おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ67目次 >

No.6638 海水浴・浮き輪

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6638 07月22日(Thu) 17:39 投稿者名:太陽1歳3ヶ月♂ 
■ 海水浴・浮き輪

いつも、とても参考にさせていただいています。
さて、今息子は、もうすぐ1歳4ヶ月になるところなのですが、上の子のおともなどで、海に行く予定が何回かあります。
息子にも浮き輪があれば一緒に海に入れるかな?と思い、今日お店で見てきたところ、A足をすぽっと入れるタイプ・ハンドルつき(車の模様)・・対象年齢3歳未満  Bプーさんの足をすぽっと入れてウエストの辺りまですっぽり入るタイプ 
このどちらかかな?とおもいます。(どちらも足だけ穴が開いています)ただBのほうは、1,5歳以上となっていました。

まだ、海に入れること自体早いのかな?と不安になってきてしまいました。
低月齢で海に行かれた方、また、浮き輪を使用された方がいらっしゃったら、使用感など、なんでも結構ですのでアドバイスいただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。


No.6639 07月22日(Thu) 18:10 投稿者名:およこ 2歳2ヶ月男 
■ アームヘルパーは?

うちの息子が通ってるベビースイミングでは、全員、両腕にアームヘルパー(腕輪)をして入っています。
まだお座りもできない小さい子もプカプカ浮いて楽しそうですよ。
よっぽどのことがない限り抜けないし、空気量の調節で大人も使えます。
色んなキャラクターの物も出てるし、価格も手ごろなので
(うちはシンプルなやつで1000円ちょっとでした)お勧めです!


No.6642 07月22日(Thu) 20:54 投稿者名:みこた3y9m♀ 1y7m♀ 
■ Re: 海水浴・浮き輪

太陽さんはじめまして。

ちょうど今日、海に行ってきましたよー。
うちはプーさんの足入れ浮き輪です。2年前、上の子が1才9ヶ月のときに買いました。それ以来ずーっと海やプールで使ってますよ。
使用感は、どうなんでしょう..?上の子は愛着があるらしくお気に入りです。最初から抵抗なく、浮き輪に入れて引っ張ってやると満面の笑みで喜んでました。最初に使ったとき、なんとなく、浮き輪の股部分、パンツのようになってるところに、むちむちのお尻が食い込んで痛くないんだろーか?と思って見てたんですが、本人は特に気にならないようでした。
2年前は浮き輪に乗っけてもらい引っ張ってもらってたのが、今年は、勝手に浮き輪をはいて(?)一人で泳いでました。成長したな~と思いましたよ。

あと、そうそう思い出しましたが、上の子は3年前、0才9ヶ月のときにもプールにつれていきました。そのときは友人に「足をすぽっと入れるタイプ・ハンドルつき」を借りて、流れるプールで引っ張ってみましたが、とてもとても上機嫌でかなり長い間遊んでたと思います。

でですね、うちの下の子。足に水がかかっただけで大泣き。今年はプーさん浮き輪は下の子用で、上の子用には大人用の浮き輪を用意してたんですが、下の子は浮き輪を使うまでもなかったです。下の子は水が怖いらしく、前にプールに行ったときも号泣したし、今回もだっこして海に入ってる間ずっと泣いてる始末。でも砂遊びは楽しいらしく、海には入らずずっと砂で遊んでました。それでは暑いだろうと、砂浜に穴を掘って海水を入れて、ちっちゃな一人用プールを作ってやったら気に入ったらしく、その中でちんまりと遊んでましたよ。

で、ご質問の浮き輪のタイプですが、うちの子二人を見る限りでも、こんなに水に対する反応が違うのか、ってくらい違います。多分上の子だったらどんなタイプの浮き輪でも楽しむだろうし、下の子は今はどんなのでも無理。なのでお子さん次第じゃないかな~なんて思ってしまいました。

でもでも、今回下の子は下の子なりに楽しい遊びを見つけて、家族みんなで楽しんできましたよ。海はやっぱりいいですよねーー!!!
太陽さんもどうぞ楽しんできてくださいね~~。


No.6685 07月24日(Sat) 23:35 投稿者名:太陽1歳3ヶ月♂ 
■ Re: 海水浴・浮き輪

およこさん、レスありがとうございました。アームヘルパーというものを初めて知り、早速お店に見に行ってきました。お値段がおてごろだったので、ついつい浮き輪を買う前に、ものは試しにと購入してきてしまいました。とても参考になりました。

みこたさんも、ありがとうございました。なるほど、うちの上の子も海には抵抗なく入ったのですが、下の子も同じようにいくとは限らないですよね。でも、みこたさんのご家族がとても楽しまれている様子が伝わってきて、私も早く海に連れて行きたくなってきました~。夏は海ですよね。ありがとうございました。

書き込み後、ネットで検索していたら、ベビー用の浮き輪で日よけがついているものとか、いろいろあるみたいです。このたびは貴重なご意見をいただけてありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る