おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ67目次 >

No.6501 断乳についての相談です。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6501 07月09日(Fri) 15:55 投稿者名:きゅーちゃん 
■ 断乳についての相談です。

娘は9ヶ月半です。完母で、出産直後から非常に出がよく、飲みもよく、スクスクと育っています。
ところが最近、上の歯が生え、夜寝る前や暑くて眠れない機嫌の悪い時は、噛みながら吸ったり、引っ張られたりして、とても痛くて・・・。(昼間は普通に吸ってくれます。)娘はおっぱいを離されて更に号泣、私は痛さのあまり、悲鳴をあげる毎日です・・・(;;)

さきちさんの断乳方法を読むと、夏場だし、離乳食があまり進んでいない(おかゆになり損ねたゴハン粒も出してしまいます)ことも考えると、まだ断乳は早い気もしますが、9月1日から仕事に復帰することもあり、今すぐでなくても断乳を検討しています。

そこで、かじられ防止策や断乳に向けた離乳食の進め方、その他アドバイス、何でも結構です。皆さんのご意見を下さい。
もう、助けて~って感じです。


No.6512 07月10日(Sat) 09:19 投稿者名:ほたママ 1歳1ヶ月 女の子 
■ 痛いですよね~

きゅ~ちゃんさんこんにちは。お嬢さん9ヶ月半って事は、うちの娘と同級生ですね!私は先月1歳になり断乳終了しました。でもその前は本当におっぱい星人で・・・飲むというか”遊ぶ”のが多く何度も噛まれたりもしました。もう悲鳴をあげるほど痛い気持ち解ります!!私の場合、娘に「おっぱい痛い痛いけん駄目よ~」と何度か語りかけると意外と噛まなくなりました(たまたまかもしれませんが)離乳食もおっぱいを止めてから、ぐん!!と食べる量が増えました。あ!私は決して断乳を勧めてるのではないですので・・・あくまでも私と娘の場合ですっ。おっぱいも、まだまだあげてくださいね~。しかも全然アドバイスになってなくてスミマセン。ただおっぱい噛まれるのは辛いよなぁ~と思い、ちょこっと書き込ませてもらいました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る