おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ63目次 >

No.3847 東京オフ会レポート、大変お待たせしました!!!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3847 04月04日(Sun) 22:32 投稿者名:ミナツ 1歳8ヶ月 息子 
■ 東京オフ会レポート、大変お待たせしました!!!

 かっぽさんはじめ、皆様大変お待たせいたしました。
 東京オフ会のレポートです!
 去る3月29日、コミュニティープラザ一之江(東京都江戸川区一之江)にて、初めての東京オフ会を開催いたしました。
 大人15名・子ども18名がこちらに集合し、楽しいひとときを過ごしました♪

 会の様子をアルバムにしたので、もしよろしければごらんくださいませ。
 http://photos.yahoo.co.jp/cgd1125
 (こちらの写真は、閲覧期間を5月5日までとさせていただきます。ご了解くださいませ)

 さて・・・
 12時頃、幹事のぴのこさんはじめ、準備を開始。

 12時半より、ぐうすさんにご紹介いただいたお弁当&ぴのこさんご紹介のコロッケパン、またはお手製おべんとうを食べながら、自己紹介と歓談。 
 吟蔵さん、あらきさん・ひいらさん、sumisumiさんも当日参加され、更ににぎやかになりました。

 その後は、ぴのこさんが準備していただいたおもちゃで子どもたちを遊ばせながら、いろいろとつもる話(?)を致しました。
 ぴのこさんのレスにもあったように
 スリングあり、布おむつあり、おもちゃの話あり、保育園や、幼稚園や、トイレトレや・・・・もう、書ききれないくらいの話題に事欠かない会となりました。
 また、参加した人たちでお互いに子どもの様子を見たり、準備やかたずけを手伝ったり・・・。
 参加者のbhさんがあとでいってらしたのですが、まるで親戚の集まりのような会でした(^^)。

 今回は残念ながら参加できなかった方にも、次回はぜひお会いしたいですね、と4時頃解散となりました。
 準備の為にいろいろと骨を追ってくださった方々、改めてお礼申し上げます。
 また各地で素敵なオフ会が企画、成功されることをお祈り申し上げます。

 


No.3848 04月04日(Sun) 22:36 投稿者名:ミナツ 1歳8ヶ月 息子 
■ 訂正

 申し訳ありませんが、No,3846は間違えて送信してしまいました。紛らわしくてごめんなさい。


No.3860 04月05日(Mon) 11:38 投稿者名:まーママ 3歳5ヶ月♂ 1歳11ヶ月♀ 
■ お疲れさまでした~♪

レポート、ありがとうございました!

>  http://photos.yahoo.co.jp/cgd1125
の写真をみるとホント、親戚の集まりみたいやね~♪畳の上のお椀がいいわ~♪(笑)

ここのところなにかとバタバタしどおしで、思うようにパソコンに向かえなくてストレスが溜まっていたのですけど(笑)みなさんの楽しそうな様子と、私と同じく指くわえてらしたかっぽ女史の幽体離脱話にかなり癒されている、まーママです。(笑)(貴女なら、きっと出来る、と私も思う!!(笑))

参加のみなさん、お疲れ様でした!またの機会を楽しみに…。

追伸:余談ですが…私のメールアドレス、迷惑メールが異常に増えたのでちょっと変更しました~  


No.3877 04月05日(Mon) 15:27 投稿者名:およこ 1歳10ヶ月 男 
■ 次回は是非行きます^^

東京オフ会、楽しそうでしたね。

行きたかったのですが、私は、道路の向こうは神奈川県という東京の
外れに住んでるのでちょっと行けませんでした。
残念~~!

