おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ63目次 >

No.3846 東京オフ会レポート、大変お待たせしました!!!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3846 04月04日(Sun) 22:31 投稿者名:ミナツ 1歳8ヶ月 息子 
■ 東京オフ会レポート、大変お待たせしました!!!

 かっぽさんはじめ、皆様大変お待たせいたしました。
 東京オフ会のレポートです!
 去る3月29日、コミュニティープラザ一之江(東京都江戸川区一之江)にて、初めての東京オフ会を開催いたしました。
 大人15名・子ども18名がこちらに集合し、楽しいひとときを過ごしました♪

 会の様子をアルバムにしたので、もしよろしければごらんくださいませ。
 http://photos.yahoo.co.jp/cgd1125

 さて・・・
 12時頃、幹事のぴのこさんはじめ、準備を開始。

 12時半より、ぐうすさんにご紹介いただいたお弁当&ぴのこさんご紹介のコロッケパン、またはお手製おべんとうを食べながら、自己紹介と歓談。 
 吟蔵さん、あらきさん・ひいらさん、sumisumiさんも当日参加され、更ににぎやかになりました。

 その後は、ぴのこさんが準備していただいたおもちゃで子どもたちを遊ばせながら、いろいろとつもる話(?)を致しました。
 ぴのこさんのレスにもあったように
 スリングあり、布おむつあり、おもちゃの話あり、保育園や、幼稚園や、トイレトレや・・・・もう、書ききれないくらいの話題に事欠かない会となりました。
 また、参加した人たちでお互いに子どもの様子を見たり、準備やかたずけを手伝ったり・・・。
 参加者のbhさんがあとでいってらしたのですが、まるで親戚の集まりのような会でした(^^)。

 今回は残念ながら参加できなかった方にも、次回はぜひお会いしたいですね、と4時頃解散となりました。
 準備の為にいろいろと骨を追ってくださった方々、改めてお礼申し上げます。
 また各地で素敵なオフ会が企画、成功されることをお祈り申し上げます。

 


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る