おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ64目次 >

No.4643 私の体力不足?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4643 04月29日(Thu) 15:29 投稿者名:とっとこ 3歳女の子 3ヶ月男の子 
■ 私の体力不足?

 こんにちは。
 やっと3ヶ月、母乳とミルクでなんとかやってきました。桶谷の先生(車で1時間)のところへ月1,後は近くの先生に週1ペースで見てもらい、だんだんミルクをへらしていけたらいいなぁ、と思っています。
 ところで、3月の終わりに上の娘が保育園で風邪をもらってきてからというもの、1ヶ月強、子ども2人と私との間でぐるぐると風邪のうつし合いをしてしまっています。
 下の子は、もうすぐ3ヶ月、というときに38度の熱と鼻と咳と下痢で、とても焦りました。
 上の子も、4月は何度お医者さんへ行ったことか。その度に私も一緒に見てもらい、おっぱい続けたいのでと、薬も先生が選んでくださって、一応症状は軽くなるのですが、また繰り返すのです。
 とうとう私がおとつい、38度の熱と激しい腹痛でダウン、主人やお姑さんや実家の母などの助けで何とか乗り切りましたが
 またおっぱいが減るんじゃないか、とか、心配したし、何よりも、このすっきりしない体調がしんどくて。
 産後疲れがとれていないというか、ずっとしんどいんですよね。咳がずっと出ているし、熱の花(わかります?)も出るし、鼻水はだらだらだし、肩こりだし。
こんな方、いらっしゃいますか?
 元々体力はある方じゃないんですけど、情けなくて。
 やず○の健康食品など、試してみようかしら、なんて。
 天気のいい、春なんだし、早く元気になりたいんです。


No.4662 04月30日(Fri) 17:06 投稿者名:きんときまめ 2歳7ヶ月 ♂ 
■ Re: 私の体力不足?

とっとこさん、こんにちは。

>  産後疲れがとれていないというか、ずっとしんどいんですよね。咳がずっと出ているし、熱の花(わかります?)も出るし、鼻水はだらだらだし、肩こりだし。

この部分が非常に気になり出てきました。というのも同居している姑(53歳)が先日肺炎で緊急入院したんです。今は退院して元気です♪

姑は2月に風邪をひき、3月に入っても「鼻がすっきりしない。咳がでる」と言ってました。アレルギー性鼻炎を持っているので、花粉症の時期だし、「いまいちすっきりしないのは花粉症のせいだ」と思っていたようです。

ちょうど仕事でベテランさんがクビになり、代わりに新人が入ってきて仕事を教えたりと忙しくなったりして疲れもピークに。仕事から帰ってきては「疲れた、喉が渇く。足がだるい」と訴えていました。すると今度は「背中が痛い。凝っているのかな~?」と言い出し、これまた同居している自分の母親に湿布を貼ってもらったりマッサージをしてもらっていました。(うちは四世代同居です)
そしてその頃から微熱が続くようになりました。

それから間もなく勤務先の病院(看護助手をしています)から電話があり、「肺炎みたい。入院するから着替えを持ってきて」と。
それももう少し放っておくと危なかったとのこと。

育児中は疲れが抜けないですよね。これはわかります。しかし、「咳がつづく、鼻水が止まらない」というのはやはり一度お医者さんに診てもらったほうがいいように思います。

早いうちだと薬(制限はあると思いますが)や通院でなんとかなると思うし・・・。入院ってことになるとホント大変ですよ~。
や○やの健康食品はそれからってことで・・・・(笑)

お大事になさってくださいね。


No.4664 04月30日(Fri) 18:41 投稿者名:真冬 1歳1ヶ月 女の子 
■ Re: 私の体力不足?

 とっとこさん、こんにちは!

 体調がすぐれないと気分も滅入ってきて嫌な気持ちになりますよね。
 http://www.rakuten.co.jp/herblife/

 こちらのサイトなのですが、私が良く利用させて頂いていて、対応なども良くおすすめです。一度問い合わせで今の症状や授乳中であることなどを説明なさって、とっとこさんに合ったハーブティを選んでもらってはいかがでしょうか。専門家の方が対応なさっているので、安心だと思います。お子さんも一緒に飲めるものがほとんどだと思いますが、その辺りも詳しく聞いてみたらいいと思います。

 早く快方に向かわれることをお祈りしております!


No.4770 05月04日(Tue) 00:49 投稿者名:とっとこ 3歳女の子 3ヶ月男の子 
■ ありがとうございます。

 きんときまめさん、真冬さんへ。 
 ありがとうございました。この連休は、祭りだの、お食い初めだのとまたまた忙しく、この掲示板も久しぶりに見たしだいです。
 きんときまめさんのお姑さん、お元気になられてよかったですね。家族が入院すると、ほんと、全部が少しずつ無理していくようで大変です。
 でも、無理して働いていらして、急に肺炎、入院ってことがあるんですね。大人の入院って、もう動けない、だから入院、ってイメージがあったので。
 だから、やっぱりおかしいときは診てもらわなくちゃいけませんね。連休明けにでも、行ってこようと思います。
 真冬さん、早速紹介して頂いたHPに行ってみました。問い合わせに応じてもらえるってところがいいですね。さきちさんのハーブティーを飲んでいるので、コレが無くなったら一度相談してみますね。
 母親業は体力勝負ですよね。健康第一。ぼちぼち頑張ります。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る