おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ64目次 >

No.4887 断乳で頭いっぱい

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4887 05月10日(Mon) 14:16 投稿者名:ほー 11ヶ月 女の子 
■ 断乳で頭いっぱい

こんにちは。早速ですがご相談を・・・
11ヶ月になった娘の断乳で毎日頭がいっぱいなんです。
娘はおっぱいでないと寝てくれません。なのでこの先断乳となった
時にどうなるのか・・・・近頃おっぱいを飲む回数が徐々に減ってはきています。”卒乳”もできたりするのでしょうか??
もう1ヶ月位悩んでいます、まだまだおっぱいをあげて、娘も成長してきたら何か変化があったりするのかなぁ・・・(おっぱい以外で寝たり)早く考えすぎでしょうか、もうすこし先と考えてゆっくりしていていいのでしょうか。断乳=辛いと思うと気持ちも落ち込んでしまいます。スミマセン何ともいえない文章の下手さで、皆さんに気持ちが伝わるか・・・・とにかく不安の一言なんです。


No.4917 05月11日(Tue) 00:04 投稿者名:もみじ 1歳4ヵ月 姫 
■ Re: 断乳で頭いっぱい

ほーさん、こんにちは。

どんなにおっぱいが好きな赤ちゃんにも、おっぱいを卒業する時は来ます。
今はそんなに思い悩む必要はないのではないでしょうか?
今はおっぱいをあげる時間を満喫したほうがいいと思います。
お母さんが思い悩んでいると、お嬢ちゃんも心配しますよ~。
断乳するのか卒乳するのかはほーさんとお嬢ちゃんの自由ですが、
どちらにしろ、それは決してマイナスなことではないと思います。

お嬢ちゃんは日々成長していきます。
1ヵ月後は今とは比べものにならないくらい育っていきます。

おっぱいで寝てくれるのならいいじゃないですか~。
最近うちの娘、夜におっぱい飲んでも元気に遊び出して、
1時間以上も寝てくれなかったりするんですからぁぁ。
頼むよ、娘。夜はちゃんとおっぱいで寝ておくれ。

今はおっぱい。おっぱい卒業は先。ってなことでよかですばい。


No.4921 05月11日(Tue) 08:23 投稿者名:ほー 11ヶ月 女の子 
■ もみしさんへ

もみじさん、こんにちは。
レスありがとうございます。
そうですよね、考えすぎだという事はわかってるんですが・・・
自分ひとり、から周り状態でした。
もう少しゆとりを持たないと・・・”いつかは離れるさ~”位の
考えでいいのかなぁ。
とりあえず来月、「おっぱい卒業教室」なるものがあるので
行ってじっくり話しを聞いてこようと思っています。
卒業でも断乳でもよかですよね^^
これからも、好きなだけおっぱいやらんばね~


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る