おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ65目次 >

No.5463 ご飯を食べてくれません

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5463 05月29日(Sat) 09:41 投稿者名:いまま 1歳3ヶ月 ♂ 
■ ご飯を食べてくれません

こんにちは。
も~ぅ、参ってしまいます、タイトルの通りなのです。

2週間くらい前から、全然食べてくれません。
ムラがあるだけかな~と思っていたのですが、最近は2くち食べればいいほう。
「おっぱいー!」になっちゃいます。
そしたらもう、おっぱいあげるまで泣き続けます・・・。
断乳、した方がいいのかな~と考えてますが、なんだかかわいそうだし。でも、ご飯食べてくれないと心配だし。

こういう時期なんでしょう。いつかは食べるからまぁいいだろうと思うけど、心配。お友達から“うちの子牛丼並盛りたべるよ”なんて聞くと(笑)超心配!

元気も機嫌も良いんだけど、どうしたらいいの~??
何かいい方法を知っていたら、教えてください。


No.5465 05月29日(Sat) 11:07 投稿者名:ころ1才3ヶ月 女の子 
■ あはは(^_^;)

こんにちは、いままさん。
笑っちゃってゴメンナサイ(^_^;)
って、ほんと娘と一緒なもんで。月齢も同じでついついでてきてしまいました。なので、アドバイスではないのですよ・・。
重ねてゴメンナサイですねえ・・。
食べませんよね~。うちもですよ。
以前は何度かここでご相談や愚痴を聞いていただいてたのですが、
もういいやっておもっちゃって、それ以来、悩むのやめました(笑)
2週間くらい前から・・・だなんてわたしにとっちゃあ、とっても羨ましいわ(*^_^*)
うちはず~っとですもん!
ごはんを食べてくれないですね、米粒。もちろんおかずもですけど。
魔?の3の倍数月間に入ってからは、新生児なみの授乳になっちゃうし、
もう、あきらめましたあ(笑)

「おっぱい止めたら食べるようになるわよ」という言葉を支えにあまり深く考えなくなりました。
ちゃんと成長してるし、元気だし(突発に先日かかりましたが)
赤ちゃんは、ちゃあんと自分の必要量ってわかってるのよって、
何度もアドバイスを皆様から頂いたおかげかな?

小食も大食も個性と思いませんか?
って、えらそうにいえる立場じゃないんですけど(笑)
多分、コレはあきらめの境地だから言える言葉ですかね~
すみません、なあああ~~~~んのアドバイスにもなっていなくってm(__)m(^_^;)

でもま、ここにも食べない娘を持ち、あきらめの境地でおっぱいだしてばっかりの裸族がいますので♪

ごはんを食べないから断乳って話もよくききますけど、
私は、ご飯なんてこれからず~っと食べれるんだし、
期間限定のおっぱいを飲んでもらおう~っという方向に切り替えました。
確かにおっぱいばっかりでげっそりってなときもたま~に正直あります(娘よごめんね)

元気ならご心配しなくてもって思います。
長々失礼しました、で、アドバイスにもな~んにもならなくってほんとスミマセン。
いいレスが付くといいですね。。。
ほんとごめんなさい・・・・。


No.5547 05月31日(Mon) 10:46 投稿者名:いまま 1歳3ヶ月 ♂ 
■ ありがとうございます。

ころさん、ありがとうございます。おんなじくらいですね。
すごーく心強いです。安心しました。うちの子だけじゃないとはわかっていても、身近に“食べない子”いないもので・・・。

3の倍数、確かに。てことは、次は1歳半に転機が訪れる、のかなぁ。本当に、ウチも新生児なみです。1時間おきに欲しがりますもん。

さっきオムツ替えで仰向けにしたら、なんだかオナカがスリムで、“赤ちゃんってもっとぷよぷよしてるんじゃないの~?”ってくすぐったらキャッキャ笑ってて、まぁ元気だからいいかと思いました。

食べる食べないは個性ですよね。そうそう。一生のうちちょびっとですものね。思う存分飲んでもらいます。

でも、せっかく作ったおにぎりとか、分解してにぎにぎポイポイ、楽しそうだけど泣けてくる~!!!
懲りずに頑張りますわ。

どうもありがとうございました。


No.5470 05月29日(Sat) 13:49 投稿者名:いまま 
■ Re: ご飯を食べてくれません

> こんにちは。
> も~ぅ、参ってしまいます、タイトルの通りなのです。
>
> 2週間くらい前から、全然食べてくれません。
> ムラがあるだけかな~と思っていたのですが、最近は2くち食べればいいほう。
> 「おっぱいー!」になっちゃいます。
> そしたらもう、おっぱいあげるまで泣き続けます・・・。
> 断乳、した方がいいのかな~と考えてますが、なんだかかわいそうだし。でも、ご飯食べてくれないと心配だし。
>
> こういう時期なんでしょう。いつかは食べるからまぁいいだろうと思うけど、心配。お友達から“うちの子牛丼並盛りたべるよ”なんて聞くと(笑)超心配!
>
> 元気も機嫌も良いんだけど、どうしたらいいの~??
> 何かいい方法を知っていたら、教えてください。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る