おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ63目次 >

No.3419 妊娠検査薬

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3419 03月20日(Sat) 10:34 投稿者名:ゆうママ 1歳6か月 
■ 妊娠検査薬

こんにちわ。気になることがあるのですが、市販で売っている妊娠検査薬はやはり1週間遅れたら使うとなっていますが、それ以前に使用すると仮に妊娠していても反応でないのでしょうか?今妊娠を望み今月あたりもしかしたらと思って(なんとなくなんですけど、)生理予定日より遅れて4日で待てなくて検査薬を使用したのですが、反応なし。がっかりしました。友達は生理予定日に使用したら反応ありとなって妊娠がわかりました。こんなこともあるのかとあたしも試してしまいました。あんまり安いものでもないので、しょっちゅう買うのもなーと思い、今日で遅れて1週間になりますが、まだ検査していません。4日遅れて反応なしだったので、きっとでないだろーなーと思っていません。妊娠していればいいなーと思いすぎて生理も遅れてしまっているのだと思いますが、まだ妊娠しているかも。。なんて気持ちもあります。妊娠検査薬のこと教えてください。。


No.3424 03月20日(Sat) 15:25 投稿者名:まさはは 1歳4ヶ月 男の子 
■ Re: 妊娠検査薬

あああ・・・よく言われる話ですね。
急ぐ気持ちはよくわかりますが、やはり取扱説明書どおりに使用しましょうね。
というのは、妊娠検査薬は尿中で妊娠時に現れるホルモンを検出するのが原理です。これがもれなく測れるのが、生理の予定日を1週間過ぎたころになります。
(それでもごく少数の方は反応が出ないことがあります)
ですので、4日目ででなくて、1週間目ででることは十分ありえますし、逆に生理予定日に出る人がいることも事実です。
それは、個々人のホルモンの分泌量に関係しているわけです。

商売柄、こういうのはやっぱり説明書どおりに使って価値のあるものだと思います、ホント。


No.3431 03月20日(Sat) 23:11 投稿者名:いまま 1歳1ヶ月 ♂ 
■ Re: 妊娠検査薬

こんにちは。
待ち遠しい気持ちわかります(笑)
実は私、息子の時、今までにない気持ち悪さ(つわりにしちゃ早すぎるのですが)もあって、生理予定日1週間前に試しちゃったんですよ。そしたらものすごい薄~~~~~~~~~~~~い反応が出ましたよ。
たまたまなんでしょうけどね。でも、あんまり薄すぎて誰にも言えなかった記憶があります。(結局自分も結果を信用できないし、周りに期待させちゃいけないし)
なので、やっぱり説明書どおりがいいかもしれません。


No.3560 03月24日(Wed) 21:56 投稿者名:みさママ 9ヶ月 
■ Re: 妊娠検査薬

こんにちわ!!
あたしも今まったく同じ状況なので思わず出てきてしまいました。
私も妊娠を望んでいて、生理予定日から4日がすぎました。
ゆうママさんとおなじく待ちきれず検査薬をしたしたが
陰性でした・・・。
1週間たってからもう一度試してみようかなとおもってます。
その前に生理が来ちゃうかもしれないですけど・・・


No.3604 03月26日(Fri) 14:05 投稿者名:ゆうママ 1歳6か月 
■ Re^2: 妊娠検査薬

>残念ながら生理きちゃいました。ちょうど、1週間ちょい遅れました。期待していただけにショック(>_<)
早くコウノトリさん、こないかなー(ToT)/~~~


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る