おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ67目次 >

No.6612 自力でお座りって?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6612 07月21日(Wed) 11:22 投稿者名:京ちっち 8ヶ月 女の子 
■ 自力でお座りって?

 こんにちは。素朴な疑問です。赤ちゃんって寝た状態から、どうやって自力でお座りをするんでしょうか?ウチのお嬢ちゃんは、座らせてあげると、とても上手に座っていられるようになりました。でも、『起こしてくれ~!』コールにいちいち付き合うのが大変です。何か、体操とかさせないと出来ないんでしょうか?どなたか教えてください。


No.6614 07月21日(Wed) 13:57 投稿者名:りす 5歳&2歳娘 
■ Re: 自力でお座りって?

こんにちは。
おすわりですね!最初のころはお母さんが座らせてあげるんですよね。
そのあとは自分でするようになるのですが、確かこんな感じ・・・。
仰向けで寝てる→寝返りして腹ばいに→四つんばい→どすんとお尻を
後ろにつく→おすわりの出来上がり!!
確かな記憶ではありませんがこんな感じだったと思います。
体操とか必要ないですよ。あっという間にできるようになりますよ。


No.6635 07月22日(Thu) 13:58 投稿者名:京ちっち 8ヶ月 女の子 
■ ありがとうございます

 りすさん、有り難うございます。先月半ばに、やっと寝返りをしたウチのお嬢ちゃん(でも、これまで数えるほどしかしていない…)。次は何を、どんな風にしてみせてくれるのか楽しみで、ついお伺いしちゃったんです。りすさんに教えて頂いた動く様子を想像しては、ウキウキしています。おっとりな人なので、何ヶ月後になるかは解りませんが、楽しみに過ごしていけそうです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る