おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ68目次 >

No.7196 スリングの講習会

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7196 09月02日(Thu) 23:47 投稿者名:まこりん 二歳六ヶ月&四ヶ月 ともに男子 
■ スリングの講習会

この間は寝かし付けの半分ぼやきのような投稿にあたたかいアドバイスいただきましてありがとうございます。おかげさまでさとりの境地がひらけたというか諦めが入って少し肩の荷がおりました。今夜は下の子にやられました。(ひとりで笑ってあばれていました。兄は当然寝れない)と前回の話はこれくらいにして、スリングのことなんですが、こちらの掲示板で知ってうきうきで購入したんですがまったく使いこなせていなくて宝の持ち腐れになっています。一生懸命説明書やHPの説明を読んで見るんですが私の少ない脳味噌では理解できず。なんだか不安定にぐらぐらって感じで安定しません ついでに誰かにこれでいいのよと太鼓判を押してもらわないと不安な質なので実際に直に教えてもらえる所を捜しています。
検索していくつか見つけたんですがいずれも東京で私は大阪在住なのでなかなか行くことができません 大阪府近郊でスリングの講習会など直に教えてもらえる場所をご存じの方いませんか?このままではせっかく清水の舞台から飛び降りる?つもりで買ったスリングが無駄になってしまいます。どうか情報よろしくお願いします。


No.7200 09月03日(Fri) 09:50 投稿者名:ヒカル 1歳8ヶ月♂ 
■ Re: スリングの講習会

海外組みなのでお役に立てませんが、
どこかご近場のお母さんでも愛用者がいらっしゃるといいですね。
下記のサイトは既にご存知かもしれませんが、
私も色々と参考にさせてもらったものです。
http://pinco.cside.com/bs-union/menu/print/manual.html
サイトは十分見られたので実際の講習会をお探しかもしれませんが、
少しでも何かの役に立てば。


No.7201 09月03日(Fri) 10:13 投稿者名:トト 1歳7ヶ月男の子 
■ Re: スリングの講習会

 こんにちわ。
 私もあんまり詳しくはないのですが、「ベビースリング愛好会」というサイトでリンクしていた「はぐandはぐ」というサークルが大阪の吹田市を中心に活動されているようです。
 また、神戸でもいいのであれば、スリングを通販している「北極しろくま堂」さんでは不定期ですが、スリング講習会を開催されているようです。自社製品以外でも教えていただけると書いてあったような気がします。あいまいな情報ですみません。
 時間がなく、リンクもせず、簡単な情報のみでごめんなさい。


No.7235 09月05日(Sun) 22:34 投稿者名:まこりん 二歳六ヶ月&四ヶ月 ともに男子 
■ Re: スリングの講習会

こんばんわ 今日は地震があっただけの事があって上の坊が父と寝ました。どうしたことかもっと強い地震がくるのではないかと少し心配です。
おかげでやっとPCに向かうことができました。御返事おそくなり申し訳ありませんでした。

ヒカルさんトトさんレスありがとうございます。

ヒカルさん ご紹介くださったスリングの使い方のHP、ベビースリング愛好会のとっても参考になりました。購入したメーカーのよりずっと解りやすかったです。おかげでなんとか坊を袋にいれて移動できるようになりました。うれしくて着けて歩いてたら珍しそうによく周りの人に見られました。それもまたうれしくかなり調子にのってしまいました。
でもまだ若干、ぐらぐらしたり”着る”という密着感にはなってないような気もし、坊の足が締め付けられすぎてないか?苦しくいか?など心配なのでやっぱり実際にスリングの達人に教えを請いたいと思います。
トトさんがご紹介くださっているのでそこでお願いしてみます。
ヒカルさんどうもありがとうございました。

トトさん 関西の講習会の情報ありがとうございます。
”はぐandはぐ”のHP検索して見つかりました。
まだざっとしか見れてないんですがこちらが一番近いと思うので講習会があれば参加させてもらおうと思います。貴重な情報ありがとうございます。”北極しろくま堂”さんの方も友人宅が神戸になるのでそちらへいくことがあれば日にちを合わせて参加もできるかなあとも思います。
トトさんどうありがとうございました。

明日からまた下の坊と練習あるのみがんばります!


No.7236 09月06日(Mon) 00:05 投稿者名:のぞみ 3歳7ヶ月 ♂ 
■ 地震

まこりんさん こんばんは。
あの、それちゃうんですが、地震大丈夫でしたか?関西にお住まいの他の方々も大丈夫でした?
今、私、めまいがしたのかと思ったのですけど、地震でした。関東でも揺れたんですよ。
夜中に大きな地震、怖いですよね。

スリング、使いこなせるようになると良いですね♪
ではでは。

そうそう、今日は、ウチの息子もどうしたことか、すでに寝ている夫の横で、長い時間かかったけれど、一人で眠りにつきました。


No.7242 09月06日(Mon) 21:58 投稿者名:まこりん 二歳六ヶ月&四ヶ月 ともに男子 
■ Re: 地震

お久しぶりですのぞみさん
関東も揺れたんですか、そちらの方が多いんですよね?地震
ちゃんと防災グッズ用意しとかなくちゃと思いました。

スリング今日もつけて児童館いったんですけど
やっぱり苦しいのか坊がよく吐いてました。
あんまりゆるくすると落ちそうだし困ったもんです。

そうそううちも昨日に続いて上の子が旦那の寝かしつけで寝ました。
ありがたいことですがまた地震くるんじゃないかとびびっております。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る