おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ65目次 >

No.5234 2人目がほしいんですけど・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5234 05月21日(Fri) 00:35 投稿者名:匿名ごめんなさい 
■ 2人目がほしいんですけど・・・

こんばんは
時々にたようなスレがあがってましたが相談させてください。
そろそろ2人目がほしくて、今年に入ったくらいから子づくりにはげんでます。
もともとあんまりセックスは好きじゃなく、子供を産んでからほとんどなかったのであまり楽しくありません・・。
主人のことは愛してます・・が、濡れないんです。
そんなんでいつも入り口で終わってしまいます。主人にも申し訳ないし、こんなんじゃ妊娠もできませんよね。
そこで潤滑ゼリーなんてものを購入してみました
これって妊娠に影響はあるんですか?
いろいろ調べてみたら「問題はない」って感じでしたが、どなたかゼリーを使っても無事妊娠・出産した方、または
似たような体験をなさった方、アドバイス頂けるとうれしいです。


No.5243 05月21日(Fri) 10:57 投稿者名:yulan 1歳10ヶ月♀ 16D♀ 
■ 楽しいのが一番、かな

こんにちは。ベビがぐずってるので、ちょっとだけ(^ ^;)

> もともとあんまりセックスは好きじゃなく、子供を産んでからほとんどなかったのであまり楽しくありません・・。
ゼリーは問題ないと思いますよ。
大切なのは、楽しむこと、喜ぶこと、かな?
子作り!って意気込んじゃうと、逆に難しい、のが、この手の事。

ゼリーを使って、快適にできるのなら、それが一番!
悩まないで、楽しみましょ☆
リラックス、リラックス!(^-^)


No.5245 05月21日(Fri) 12:00 投稿者名:もぐもぐ 10ヶ月 男 
■ Re: 2人目がほしいんですけど・・・

うちの息子はゼリー使って作成いたしましたが、元気いっぱいです(照)
あまり気にせず、マッサージのつもりで楽しまれて下さいね。


No.5269 05月22日(Sat) 08:18 投稿者名:匿名ごめんなさい 
■ Re: ありがとうございました

yulanさん、もぐもぐさんありがとうございました。
誰にも相談できず悶々としていたので、ほんと投稿してよかったです。

>yulanさん
ほんとそうですよね。当たり前のことですが、今の私には目から鱗の一言でした。
実はほとんど「子づくり作業」みたいになっていて、・・これじゃお互い楽しくありませんよね。ちょっと「子づくり」から離れて楽しめるように次回はがんばります!ありがとうございました。

>もぐもぐさん
実際に出産された方のお話が聞けてよかったです!
大丈夫とは聞いていましたが、実はちょっと抵抗があったので・・・。
がんばって家族をばんばん増やしたいと思います。
ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る