おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ62目次 >

No.2789 おすすめの靴ってありますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2789 03月03日(Wed) 14:39 投稿者名:およこ 1歳9ヶ月 男 
■ おすすめの靴ってありますか?

こんにちは。

確か、過去ログにあったように気がするのですが、検索できなかったので、あらためて情報提供お願いします。

先日、スーパーで安売りの靴(13.5)を買ってはかせてたところ
今日みたら左の親指の皮がむけて靴ズレができてました。。。(汗
本人、痛そうにしているので又、買い直しなのですが
どこかお勧めの靴はありませんか?

やっぱり百貨店とかできちんとサイズを測ってもらい、
若干高めでもメーカーものの靴をはかせなきゃダメですかね???
すぐ汚すしサイズもどんどん変わるのであんまりお金をかけたくない
というのも本音なんですが・・・


No.2801 03月03日(Wed) 21:43 投稿者名:はやや 1歳3ヶ月 ♂ 
■ Re: おすすめの靴ってありますか?

およこさん、こんばんは。

家の息子は歩き始めたばかりなので、まだ1足しか履いて
いないのですが、ニン○ナン○を買いました。
一応箱の裏で足のサイズが測れるようになっていて、
甲の高さによって2種類の中敷きが選べるようになっています。
最初から公園でスタスタ歩いていたので、歩き易いようです。
洗い替えでお古でもらった靴(ちょっとしたブランドのもの)
を履かせた時は、私が持ってみてもちょっと重かったのですが、
歩きにくそうにヨチヨチしていました。

値段はお高めなのですが、一つ前のバージョンでしたら(確か
去年の終わりぐらいにモデルチェンジしたようです)
メーカーのホームページで会員になれば(登録は無料です)
今ならバーゲン価格で買うことが出来ます。色やサイズに
よって違いますが、定価5,000円前後が1,500円
~2,000円ぐらいで購入出来ますよ。
http://www.combibaby.com/osusume/shopping/fr_index.html
よかったら覗いてみてくださいね。


No.2802 03月03日(Wed) 21:47 投稿者名:はやや 1歳3ヶ月 ♂ 
■ Re: おすすめの靴ってありますか?

何度もすいません。ちなみにバーゲン期間は3/16までの
ようなので、もし買うならお早めに。。。。


No.2814 03月03日(Wed) 23:16 投稿者名:ぷりけつ  
■ Re: おすすめの靴ってありますか?

靴って大事ですよねぇ。
私自身、足の異常で悩んだ事はないにしろ、これは最高!という靴にいまだかつて出会ったことがなくて…。
そんなこともあって、まだ違和感をうまく口にできない子どもの靴選びにはとても慎重になってしまっています。

娘(2歳10ヶ月)に今まで履かせたメーカーは、初めてのお外用に「ミキハウス」を選んだ以外、ずっと「アシックスのスクスク」のみなので、他のメーカーのよいところや比較は何もできないのですが。

値段は大人顔負けのいい値段します。1足5000円前後だったような。
でも、なぜにアシックスだったかというと、その頃のうちの娘、立って歩くと足首から外に曲がっていわゆるO脚のひどい感じだったんです。
この時期の子はO脚だから…とは思いつつもなんだか他の子とは違う感じだし…と思っていたところに「アシックスはハイカットもあるよ」という話を聞き、おまけに0.5cm刻みでサイズもあると言う事なので見てみたら…。
デザインもシンプルでいいし、幅広・甲高の娘にも履きやすそうなゆとりある作り。
早速ハイカットを買って足首もしっかりと固定してあげました。
3足ほどハイカットで頑張りましたが、もう普通の形の靴でも大丈夫そうな感じなので、選ぶ範囲が広がりそうです。

汚れて洗っても、脱水かけて干しておけば一晩で乾くので、次の日の外遊びには支障はありませんでしたよ。

確かにサイズはどんどん変わるとは思いますが、靴がきれいで買い換えるのがもったいない!と思ううちに履けなくなることはないと思うので、
やたら何足も買わないでいたらどうでしょう?
ちなみにうちは、買うのはワンシーズン1足のみ、思い切り履きつぶす方法でやってます(笑)。←けちすぎ?

