おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ68目次 >

No.7073 帝王切開の傷跡と妊娠について

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7073 08月24日(Tue) 01:47 投稿者名:ヒカル 1歳8ヶ月♂ 
■ 帝王切開の傷跡と妊娠について

ご経験の方がおられたらお聞きしたく登場してきました。

確認したところ2人目を妊娠中で今6週目ぐらいです。
一人目の出産は24時間以上頑張ったのですが、
結局我が子の頭の位置が通常でなく、
色々頑張った後に、急遽帝王切開になりました。
帝王切開の傷は横の絆のですが、
妊娠してから、ズキズキとしたりきゅーっと痛かったりで。。
で、お聞きしたいのですが、
やはり帝王切開をしたあとの妊娠では、
このような傷口の痛みは普通なのでしょうか。
第1子を出産した時も、元々事故でお腹を縦に縫った後があったので、
その傷が妊娠に伴って延びるのにはかなり痛かったのを覚えています。
やはりそのような感じかな・・と思っているのですが。
経験されておられる方がおられましたら・・
ぜひ参考にさせてください。


No.7088 08月24日(Tue) 23:32 投稿者名:はろ 5ヶ月 ♂ 
■ Re: 帝王切開の傷跡と妊娠について

お二人目の妊娠おめでとうございます。

お一人目のときは急遽帝王切開、大変でしたね。
私はヒカルさんの逆で、出産当日まで帝王切開の確立が高かったのですが、運良くそのまま出産となりました。
逆子での出産だったので、それはそれでかなり大変だったのですが、赤ちゃんが無事に元気でいる、それが一番ですね。

話がそれてしまってすみません。
帝王切開をしていない私なのですが、出産前に色々と調べていたので…
そのときにこちらのHPでよく勉強しました。(ご存知かもしれませんが)
とっても参考になったので…

http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/teiou-taikendan.htm

二人目妊娠のときの傷の痛みについての項目はないようなのですが、掲示板に同じようなことが書いてありましたよ。

参考になると良いのですが。


No.7094 08月25日(Wed) 09:05 投稿者名:ヒカル 1歳8ヶ月♂ 
■ Re^2: 帝王切開の傷跡と妊娠について

はろさん、レスありがとうございます。
ご紹介のサイトも興味深く読ませていただきました。

> 逆子での出産だったので、それはそれでかなり大変だったのですが、赤ちゃんが無事に元気でいる、それが一番ですね。

本当にそう思います。
陣痛が始まってから生まれ出てくるまで本当に大変でしたが、
元気で本当によかったです。
ご紹介いただいたサイトでもう少し勉強させてもらいます。
はろさん本当にありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る