おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ68目次 >

No.7250 3ヶ月~でもできますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7250 09月07日(Tue) 13:37 投稿者名:はるやん 3ヶ月女 
■ 3ヶ月~でもできますか?

今度の10日で3ヶ月になる娘がいます。
ただ今母乳とミルクの混合で母乳のみの次にミルクのみという順序でやっているのですが、桶谷式は今からでも間に合うでしょうか?


No.7257 09月07日(Tue) 21:00 投稿者名:もみじ 1歳7ヶ月 姫 
■ Re: 3ヶ月~でもできますか?

はるやんさん、こんにちは。

今からでも遅くないですよ。
頑張れば母乳に切り替えることも可能だと思います。

桶谷式にはいろんな方がいらっしゃって、指導の内容もいろいろです。
いきなりその日からミルクを止めるように、という方もいらっしゃれば
徐々にミルクの量、回数を減らしていくように指導される方もいらっしゃいます。
わたしが行った桶谷式の助産士さんは前者のほうで、とても厳しい方でした。
はるやんさんに合った助産士さんにめぐり合えるといいですね。

桶谷式にかかるのもいいのですが、大切なのはおっぱいをたくさん吸ってもらうことと
「絶対にわたしのおっぱいはこの子に必要な分だけ出る」と信じることですよ~。


No.7261 09月07日(Tue) 21:58 投稿者名:はるやん 3ヶ月女 
■ ありがとうございます!

さっそく近くの桶谷式に行ってみますね!
今日早速泣いたらおっぱいというのを独自でやってみましたが、30分吸っても泣いていたのでかわいそうになってミルクをやってしまいました・・・。
はぁ、できるのかな~


No.7303 09月09日(Thu) 15:41 投稿者名:yulan 2歳1ヶ月&4ヶ月♀ 
■ 大丈夫☆

こんにちは☆
> はぁ、できるのかな~
うん、できます!
大丈夫。始めはしんどくなっちゃって、
もーやめたい!って思うときもあるかもしれません。
でも、そんなときはまたここにスレたてて下さいね!
時間があったら(あったらでいいですよ!)過去ログも見てみて下さい。
混合から完全母乳に移行する、不安も悩みもいっぱいつまってます。
それに対するみなさんの答えも・・・・

絶対母乳でなきゃ駄目なんだ!て意固地になっちゃうと自分が辛いですから、
ちょっと頑張ってみるつもりで・・・

良い先生に巡り合えますように!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る