たくさん駆け回る活発なお子さんなら、動きに見合ったほんとにいい靴を見つけてあげる事が大切ですよ。
これからの人生を踏みしめて歩いていく大切な足を作る時期ですからね。

いい靴情報があったら私にも教えてくださいね。


No.2816 03月03日(Wed) 23:41 投稿者名:まさはは 1歳4ヶ月 男の子 
■ Re: おすすめの靴ってありますか?

妹が靴で苦労してます。
やっぱり足で苦労させるのは辛い。
という考えで、アルカの子どもショップで靴を選んでもらってます。
ファーストシューズ、22000円也
セカンドシューズ、19000円也
はぁ、懐が痛い。しかし、息子はこの上なく快適に歩いております。(私はこんな高い靴をはいたことはないので、履き心地は不明です)
足の形もいいと思います。
アルカではフットプリントを撮ってくれ、それぞれの子どもに適した靴を選んでくれます。革靴です。
靴の歴史が長い、欧州ではこのくらいの靴は当たり前なのかもしれないです。
こんな靴も履く子がいるということで。
でもサードシューズはスクスクにしたいと思っている今日この頃です(お金が持ちません・・・涙)


No.2839 03月04日(Thu) 13:57 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳6ケ月♀ 
■ Re: おすすめの靴ってありますか?

およこさん、こんにちは!

うちもそろそろ買い替えようかな、と思っているところなんです。
子供の靴選びって、ホント難しいですよね~。

過去ログP37で『おすすめの靴』で検索されてみると、お探しの情報が出ているかと思います。
私も勉強して、ムスメに合ったいい靴を買ってあげたいなーと思っています。
およこさんの坊ちゃんもいい靴にめぐり合えますように♪
ご参考までに~(^O^)/


No.2842 03月04日(Thu) 14:54 投稿者名:hiroko 1歳11ヶ月 ♀ 
■ Re: おすすめの靴ってありますか?

こんにちは。

うちの娘にはアシックスのスクスクを履かせています。
税抜きで一足3900円くらいだったと思います。
これでも高いとおっしゃるならば!!
IFME(イフミー)がいいと思います。
http://www.shoes-navi.com/ifme/
こちらは一足2000円くらいです。

どちらも足のことを考えて作られてあるので、
履き心地もよく、歩きやすいと思います。


No.2843 03月04日(Thu) 15:24 投稿者名:ゆみ 2歳3ヶ月 ♂ 
■ Re: おすすめの靴ってありますか?

私もhirokoさん同様、IFME(イフミー)お勧めです。男の子のせいか、外遊びが好きなせいか、すぐに靴はぼろぼろです。

これなら安いので、汚されても、擦り切れても、はらはらしないで
見守れます。それでいて、子供の足のことも研究されているようですので安心です。
公園では何時間でも走りまわってるし、1・2時間程度のお出かけでは『だっこ』と言う事もないので、はき心地も悪くないのでは?と思います。当然靴ずれなんかもしてないです。

また、意外に見落としがちですが、着脱も簡単です。他のスポーツ靴(ナイキなど)は私が脱がせたり、履かせたりしてあげないと無理ですが、これは自分で脱ぎ履きできますよ。

あと、サイズはある程度の大きさの靴屋さんなら、計ってくれると思いますが、てっとり早い方法として、中敷を抜いて、子供の足裏にあててみて、5ミリ~8ミリくらい余裕があるのがいいようです。


No.2955 03月07日(Sun) 00:16 投稿者名:およこ 1歳9ヶ月 男 
■ レス、ありがとうございました

はややさん、ぶりけつさん、まさははさん、ぐうすさん、
hirokoさん、ゆみさん、レスありがとうございました。
遅くなってごめんなさ~い。

今日、「IFME」を買ってきました。
これって普通の小売店では売っていないんですね。
車で市内の靴流通センターなる所まで行って来たのですが、
ちゃんとサイズを測ってもらい、色々アドバイスもしてもらいましたよ。
ちゃんとメーカーが子供の足のことを研究してるだけあって
履いたらぴったりで、本人も気に入ったようで走り回ってました。
デザインもかわいいし、価格もgoodだし、良かったです^^

でもアシックスのスクスクも魅力的ですよね。
うちの近所にアシックスの歩人館があるので、次回は
そっちものぞいてみようかな~~~

いずれにしても、goodな情報を本当にありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る