おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ67目次 >

No.6298 2人目が

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6298 06月28日(Mon) 06:49 投稿者名:ゆう 1歳8ヶ月♂ 
■ 2人目が

おはようございます。
生理がこないなと思って、検査薬をしたら陽性でした。
2人目が欲しいと思っていたので、嬉しい気持ちです。でもなぜか戸惑ってます。
とても手がかかる息子がいて大丈夫なのかなと・・・。
それに息子への愛情へ変化がないか、息子は受け入れてくれるだろうかなどなど・・・。
心配になってきてる矢先の妊娠です。

大丈夫ですよね。不安ばかりが心にあって、ちょっとつらいです。


No.6302 06月28日(Mon) 11:35 投稿者名:ぱぴこ 4ヶ月 ♂ 
■ Re: 2人目が

ゆうさんこんにちわ。

妊娠おめでとうございます☆
2人目が欲しいと思っていて本当に授かるなんて、ステキじゃないですか!

私はまだ一人目だし、息子はまだ4ヶ月、出産は帝王切開だったので、
産院の先生には「妊娠は2年はあけるように」と言われてます。
でも私もその2年後か、もうちょっと先にまた赤ちゃん産みたいと思ってます。
私の友人にも、赤ちゃんが欲しいと思っているのになかなか出来ない子もたくさんいます。
私自身も2年以上先に、欲しいと思っても、その時赤ちゃんが来てくれるとは限らないですよね。
確かに今、1歳の息子さんがいらっしゃって大変だと思います。
不安な気持ちも分かると言っては僭越かもしれませんが、分かるような気がします。
でもゆうさんのお腹に宿った赤ちゃんは、ゆうさんとパパ、お兄ちゃんに会いたくて来てくれたんですから…

大丈夫ですよ☆
お腹の赤ちゃんにも息子さんにも、たくさんの愛情を注いであげてくださいね。
出産は来年の春頃になるのかな?
元気な赤ちゃんが産まれますように☆


No.6317 06月29日(Tue) 09:43 投稿者名:ちびころママ 1歳♂ 
■ 私もですよ。気にしすぎないで下さい(^^)

私も先月中ごろに検査をして陽性でした。(^^)
今息子がちょうど1歳になったばっかり。ちょっとわがままな部分も
あり。手を焼いてます。(^^;)だからこそちょっと心配してる部分も
あります。この投稿を見て、『あ~!一緒だぁ。』なんて思ってし
まいました。(^^ゞ
多分今こんなに不安なのは女性ホルモンのせいだな、と思うことに
してます。愛情は増えるもの♪と言いつつ、うちの旦那様は「俺へ
は減り続けていえるようにしか思えない」と言われてますが、子供
では別ものだも~ん(笑)(^^)
今の不安な気持ちも嬉しい気持ちも確かなものです。否定しないで。
後になれば、『こんな事もあったなぁ』って思える日が来ますよ。(^^)
ちなみに私は最初の子のときに、『お腹の子が日に日にいとおし
い』という下りに、「毎日重たいなぁしか思ってないのは私だけか
」とまだ見ぬ我が子に愛情が抱けないのかな、と不安になったこと
もありました。検診とかで画像を見ると嬉しかったりするんですけ
どね。でも、ちゃ~んと必要以上に親馬鹿になってますよ。大丈夫
ですよね♪お互いに折角の妊娠ライフですもの、楽しみましょう♪


No.6374 07月02日(Fri) 20:17 投稿者名:ゆう 1歳8ヶ月♂ 
■ ありがとうございます。

はぴこさん、ありがとうございます。お腹の赤ちゃんを大事に息子同様、かわいがっていきたいです。

ちびころママさん、おめでとうございます。同じような気持ちを抱いているかたがおられて、心強いです。確かに気持ちが不安定になっているのかもしれないですね。

今は少し落ち着いて、お腹の赤ちゃんのことを考える余裕がでてきました。
まだ病院へは行ってないのですが、順調に育ってくれることを思って楽しみたいです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る