おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ66目次 >

No.5904 寝返りしないんです

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5904 06月12日(Sat) 20:52 投稿者名:kiyo 7ヶ月 女の子 
■ 寝返りしないんです

 またまたお世話になります。うちのお嬢さん、7ヶ月になるのに寝返りしないんです…。身長は65cm、体重は7キロ位です。うつぶせがあまり好きではないらしいし。お座りは大の得意で、安定して長い時間座っていられますし、掴まり立ちに毛が生えた感じの技も見せるのに…。寝返りをしない子もいる、とは小児科の先生から聞いていましたが,ホントにしないとチョッとがっかりです。それに、この先どうやって自力で座ったりするつもりなんでしょうか?ラックに長く座らせていたのが良くなかったのでしょうか?悩める母に、何かアドバイスを下さい。


No.5905 06月12日(Sat) 21:08 投稿者名:ふにゃこ 3y0m♀ 11m♀ 
■ Re: 寝返りしないんです

つい最近もこんな相談あったような・・。ちなみにうちの下の子も9カ月まで寝返りしませんでした。つかまりだちし始めてからでしたよ。赤ちゃんの発達は偶然の積み重ねや、まわりの模倣によるところも大きいようですので、たまたま寝返りする機会がなかっただけではないでしょうか?座位や立位は発達の指標になりますが、寝返りはあまり指標にならないそうですから、ほかのことが出来ていれば心配ないと思いますよ。


No.5941 06月14日(Mon) 13:03 投稿者名:とっとこ 3歳女の子 4ヶ月男の子 
■ Re: 寝返りしないんです

 kiyoさん、こんにちは。
 うちの上の子、10ヶ月になって初めて寝返りをして、一気につかまり立ちもしましたよ。
 今ではお散歩大好きで、保育園まで毎日歩いて通っています。かけっこも大好きで、いつも「いちばん!」と言っています。(2番目、3番目の時も「いちばん」と言っていますが。)
 さすがに10ヶ月までしなかったときには心配でしたが、そのほかのことは心配なさそうだったので、のんびり待ってました。
 kiyoさんのお子さんも、そのうち、くるっと回ってくれるのではないでしょうか。(無責任な言い方でごめんなさいね。)


No.5952 06月14日(Mon) 18:49 投稿者名:kiyo 7ヶ月 女の子 
■ ありがとうございます,序でに…

ふにゃこさん、とっとこさん、ありがとうございます。我が家のお嬢さんは、どうも自分で動こうとしないお偉いさん型のようです。今も,くわえていたオモチャが落ちたと、ブーブー騒いでいます。ところで、皆さんのお子さん達は寝返りをせずにどうやって自力で座ったり、立ったりしたのですか?それが不思議な今日この頃です。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る