おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ67目次 >

No.6138 結婚式

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6138 06月21日(Mon) 12:03 投稿者名:おーすけ 
■ 結婚式

7月24日に友人の結婚式が横浜であるのですが私は仙台に住んでいて式の時間の都合で泊まりになるんです。せっかく母乳が起動にのりそうなのに一日も子供と離れて大丈夫なのか、教えていただきたいのです。搾乳して冷凍しようとは思いますが、さし乳の私はそんなに量がとれないかも。いかないほうがいいのかな?友人みんな独身なので私の気持ちはわからないと思います。なんで一日くらいって感じです。


No.6148 06月21日(Mon) 14:42 投稿者名:ちょび@SF http://www.takama.com/chobi/
■ 知人の話

ちょびです。初めまして、7ヶ月の子供を持つ母です。
現在サンフランシスコに住んでいるのですが、こちらに住む同じ月齢
の男の子のいらっしゃる知人がおーすけさんと同じく結婚式に出席の為
先月末に日本に一人で帰られました。(お子さんにとってとんぼ帰りの
フライトは辛いだろうということです。)7ヶ月とはいえ、さすがに飲
まないとパンパンにおっぱいは張るので辛かったと言ってましたが、搾
乳さえ出来れば問題なかったみたいです。(結局3泊4日で戻ったそう
です。)今も順調に母乳育児を続けていらっしゃいます。


No.6150 06月21日(Mon) 14:58 投稿者名:ぱぴこ 4ヶ月 ♂ 
■ 体験談

おーすけさん、こんにちわ。

私もベビィが3ヶ月半の頃に友人の結婚式がありました。
私は広島在住で、式は東京。
どうしようかと悩みましたが、新婦も新郎も私の大事な友人だったので、思い切って参加しました。
とはいえ、2次会参加は諦めてギリギリ日帰りしましたが。
家を出たのは朝5時半、帰宅したのは日付が変わるちょっと前だったかな。
ほぼ1日留守にした訳ですが、大丈夫でしたよ。

新幹線を降りる前、披露宴の直後、帰りの新幹線の中の3回、トイレで絞りました。トイレットペーパーをあてて、トイレに20分位こもってせっせと絞りました。
おっぱいが張らないように…と思って水分は控えたつもりだったのですが、披露宴で出てきたフランス料理をパクパク食べたので、結局はパンパンに張ってしまい、痛くて絞るのも大変でした。。。反省です。でも食べたいですよね(笑)

おーすけさんも、式までちょこちょこ絞って冷凍パックをたくさん作りましょう。私もさし乳ですが、少ないパックでも、たくさん作っておければ大丈夫です。
その頃私はまだ、完全母乳になったばかりの頃でしたので、悔しい気持ちもありましたが、パックで足りない分はミルクも足してもらったようです。少しはしょうがないですよね。でも、帰ってきた時にしっかり吸ってもらいました。おっぱい張ってたのに、ゴクゴク飲んでくれましたよ。

せっかくのお友達の結婚式ですから、お祝いに行ってあげたら良いと思います。
それまでパックを作って頑張ってくださいね~♪


No.6310 06月28日(Mon) 21:56 投稿者名:かん boy 2才8ヶ月 
■ Re: 結婚式

もし、あたしだったら・・・。子供も連れて行くかも知れません。お母様も仙台にいらっしゃるのなら、一緒に来てもらうかも知れません。独身の方にわからないのでしたら、遠慮することなく、自分のやりたい方法で出席されてはいかがでしょうか???心配しながら式に出席されるのであれば、会場の外で授乳の度に顔を見た方が気分的にも楽ではないかしら?

ただいま、二人目を妊娠していて、出産予定日が9月8日ですが、9月26日に保育園時代からの友人の結婚式があります。あたしとしては当然出席したいのですが、母は無理だろうと反対気味です。強行突破で多分上のこと下の子と両方を会場までつれてきてもらって、授乳をする計画をたくらんでいます。

「そんなこと言ったって、実際問題無理!」っておーすけさんに言われそうかしら・・・?


No.6325 06月29日(Tue) 18:12 投稿者名:ぶみっちょ♪3歳と1歳 男 
■ Re: 結婚式

私も仙台に住んでまーす。
お子さんの月齢にもよりますが、わたしも連れて行く派です。
私は長男が6ヶ月の時山形に友達の結婚式によばれました。
迷った末連れて行きました。おっぱい命だったし、まだそんなに重くなかったし・・・。
会場にはベビー用のベットもあったし、授乳室もあったし、息子はご機嫌でした。もちろん騒ぎそうになったら会場を出られるよう席をスミにしてもらいましたし、連れて行くことは前もって連絡しておきましたよ。

おーすけさんも楽しい時をお過ごしくださいね。

@次に投稿する時はお子さんの月齢・性別もつけるとレスつきやすいですよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る