おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ61目次 >

No.2884 服の買い方

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2884 03月05日(Fri) 13:56 投稿者名:かおり(1歳6ヶ月 女) 
■ 服の買い方

季節が変わりつつあると
冬物の安売りなんてありますよね。
そういう時って、
今現在のサイズで冬物買っても仕方ないから
今度の冬に向けてのサイズで買物してます?
そうしたいけれど、先々の育ちってわからないから不安なものが・・
うちは現在80がピッタリの体なのですが
今から今度の冬へ向けて買いだめしようとしたら
どれくらいのサイズを買ったらいいのでしょうか?
(といっても、個人個人で違いますからね・・・)

どなたか実行されている方いらっしゃいますか?


No.2886 03月05日(Fri) 14:09 投稿者名:ふにゃこ 2y8m♀ 8m♀ 
■ Re: 服の買い方

> 季節が変わりつつあると
> 冬物の安売りなんてありますよね。
> そういう時って、
> 今現在のサイズで冬物買っても仕方ないから
> 今度の冬に向けてのサイズで買物してます?


してますしてます^^; うちなんか、リサイクルショップのバーゲンがメインだから、来シーズンむけに買うことが多いです。保育園においておく服なども必要ですし。小さくなければ多少袖をまくったりすれば大抵のものは不自然なこともなく着られると思いますよ。パジャマって寝た姿勢で着るので、一回り大きめのものを着せた方が袖口や足首がしっかり隠れますし、大きすぎたときでもそういう用途で回せるときもあったりします・・。
秋冬といっても、半年近く着ることになりますし、小さめなら早めに着て、大きめのものは遅めに着てもよいですし、その次の年に着られる場合も・・^^; 来年どれくらいになっているんだろう、と迷ったときには、母子手帳の成長曲線をみて予想しています。


No.2902 03月05日(Fri) 22:06 投稿者名:かおり(1歳6ヶ月 女) 
■ Re^2: 服の買い方

やはりしてますか~。
母子手帳の曲線をみての予想とはいいアイディアですね。
今度から来シーズンむけに買うようにしてみようと思いました。
ちなみにユニクロなどは390円とかで売り出しますからね・・
(すでに完売済みかと思いますが・・)
バーゲンは利用すべしですね!

ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る