おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ67目次 >

No.6286 夫にひどいこといわれました・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6286 06月27日(Sun) 14:49 投稿者名:ゴメンナサイ匿名で 
■ 夫にひどいこといわれました・・・

ごめんなさい。匿名で投稿させてください・・。
昨夜夫に酷い事をいわれてしまいました。いつもと同じ普段の会話なんですが「今日お昼何食べたの?」って聞いたんです。
夫は、仕事の合間に昼食も食べに帰ってくるので昼食と夕食を自宅でとります。
だから、重なるとかわいそうだなと思って外で何食べたの?って聞いたらいきなり激怒。
昨日まで出張で夫は外出していて出張先で友人と飲みに行くといい
「どうだった?楽しかった?」とか、「どんなところへ行ったの?」という普通の会話をしていた(つもり)なのですがそれも気にいらないらしく
「警察みたいにいちいち詮索すんな!」
「俺が何を食べようと何処へいこうとなんでおまえに言う必要があるんか!」
といって罵声を発しました。
友人と飲みに行くというから私の給料から4万円を渡し、楽しかったかな?と思って聞いた事がそんなに気に入らなかったのでしょうか。お昼、一人で食べた食事と私が作る夕食や次の日の献立がかさなると辛いだろうからきいたことがそんなに気に入らないのでしょうか?
それともきいた私がいけないのでしょうか?
自分が夫にしていること、好きでいることが全て無意味なように感じて夫と話をしたくないんですよ・・・。
ごめんなさい愚痴言っちゃって・・


No.6291 06月27日(Sun) 18:45 投稿者名:ゆいゆい 1歳7ヶ月 女の子 
■ Re: 夫にひどいこといわれました・・・

匿名さんこんにちは。
ご主人のことを気遣って言ったことなのにそんなふうに言われたら悲しいですよね。急に怒ることないのにね・・・。匿名さんはとってもやさしい人だと思いますよ~。

ただ、男の人は自分に起きた出来事を事細かに話すということをあまりしないように思います。私も結婚当初、夕食時にその日にあったことを順を追って話していたら主人がニヤニヤしていて、「なに?」と聞くと「女の人は今日あったことを全部話すんやな。男はそんなことせえへんで」と言って笑いました。ふーんそうなんだ・・・という感じでした。会社であったことも、たまに、要点だけ話します。「男は仕事以外で細かい話はせんもんや。」とも言っていました。いろいろ話もしたいですよね。でもそう言えば、私の父も兄も、主人の父もそうだなあ・・・なんて思いました。男と女、難しいね^^

私の場合ですが、献立が重なるのが心配なときは、「今日何食べた?」ではなく、「明日のお弁当(夕食)、○○でいいかな?」という聞き方をしています。別に主人が嫌がるから気を遣ってるというわけではなくて(笑)、なんとなくそうしてるだけです。お弁当を持っていかない時もありますが、たまに、「お弁当を持っていかないときは何食べてる?」と聞くくらいかなあ。

匿名さんの言ったこと、いけないことだなんて全然思いませんよ。
思い切ってご主人に、匿名さんの気持ちを伝えてみたらいかがですか?そうしたらご主人、すごーく後悔すると思いますよ^^あまり気に病まないで下さいね、元気出して!^^


No.6295 06月27日(Sun) 22:31 投稿者名:のうらうさぎ 3歳 
■ Re: 夫にひどいこといわれました・・・

と、旦那さんに言ってみたらどうでしょう?
もんもんとしていても解決しないし、相手に「言わざるとも感じて」と望んでそれが伝わってないのなら、口で訴える!!

匿名さんの文を読んでいると尽くしているという状況が伝わってきます。
がんばり過ぎていませんか?

それが自分を苦しめてないですか?

たまにゃ、コンビ二弁当おいて「友達とホテルでランチしてくるから」って置手紙でもおいて出かけてみたらどうでしょう?
「かあちゃんのご飯がいいよ・・」って絶対思うもの。
そのときには、店で一番不味い弁当を調達ね♪

保育士しているとよく相談を受けます。
旦那も子育てと同じ、育てなきゃね。
尽くしたり仕えると、わがままになっちゃう。
「できないー、お父さんやって~♪」と甘えてみたり、「やっぱりお父さんじゃなきゃ」とかおだてたり、ね。

旦那さんとはフェアじゃなきゃね。
「俺は働いてるんだ!」というならば、
「働くだけだったら誰でもできる!思いやりもできない奴に言われたくない!」と言ってもいいと私は思う。
闘うべし!!