でも次回は車飛ばしてでも参加したいです^^
みなさん、お疲れさまでした。。。


No.3889 04月05日(Mon) 22:31 投稿者名:ミナツ 1歳9ヶ月 男の子 
■ 写真、追加アップしました

 はるるるさんより、たくさんの写真を提供していただきました。
 アップしましたので、ぜひご覧ください。
 解散後に取ったものだそうです。
 独りよがりなキャプションをつけさせていただきました。
 ほんと、独りよがりですが、ご容赦くださいませ。
 


No.3891 04月05日(Mon) 23:04 投稿者名:白百合 1才11ヶ月 娘 
■ わぁ~いい雰囲気~♪

次回オフ会開催の折には ウケ狙いでピンクのもんぺ姿で参加しろとオットに命じられたかっぽでございますm(__)m 会場付近の公衆トイレで着替えている怪しげな親子がいたら はい ワタシ達です(笑)。

ミナツさん たくさんのお写真付きレポートありがとうございました(^-^)/ すっごく素敵♪ 皆さんのほのぼのム~ドが伝わってきますぅ~。 子ども達の可愛らしいこと!! 山西みな子センセの御本に「母乳育ちの子は気品がある。なぜかお互いに通じ合うものがあるのか母乳っ子達は初対面の時から和気あいあいとしている。」とありましたがそれは「真実」のようですね。 

準備に関わった皆様お疲れ様でした。 マリントラがあってぴのこさんたら一体どうやって運んだのでしょうか?? お写真ではシンクがはずれていて笑っちゃいました(^◇^;)ウチもよくはずして「ぼうち~」とか言いながら被ってるもんで(笑)。 ヨットの焼き印がカワイイですよね! ○ちゃんとお揃いなんてこっそり嬉しいなぁ。

ところで 皆様「名前タック」なるものをお付けになってらっしゃるご様子でしたが こういったオフ会というお席ではHNと本名を並記するものなんでしょうか? お話しする時はなんて呼び合うのでせうか(笑)?? あ~..だとしたらやっぱりもっとキレイ系のHNにしとけばよかったなぁ(笑)時々「河童」と間違われるし(笑)。改名しようかなぁ...白百合とかに(笑)。 試しにこれで投稿してみようっと。


No.3895 04月05日(Mon) 23:39 投稿者名:yulan 1歳9ヶ月♀ 
■ わはは☆

> 次回オフ会開催の折には ウケ狙いでピンクのもんぺ姿で参加しろとオットに命じられたかっぽでございます
わはは☆
かっぽさん、次回のオフの前にピンクのもんぺ、是非進呈いたします☆
幽体離脱を思えば、ピンクのもんぺぐらい、たいしたことない!?
(幽体離脱といえば、ついシュタイナーのMLの話題を思いだしてしまうのですが・・・・)

> ところで 皆様「名前タック」なるものをお付けになってらっしゃるご様子でしたが こういったオフ会というお席ではHNと本名を並記するものなんでしょうか? お話しする時はなんて呼び合うのでせうか(笑)?? あ~..だとしたらやっぱりもっとキレイ系のHNにしとけばよかったなぁ(笑)時々「河童」と間違われるし(笑)。改名しようかなぁ...白百合とかに(笑)。 試しにこれで投稿してみようっと。
 名前タックは、以前別のオフの時、本名で自己紹介しても「誰かわからない!」というのがあって、併記されたのですよ。オフによっては本名は名乗らないで、HNのみで呼びあうものもありますです、はい。

かっぽさんでも白百合さんでも良いですけど、きっと私以外でも「白百合(かっぽ)」さん、と変換して読むんでしょうね!

・・・・結局娘の発熱で(慣らし保育は大変だった!)、どたキャンしたyulan(これも「ユラン」と呼ばれますが、本人は「ユーラン」のつもり)でした。


No.3901 04月06日(Tue) 10:06 投稿者名:まーママ 3歳5ヶ月♂ 1歳11ヶ月♀ 
■ なはは☆

> > 次回オフ会開催の折には ウケ狙いでピンクのもんぺ姿で参加しろとオットに命じられたかっぽでございます
> わはは☆

なはは☆

> かっぽさん、次回のオフの前にピンクのもんぺ、是非進呈いたします☆
アタシからは、ピンクに染めたシルクの手拭いを…。是非麦わら帽子に巻いてぇ~♪

> かっぽさんでも白百合さんでも良いですけど、きっと私以外でも「白百合(かっぽ)」さん、と変換して読むんでしょうね!
ユーラン女史、うまいっ!(喜)
本名列記したら、園野小百合さん(白百合)とかゆ~んちゃうん?

