おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ66目次 >

No.5829 「おいしい!」と言われて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5829 06月10日(Thu) 16:28 投稿者名:Yummy 1歳6ヶ月♀ 
■ 「おいしい!」と言われて

こんにちは。
母乳育児を始めてからずっとこの掲示板にお世話になって
います。

今日は嬉しいことがありました。
最近おしゃべりになってきた娘に、いつものように
おっぱいをしていた時のこと。コクコクコクと飲んだ後に、
プッハーとして、にっこりと「おいしぃ!」と言ってくれ
たのです。すっごく嬉しかったです。

最近では、母乳育児をしているお友達もどんどん断乳して
いる今日この頃。おっぱいばかりで食の細い娘に「おっぱい
やめると食べるようになるよ。」とか「おっぱいやめると楽
だよ。」と言われたりして、断乳した方がいいのかしら、と
思っていた矢先のことでした。

でも、私のおっぱいをおいしいと言ってくれる娘の為にも
もう少し卒乳まで頑張ろう!という気になりました。
娘とのおっぱいタイムがますます楽しみです。

何かとりとめがなくなってしまったのですが、ついつい
嬉しくて書き込んでしまいました。読んでくださった
みなさん、ありがとうございました。


No.5831 06月10日(Thu) 18:17 投稿者名:りな11ヶ月♂ 
■ わー☆

いいな~いいな~。
うちの息子もおいしいって言ってくれるかな~。その日が楽しみ~。
わたしも10ヶ月のときに「まだ、おっぱいあげてるの?」なんて言われてしまいました、見知らぬおば様に。
その一言が、ぐさっと胸につきささって、自分でもびっくりしました。むきになって反論してしまいました。
おっぱいのこととなると、デリケートな私です。


No.5835 06月10日(Thu) 19:50 投稿者名:もにもに 2歳5ヶ月 ♀ 
■ かわいいー^^

こんにちは、もにもにと申します。

「おいしい」からyummy(ヤミー)さんなのでしょうか?(笑)

ほんとに、1歳過ぎてからが授乳の醍醐味だなあと、yummyさんのお話を伺ってなおさら思います^^うちはというと、まだ飲んでるんですよりなさん!(笑)

「まだ飲んでるの」は1歳代のときも言われましたが、あんまり気にしたことはありません。なぜなら、「私のしてることは正しいのよ!」という大!確!信!があったから(笑)「はいまだ飲んでます~」と笑顔でスルーしてました。

それにしても10ヶ月にして「まだ飲んでるの」って、その人そんなに早くおっぱいやめるもんだと思ってるのかなあ・・・それはそれですごいと思ってしまいました^^;

ちなみにうちは断乳しなくても大食漢です(笑)おっぱいと食欲はあまり関係ないように思います、やっぱりそれも個性なのかしら。おっぱいあげられるのは一生のうちのほんのわずかですから、めいっぱい楽しみましょうね☆


No.5885 06月12日(Sat) 10:11 投稿者名:りな11ヶ月♂ 
■ もにもにさん、こんにちは

もにもにさん、こんにちは!(^^)!
笑顔でスルー、見習います。
やっぱムキになると、その後がちょっと気まずかったです。ちょっと大人気なかったなと反省しちゃったりするし。
おばあさん世代との子育てのギャップは大きいと実感すること多いです。
ひいばあちゃん世代の子育ては共感することがいっぱいなんだけどなあ。
ひいばあちゃんのころ(昭和初期)は、小学校あがるまでおっぱい飲んでる子はざらだったとか、産後は敢えて粗食だったとか、離乳食の開始はずいぶん遅かったとか、タンデム授乳も普通にしてたとか、母から聞いてます(^o^)丿


No.5841 06月11日(Fri) 00:25 投稿者名:もみじ 1歳5ヵ月 姫 
■ いいな~

Yummyさん、こんばんは。

そうそう、その言葉、早く聞いてみたいんですよね~。いいな~。
今ベビーサインをするので、まずいときと美味しいときは分かるんですが、
おしゃべり出来るようになったらもっと授乳タイムが幸せなものになるかも、と期待してます。

実は先月頃からかなりの授乳回数をこなし、ふっと断乳(=お酒が飲める)の二文字が浮かんでいたもので、
Yummyさんのスレがわたしの励みになりました。

そうやん、その言葉を聞かないかん。まだまだ頑張ります。


No.5855 06月11日(Fri) 12:32 投稿者名:ずめ 8ヶ月 ♀ 
■ ほんと!いいな~

ほんと、すてきな光景が目に浮かびます~^^。
私にもそんな日がくるかしら。。。
私もその日を夢見つつがんばります!

それと、ちょっと横ですが、
もみじさん、お嬢さんベビーサインされるんですね!
うちもベビーサインをしながら話しかけてます。
私がサインをすると、ぽかぁ~んと見てます。
娘が初めてサインをするのも感動なんだろーなー、と思ってます。

なんにしても、やっぱりコミュニケーションがとれるってステキですね。


No.5852 06月11日(Fri) 10:15 投稿者名:とっとこ 3歳女の子 4ヶ月男の子 
■ すてきー!

 Yummyさんのおはなし、とってもいいなーって思いました。
 以前、桶谷の先生に、「母乳育児は1歳からがおもしろいのよ~」って聞きましたが、本当ですね。
 まだまだ、母乳量の少ない私。道のりは長いけど、ぼちぼち頑張ります☆


No.5878 06月12日(Sat) 02:26 投稿者名:Yummy 1歳6ヶ月♀ 
■ ありがとうございます。

こんばんは。
レスが遅れてごめんなさい。

りなさん、実は私も10ヶ月くらいから家族や主人の家族、親戚に「いつまでおっぱいしているの?」などとよく言われていましたね。「今時はそうなんですよ。」なんてかわしていた気がします。でも、母乳育児のお友達が、おっぱいをやめていくと、ちょっと不安になったりしましたけど。おっぱいの事って何事も敏感になってしまいますよね。

もにもにさん、そうです。「おいしい」のYummyです。
1歳過ぎてからの授乳って本当に面白くなりますね。
2歳5ヶ月で授乳中だなんてすごいですね。まだ食事のほうは気になるんです。まあ、そのうち食べるようになるのかな?これが彼女のペースなんでしょうね。これから、いつ卒乳してしまうか分からないけれど、娘とのまったりしたおっぱいタイムを楽しんでいきたいと思います。

もみじさん、ベビーサインはいいですね。
ベビーサインの本は買ってはみたものの、無精者で、結局ベビーサインを試さなかったのです。ベビーサインで、おいしい、まずいのコミュニケーションができるなんていいですよね。うちは途中で分かりやすいコミュニケーションがなかったので、今回の「おいしい!」の一言に妙に感動してしまったのでした。

ずめさん、今まででもきっとコミュニケーションが取れていると思いますよ。でも、ベビーサインでも言葉でもはっきりと分かる形でコミュニケーションが取れると、子供との付き合いも、おっぱいももっと面白くなるんでしょうね。これから楽しみですね。

とっとこさん、母乳の量って気になりますよね。私もずっと量が少なかったので、周囲の雑音が気になり、悩んだりしていました。でも、ある日ふっと吹っ切れたと言うか、落ち着いて授乳できるようになったのを覚えています。娘と向かい合う覚悟がついたというのかな。上手く説明できないのですが。。。ぼちぼちでいいですよね。母乳育児楽しみましょう。

自己満足な書き込みにもかかわらず、レスを頂いてしまって本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る