おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ68目次 >

No.7245 これって太りすぎ??

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7245 09月07日(Tue) 10:42 投稿者名:★アルバ★2ヶ月 男 http://loverosa.boo.jp/home.html
■ これって太りすぎ??

生後二ヶ月の男の子ですがもう体重が8キロあります。。。
産まれも大きくて3756グラムでした。身長も57センチと大きかったです。こないだの1ヶ月検診でゎ6842キロで64センチでした。上に2歳の子がいるのですがその子が4ヶ月の頃の体重&身長と同じなんです。これってやっぱり太りすぎですか??ちなみに完母です。
悩んでるので何かご意見ください。


No.7251 09月07日(Tue) 13:39 投稿者名:もも♀7ヶ月 
■ Re: これって太りすぎ??

> 生後二ヶ月の男の子ですがもう体重が8キロあります。。。
> 産まれも大きくて3756グラムでした。身長も57センチと大きかったです。こないだの1ヶ月検診でゎ6842キロで64センチでした。上に2歳の子がいるのですがその子が4ヶ月の頃の体重&身長と同じなんです。これってやっぱり太りすぎですか??ちなみに完母です。
> 悩んでるので何かご意見ください。


これはおっきくそだってますね。
私の知り合いのなかにも現在8ヶ月のこが5ヶ月か6ヶ月のころに完母で8キロという子供さんがみえました。ままの努力の賜物ですね。ちなみにその子は男の子です。すいっぷりがすごいそうです。

しかし、この間会いましたが、動き出していたらしく随分しまってました。成長しているから大丈夫ですよ おっぱいがおいしいからすうんでしょうね。男の子はすうちからが強いようです。


No.7253 09月07日(Tue) 14:09 投稿者名:てんどん 
■ Re: これって太りすぎ??

我が家の息子も2ヶ月弱で6000g!
私も母乳のみですが、このままいっぱいあげていいのか悩んでいます。
3歳のお姉ちゃんは標準の伸びだったんですが
下の子はすごい成長振りで・・・。
成長は個人差があるとはいえ
曲線はみ出てしまうとちょっと焦りますよね・・・。
特に顔がすっごい下膨れです。
産まれたときは3130gと普通だったのに
1ヶ月検診で5000gでした。


No.7254 09月07日(Tue) 14:56 投稿者名:あわあわ@3歳♀&1歳♂ 
■ Re^2: これって太りすぎ??

こんにちは。

> 我が家の息子も2ヶ月弱で6000g!
> 私も母乳のみですが、このままいっぱいあげていいのか悩んでいます。
> 3歳のお姉ちゃんは標準の伸びだったんですが
> 下の子はすごい成長振りで・・・。


うちの子も2ヶ月で6kg越えていましたが、日々10回以上はおっぱいですし、現在もです。もちろん、上の子より成長の割合は2-3か月早いなと言う印象があり、どれだけBIGになるんだろう?と思っていました。
しかし、1歳になったら、姉とほぼ同じで、体重は200gくらい多い程度で身長は少し小さく、、って感じです。
動きも活発ですから、つたい歩きなどをはじめると、本当、微増程度になります。もちろん、その頃も15回は平気で飲んでいました。今もなんだけどね。
だから、子供が欲しがる分だけおっぱい与えても良いと思いますよ。
ただ、自分が甘いものを食べ過ぎたり、脂肪分の高いものを食べ過ぎると、おっぱいの消化も悪くなるし、子供への移行があると思うので、その点だけは注意かも。でも、ストレスがたまるときは適宜に息抜きをして、そういうものも口にしながら、楽しいおっぱいライフを送れば良いと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る