個人攻撃が過ぎちゃったかな?m(__)m

> ・・・・結局娘の発熱で(慣らし保育は大変だった!)、どたキャンしたyulan(これも「ユラン」と呼ばれますが、本人は「ユーラン」のつもり)でした。
写真に妊婦を探して見つからない筈だ…残念だったね…。その後調子は如何?


No.3926 04月06日(Tue) 16:41 投稿者名:さくらさく 1歳6ヵ月 女 
■ お疲れ様でした!

オフ会、成功おめでとうございます!
いいな、いいな、楽しそうで♪
わたしも北関東なので、頑張れば行けるのですが、実は娘を一度も電車に乗せたことがないのです。
きっと、ものすごーーーく興奮するのが目にみえているので怖くて、行けませんでした・・・。
それならおんぶひもで!!とも思ったのですがさすがにばってんでは恥ずかしいしなぁー。
東京でスリングが流行るのは分かりますね。
(うちの近所では亀の子ばってん大流行!!)
とほほ。
sumisumiさんが日光から参加されるというのを読んでかなり迷ったのですが、(すごいですねー!!)
次回行けたらいいな♪♪
かっぽさん、いや、白百合オネエ様(宝塚風に)のピンクのもんぺも拝みたいですわ♪
(わたし、単純なのでかっぽさんのレス読んでから、ピンクの服、着てたりしてますわ)
それとも北関東オフ会でも、します??sumisumiさん!?


No.3995 04月08日(Thu) 00:23 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀ 
■ ひいらさん、あらきさん♪

ひいらさん
遅くなりましたが、先日はありがとうございました(^-^)
いろいろとお話できて、楽しかったです♪
ひいらさんのスリング、素敵でしたね~!今更だけどスリングデビューしちゃおうかしら?と思っているところです。吟蔵さんのスリングをさせて頂いたし、みなさんのスリングがとっても素敵だったので、私のハートに火が付きました(^ー^* )♪
またお話できたらうれしいです。

あらきさんにもよろしくお伝えくださいね♪
 


No.4025 04月09日(Fri) 12:42 投稿者名:ミナツ 1歳9ヶ月 男の子 
■ 楽しんでいただけたようで、うれしいです(^^)

 レポート書いたはいいけれど、なかなかこちらにこれなくて、すみません。

 まーママさん
 写真楽しんでいただけたようでうれしいです。
 5月5日までおいておく予定なので、じっくり何度でも見てください(^^)。
 およこさん
 次回はぜひお会いしたいですね。
 うちの実家も「隣は埼玉」なので、大変さはわかりますよ~。

 白百合(かっぽ)さん
 もう、すご~く笑わせていただきました(大笑)。
 ピンクのもんぺ姿、拝みたいです~。
 今回は親はHNで、子どもは本名(?当然か)と月齢を書きました。

 yulanさん
 お嬢さんの具合は、もう大丈夫ですか?保育園もだいぶ慣れてきた頃でしょうか?
 お嬢さんがいるとなかなかゆっくりもできないでしょうが、体大事にしてくださいね。
 さくらさくさん
 亀の子!いいですね!
 次回はぜひ、亀の子で登場してください!そしてかっぽさんと勝負!?

 sumisumiさん
 写真ありがとうございます。
 sumisumiさんも写真とっていたの、私も気づきませんでした。
 可愛い笑顔見ると、にやけます~。

 ぐうすさん
 息子さん、ご入学おめでとうございます。
 ポケットダイアパー、買っちゃいました。日本製の淡い色になれていた息子は、最初「やだ~」といってましたが、今では「かっこい~」といってます。
 


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る