ちなみに、そんな口きき、うちだったらグーでパンチです。
「じゃあ、今晩から自分で作れやぁ!」
飢えさせます、はい。

ご飯も洗濯も掃除も全自動じゃないのよ!!!


No.6301 06月28日(Mon) 10:42 投稿者名:はろ 3ヶ月 ♂ 
■ Re: 夫にひどいこといわれました・・・

う~ん、ひどい言い方ですね。
旦那様のことを考えての優しい言葉なのに・・・私だったら怒って泣いて訴えてます。「同じもの食べたらかわいそうだなって思っただけなのに・・・!」って。ぶーぶーしてます。
旦那様は何か疲れていたのかな?それともよっぽど何か嫌なことがあったんでしょうか?

でも一つ気になったのは、

> 友人と飲みに行くというから私の給料から4万円を渡し、楽しかったかな?と思って聞いた事がそんなに気に入らなかったのでしょうか。

旦那様が飲みに行くのに、自分のお給料から4万円も!出してあげたんですよね?そんなの「楽しかった?」って聞いて当たり前だと思いますよ。
うちの場合、もともとは夫のお金なんですが仕方がないなぁって感じであげて(笑)もちろんいつも「どうだった?」「楽しかった?」「何食べたん?」って聞いてます。
でも、ゆいゆいさんも言っているみたいに、やっぱり男の人ってあんまり話したがらないみたいですよね。聞いても「まあまあや」「そんなもんや」「今日は魚やった」ぐらいの返事です。でも毎回聞いてますよ。

> それともきいた私がいけないのでしょうか?

絶対そんなことないと思いますよ。
きっと旦那様は何か勘違いでもしてるのかもしれません。旦那様のこと気遣って聞いたって事、ちゃんと話したらいいんじゃないかなって思いました。匿名さんのしてることって何にも間違ってないですよ!
きっと分かってくれると思いますよ!


No.6313 06月29日(Tue) 00:56 投稿者名:ゆうゆ 2歳7ヶ月♂ 
■ 元気だしてくださいね

こんばんは。嫌な出来事でしたね。
うちの旦那も時々ありますが、なんで男の人って(すべてじゃないと思いますけど)「はぁ?」と思うような切れ方をするんでしょうかねー?
ホントムカつきますよね。

> 夫は、仕事の合間に昼食も食べに帰ってくるので昼食と夕食を自宅でとります。
> だから、重なるとかわいそうだなと思って外で何食べたの?って聞いたらいきなり激怒。


旦那様、何か嫌なことでもあったんでしょうか?
もしかして、ちょっと奮発して高いもの食べたらすごくおいしくなかったとか・・・(笑)
うちの場合は重なりそうなメニューの日は(カレーや焼きそばなど)、「今日は○○だよ」って前もって夕食の献立を言っておきます。
万が一、重なってしまったときは、「アララ・・・一緒だった?ま、いいじゃん」で済ませちゃいます。
だって、私や息子だって、家にいる日のお昼は前日の残り物を処理してるんですもの・・・。

> 昨日まで出張で夫は外出していて出張先で友人と飲みに行くといい
> 「どうだった?楽しかった?」とか、「どんなところへ行ったの?」という普通の会話をしていた(つもり)なのですがそれも気にいらないらしく
> 「警察みたいにいちいち詮索すんな!」
> 「俺が何を食べようと何処へいこうとなんでおまえに言う必要があるんか!」
> といって罵声を発しました。


何を食べたかは言う必要はないかもしれないですけど、
何処へ行ったかは言う必要があると私は思いますよ!
うちだけかもしれないですけど、お互い、すべて報告します。
旦那の場合は、何処で飲み会(食事)だったかとか、釣りが趣味なんですが、どこで釣りをしたかなど。
私の場合も、仕事が休みの日は息子と何をしてたか、ちゃんと話しますよ。
それをそんな罵声を浴びせられたら・・・うーん、私だったら「は?何怒ってんの?」と冷めた態度で反撃しますね。

匿名さんは決して悪くないと思いますよ。妻ですもの。いろいろ聞いたっていいじゃないですか!ねー?
ご主人へのムカつきもしばらくすると落ち着くと思いますが、また何かあったらここへきて発散してくださいね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る