おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ66目次 >

No.5996 ママがアトピーの方いらっしゃいますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5996 06月16日(Wed) 00:22 投稿者名:かいかいママ 3ヶ月 ♂ 
■ ママがアトピーの方いらっしゃいますか?

今日は自分のアトピーのことで参りました。
ここへは子供さんのアトピーの話がよくありますが、うちは二人の子供にはまだでてないのですが私がアトピーなんです。
子供の頃からのアトピーいまだにひきづっています。ステロイドも使用しています。特に顔と首ですね。なかなか治ってくれません。
でも一番困っているのがおっぱいです。
乳輪部分にもでてきてしまって・・・
ひどい時は乳輪にもステロイド塗って授乳する前に石鹸でよく洗い流してます。できれば乳輪に使用したくないのですがジュクジュクして服にくっついてしまい、仕方なく使用しています。
同じような症状の方いらっしゃればお話聞きたいです。


No.6011 06月16日(Wed) 18:00 投稿者名:なっちママ1歳11ヶ月女の子 
■ Re: ママがアトピーの方いらっしゃいますか?

いい解決策・・というのではないんですが、私自身がアトピー体質です。
それほど酷くはなくて、合わない化粧品でかぶれる程度だったのですが、ここ半年で症状が悪化してしまい現在かなり苦しんでます。

顔だけなのですが、とにかく痒みはひどいし赤いし腫れるしで、「誰でもいいから助けて~~(泣)」状態です。
おっぱいは大丈夫なのでなんともいえないのですが、根本的に体質をな改善するのがいいのかなあ・・と思います、。私の場合、ストレスが第一の原因なので、それを何とかしたい・・と考えてます。でも考えてもどうにもならないこともあったりして・・。うう・辛いです~。

今のところ、KW乳酸菌の粉末「キリン ノアレ」を飲んでみたり、シジュウム茶を飲んだりしてます。酷くない時はきいたのですが、現在かなり悪化した状態なのできかないなあ・・と。
実家に帰ってのんびりすると、症状はぴたっとよくなるのがなんとも・・。自宅に帰るなり、また酷くなるって困ったものです。

あと、顔が荒れているので・・と、何も付けずに買い物に行ったら、日焼けしてしまい、かえってひどくなりました。
赤ちゃん用の日焼け止めは必要とのことでした。ああ・・失敗・・。

アトピーは痒いし痛いし本当に辛いですよね・・。
おっぱいに関するいい解決策が出せなくてごめんなさい・・。

おたがい何とかいい方向にいくといいですね・・(^^)


No.6014 06月16日(Wed) 22:33 投稿者名:かいかいママ 3ヶ月 ♂ 
■ Re^2: ママがアトピーの方いらっしゃいますか?


はじめまして なっちママ
レスありがとうございます。レスくださっただけでなんだかホッといたします。

>
> 私も体質改善しかないな~と日頃思っております。それと酷くすると元通りにするのが大変なので酷くしないように心がけていますがなかなかうまくいきません。


> 実家に帰ってのんびりすると、症状はぴたっとよくなるのがなんとも・・。自宅に帰るなり、また酷くなるって困ったものです。

なんか皮肉ですね。私もストレスにはかなり反応してきます。
泊まりに行くと必ず悪化。それもすごい悪くなります。
実家でもダメです。自宅オンリーです。

> 赤ちゃん用の日焼け止めは必要とのことでした。ああ・・失敗・・。
>

やっぱり必要ですか?日焼け止めにもかぶれそうで怖いです。
やっと今顔の症状落ち着いてるので。

> おっぱいに関するいい解決策が出せなくてごめんなさい・・。

>いえいえ共感なさってくれるだけで随分気がやすまります。
私が通ってる皮膚科の先生に「副作用の少ないプロトペック?とか言うお薬が使えたらいいのにね」と言われましたがこのお薬御存知ですか?
ステロイドよりも副作用が少なくてそれでいて効き目はステロイドより強いそうです。しかし授乳中なので使用できないとのことです。
断乳後それに切り替えるかどうか迷っています。できればスキンケアだけでしのぎたいものです。
ステロイドは赤ら顔になるので見た目にもつらいですしね。
おっぱいの方は当分ステロイド使っていきます。
塗ると一気によくなり2~3日で元に戻りまた使用する という感じです。
柔らかいおっぱいを吸わせてあげられなくてかわいそうですが仕方ない我慢してもらいます。

ホンとなにか良い解決策はないものですかね^^。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る