おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ62目次 > No.3473 夜泣きで寝不足です 6ヶ月 男

No.3473 夜泣きで寝不足です 6ヶ月 男

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3473 03月22日(Mon) 09:45 投稿者名:ぷり 
■ 夜泣きで寝不足です 6ヶ月 男

夜泣きがひどくて、困っています。
 6ヶ月になったばかりの息子ですが、夜中に4,5回泣くようになってしまって、ひどく寝不足です。
おっぱいをあげれば、落ち着くのですが、おっぱいが溜まる暇もないくらいです。 
それまでは、1,2回起きるだけだったのに、最近では、明け方になると、1時間おきくらいに泣きます。
 朝まで寝て欲しくて、ミルクを寝る前に足したこともあるのですが、結果は同じでした。昼間に運動が少ないから、こんなに夜に起きちゃうのでしょうか?
 同じような経験をしてる方いらっしゃいませんか?母乳だと仕方ないのでしょうか・・・


No.3486 03月22日(Mon) 18:07 投稿者名:蛍 9ヶ月 女の子 
■ うちもそうで~す

はいはい!我が家の娘もそうです。
産まれてから9ヶ月、熟睡した日は未だありません。
「いつになったら私は朝まで眠れるんだろう?」ってせりふを何回主人に言ったことやら・・・今は朝の栄養ドリンクが欠かせません。私もぷりさん同様ミルクも足してみましたが、何の効果もなし、午前中は毎日公園に出ていますが、これも効果なしです。やっぱり母乳だからですかね??もう諦めと言うか、いつの日かは寝るだろうって考えです。お昼ねした時は、一緒に爆睡してます。夜寝れない分、昼で補ってま~す。(といっても、夜同様起きるんですが)お互い寝不足辛いですね、がんばりましょう!!


No.3488 03月22日(Mon) 20:32 投稿者名:こころ10歳♂8歳♂2歳♂7ヶ月♀ 
■ Re: 仲間ですよ!!

>はーい!うちもです。「うちの子寝なくって・・・」
「うちの子夜泣きがひどくて・・・」なんて
聞くと、仲間がいたー!と、思ってうれしく?なってしまう。
(・・・ってすみません)

長男の時も1歳すぎまで夜泣きがあって、最後には
寝不足から疲れがたまって倒れてしまいました。
ミルクを足したけど・・・だめでした。

今は3男が朝方泣き・昼寝なきでもうほんとに
すんごい大音量でなくもんで、長女までおきてしまい
2人をかかえてとほほ・・・です。
もちろん、おっぱいなんて吸われすぎてしょぼしょぼです。

結局、「今だけ今だけ・・・」と、呪文のように
唱えて我慢の日々です。

仲間はきっとたくさんいると思うので、頑張りましょう!!


No.3490 03月22日(Mon) 21:54 投稿者名:らぶ 7ヶ月 ♂ 
■ Re: 同じですよー

うちもですよー。
明け方は時計を見るのをやめました。
見るとノイローゼになりそうで・・。
私は来月から仕事復帰組になります。
昼寝もできずに夜はおっぱいの連続ができるか怖い・・・。


No.3497 03月23日(Tue) 00:16 投稿者名:なお 9ヶ月 ♀ 
■ Re: 夜泣きで寝不足です 6ヶ月 男

うちもです~!
まさに6ヶ月ぐらいからそれまで2回だった夜の授乳が3回、4回、5回と増え、8ヶ月のはじめには1時間おきになりました。(脅かしているつもりはありませんが、脅かしていたらごめんなさい)
あちこちに相談して、
昼間、たくさん運動させてみては、とか、ベビーマッサージをしてみたら、とか、離乳食を1回食に戻してみたら、とか様々なアドバイスを受け、律儀に試しましたが、効果なしでした。
しかし!最近、また3回ぐらいに減ってきています。
原因はよく分かりませんが、こちらでよく噂になっていた3の倍数論(かっぽさん論だったかな)にあてはまるので、このまま回数が減ってくれるといいなぁ、と思っています。
最近じゃ3時間も続けて眠れた日には、「ありがと~~ちゅっちゅっちゅっ!」という感じです。
お互いがんばりましょうね♪


No.3501 03月23日(Tue) 10:24 投稿者名:ぷり 
■ Re: 夜泣きで寝不足です 6ヶ月 男

みなさん、お返事ありがとうございます。
寝不足仲間がこんなにいるなんて、嬉しい(不謹慎?)です!
かわいいベビちゃんたちのために頑張るしかないですね。


No.3502 03月23日(Tue) 10:40 投稿者名:まろ 1歳7ヶ月 ♂ 
■ うちの場合

> それまでは、1,2回起きるだけだったのに、最近では、明け方になると、1時間おきくらいに泣きます。

 うちも3,4カ月位までは1,2回しか起きませんでした。けれど、やはりひどい時は1日10回以上起きるようになり、現在も5回以上の日があります。はい(汗)
 息子は歯が生え始めると異常に起きるようになりました。1週間たつと少し落ち着きますが,歯って次々と生えるので・・・ 
 寝不足も最初は辛くて昼寝が必須でしたが、そのうちに体が慣れるのか、最近は昼寝するのがもったいない、パソコンしたり自由な時間に回しています。

 けれど、おっぱいがあるから泣いても乳を出せばすみます。立ち上がって抱っこする事を思えばへ~~ちゃらですよ(=^0^=)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る