おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ68目次 >

No.6840 金沢市、珠洲市のおっぱいマッサージ情報求めてます

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6840 08月03日(Tue) 16:19 投稿者名:まるるのまま 5ヶ月女の子 
■ 金沢市、珠洲市のおっぱいマッサージ情報求めてます

いつもお世話になっています。
先日スレ立てたのですが、急に母乳量が増えて、詰まり、乳口炎になりました。
段々治ってきたのですが、来週主人の実家に里帰りを予定しており、その間にまたトラブルを起こした時のために、石川県の金沢市と珠洲市周辺のおっぱいマッサージを調べています。
桶谷研鑚会のサイトで見る限りは、石川県内の相談所が見当たらないのですが・・・
助産院や産婦人科の情報でも結構です。図々しいお願いですが、どうぞよろしくお願いいたします。


No.6848 08月03日(Tue) 22:00 投稿者名:はろ 4ヶ月 ♂ 
■ Re: 金沢市、珠洲市のおっぱいマッサージ情報求めてます

こんにちは!石川県に住んでいるはろです。
住んでいるのは金沢市・珠洲市ではないのですが…参考になると良いと思ったので☆

私も以前調べてみたのですが、県内には桶谷式マッサージの方はいらっしゃらないようなんですよね。
それで別の助産院で調べてみました。

http://pocket.tpot.to/josanin/map.htm

こちらで調べた所に行ったのですが、とっても良かったですよ!

ちなみに私は、ゆたか助産院に行ってます。(金沢からはすごく遠いです)
ひろ助産院というところも良いそうなんですが、松任市なのでちょっと遠いですよね。
金沢市の助産院も詳しく載っているので参考にしてみてください。

良いところが見つかると良いですね。


No.6873 08月05日(Thu) 11:57 投稿者名:まるるのまま 5ヶ月女の子 
■ Re^2: 金沢市、珠洲市のおっぱいマッサージ情報求めてます

はろさん、初めまして。
HP教えていただきありがとうございました。
市内に何軒かあるようですので、当ってみようと思います。
乳口炎の方は回復に向かいつつありますが、まだ吸わせると痛いので、来週1週間がキョーフです。
特に最初の2泊は珠洲市(の能登半島の突端)に泊まるのですが、ここは一番近い病院が30分ということで、恐らくマッサージを受けられないと思うのです。ハァ~。
ダメモトで投稿したのですが、本当に助かりました。ありがとうございました。
暑い日が続きますが、ボーヤもママもお健やかにお過ごしくださいねっ!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る