おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ66目次 >

No.5799 白っぽいウンチ…

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5799 06月08日(Tue) 21:10 投稿者名:norn 1歳3ヶ月 女の子 
■ 白っぽいウンチ…

はじめてのことなので、ちょっと気になっています。
ご存じの方、教えてください。

今日も機嫌もいいし、体温も平熱。
母乳を沢山飲んでいるので、いままで黄土色っぽい、
クリーム状の便をしていました。

が、さきほどのはベージュっぽい色の水状ウンチだったんです。
痛がっていないけど、もしかしてお腹こわしてる???
こういうことってけっこうあるのでしょうか?

いつもと変わった食事をしたわけでもないし、、、
唯一思い当たるとすれば、昨日まで小児科でもらった
風邪薬を飲んでいました。

来週、沖縄に旅行する予定になっているので
よけいに心配なのです。。。
ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。


No.5801 06月08日(Tue) 22:35 投稿者名:ピンパン 1歳3ヶ月 男の子 
■ 嘔吐下痢?

nornさん、こんばんは。
ウンチのにおい嗅いで見ましたか?いつもと違う、なんか、酸っぱい様なにおいの時は、怪しいです。うちの子は半月前に保育園で流行っていたのをうつされてきました。嘔吐は無く、熱も無く、下痢だけで、他はいつもと変わりなかったです。念のため・・・とウンチを持ってお医者さんに見せたら、嘔吐下痢といわれました。暖かくなってきているので、菌自体は弱くなって来てはいるそうですが。
同じような感じが続いたり、旅行前で気になるなら、お医者さんに見てもらうのが一番かな?
何事も無く、楽しい旅行ができますように!


No.5802 06月08日(Tue) 23:21 投稿者名:まちゃ 1歳0ヶ月 男の子 
■ Re: 白っぽいウンチ…

うちの息子も、4月にしろいうんちに嘔吐、そのうち発熱したので、小児科に連れていきました。(うんちを持って)
そしたら、ロタウイルスの嘔吐下痢症っていわれました。
一週間ぐらいで治りましたが、
脱水症状をおこすかもしれないといわれたので、イオン水やお茶
をたくさん飲ますように言われました。

ロタウイルスは子供同士の経口感染をするそうです。
うちは姉の子供のをもらってしましました。同じマグでお茶を飲んで
しまったみたいで。。。

沖縄に行かれるのなら、やはりウンチを小児科の先生に見せて
診察を受けてみたほうが、いいかと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る