おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ67目次 >

No.6299 石鹸と洗濯機の汚れ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6299 06月28日(Mon) 08:09 投稿者名:mi_mi 
■ 石鹸と洗濯機の汚れ

こんにちは、。
最近、洗濯の洗剤を純石鹸にかえたmi_miです。
このごろ、洗濯機の汚れがひどく、かすが出ます。洗濯機を洗う洗剤で洗っても、きりがないくらいで、、困ってます。
純石鹸を使ってる方、このようなことないですか?どのように対処してますか?よろしかったら教えてください!


No.6314 06月29日(Tue) 01:00 投稿者名:あき 11ヶ月 ♀ 
■ Re: 石鹸と洗濯機の汚れ

mi_miさん、こんにちは。

 以前、私もmi_miさんと同じ悩みを抱えていました。
市販の洗濯機用洗剤を試したのですが、やはり、きりがなくって・・。

 そして、先月見つけたのが、純石鹸でできている洗濯機用洗剤です。
 純石鹸のメーカーの「シ○ボン玉石鹸」さんのもので、1袋400円くらいで購入しました。
 これが、市販のゴチャゴチャ色んな成分が入っているものに比べて、本当に洗えるのか半信半疑で使ってみたのですが・・。

 思った以上に、とっても良かったです!
 汚れもた~くさん浮いてきて、驚きました!
 コツは、40℃くらいのお湯を使うことと、いらないタオルを1本放り込んでおくことです(タオルに面白いくらいのカスがついてきます)。

 もし良かったら、試してみてくださいね。


No.6324 06月29日(Tue) 17:54 投稿者名:ヒッキー 1歳3ヶ月 ♀ 
■ Re: 石鹸と洗濯機の汚れ

 こんにちは。

 石けん生活がんばっていらっしゃるようですね!こちらのサイトが参考になるかもしれません。

 http://www.rakuten.co.jp/live-science/

 左の真ん中辺りに「石けん百科」というところがありますが、こちらに洗濯層の掃除の仕方や、アルカリ洗濯との併用の仕方などが載っています。BBSも充実していますよ!

 後、漫画家の赤星たみこ先生のサイトも紹介しておきますね。この方は石けんについての本も出していらっしゃいますが、とても読みやすい本でしたよ。こちらもBBSが充実しています!

 http://www.akaboshi.com/


No.6333 06月30日(Wed) 17:34 投稿者名:mi_mi 
■ Re^2: 石鹸と洗濯機の汚れ

みなさん、お返事ありがとうございます。
どうにか、『カス』とバイバイできそうです。(^^)

私の場合、「石鹸生活」とは言えない程度で、、
先日は、髪の毛を石鹸で洗う事に挑戦して2日間で挫折しました。
あまりに、ゴアゴア、ギシギシ、ガザつくので。(涙)
子供二人は、石鹸で洗ってもサラサラなのに。

石鹸での洗濯は、仕上がりが、ふんわりフワフワで、かなり気に入ってます♪
洗濯用純石鹸、値段が高いのがつらいです、、。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る