おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ69目次 >

No.7462 ディズニーリゾートでの授乳

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7462 09月16日(Thu) 15:48 投稿者名:ほうすけ 1歳11ヶ月 娘 
■ ディズニーリゾートでの授乳

みなさんこんにちは。いつも読ませて勉強させていただいております。

実は、今月末に主人が遅い夏休みを取れることになったもので、ディズニーリゾートに行こうという計画を立てています。授乳室の場所はチェックしたのですが、ディズニーランドとディズニーシー、それぞれ1箇所ずつしかないんですよね。私の場合、家の中ではいつでもどこでもおっぱいOKでも、外では決められた場所でしかおっぱいをあげない、というようにしているので、なるべく授乳室であげようと思っているのですが、パーク内は広いので娘がおっぱいを要求したときに授乳室までが遠くてどうにも間に合わないという場合もありえるので、それに対応できるようにしたいなと思っています。なもので、授乳室以外でもおっぱいをあげられるスポットなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、9月末(正確には28日~30日です)といえば、私の住んでいる秋田はそろそろ長袖かなと言う時期ですが、千葉はまだ半そででOKなんでしょうか? 日中はまだ暑そうですよね。でも夜は冷えそうだし...。どの程度の上着が必要なのかとか、そういった気候的なことがさっぱりわからなくて、娘の服は何をどのように用意していったらいいものか思案しています。この頃の気候について、こんな感じだとご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

それと、衣服の情報だけでなく、パーク内での過ごし方でこんなことを知っていると便利といった情報がありましたら、どんなことでも構いませんので教えてください。

どうかよろしくお願いします!


No.7466 09月16日(Thu) 18:32 投稿者名:おぽんと 1歳2ケ月♀ 
■ Re: ディズニーリゾートでの授乳

こんにちは。お隣の市川でTDLから5キロほどの近くに住んでますので、知っている範囲で・・。

TDLは基本的に舗装してあるので、日中は暑いことが多いですが、
夕方は海風などでぐっと冷えますので、季節の変わり目ということで、半そでも長袖もご用意していただいたほうが安心かと。今はそんな感じです。来週だともうちょっと涼しいかな?残暑はどの程度かわからないですが。千葉は今は半そでで、夕方は簡単なはおりものをはおらせます。夕方はスカートだと寒そうかな、と思う時があります。
ちなみにベビー服もランドで売ってます。

子連れではランドしかいったことはありませんが、道にまよわなければ、実際にはそんなに広くないので、授乳室の場所を押さえておくことをオススメします。ちょっとわかりにくいので(私は迷いました)、最初に行ってみるのをおすすめします。
私はアルバイトしてましたが、あそこはわざと迷うように設計されているので(広くみせるためと滞在を長くするためかな)そんなに広くはないのですが、ひとごみとかで歩きにくかったり、アトラクションで長く並んだり、思い通りにはいかないので、オススメ授乳スポットについては、ほかの方からレスがつくといいですね。

この程度でごめんなさい。近所なんで。楽しんでくださいね!


No.7501 09月17日(Fri) 21:44 投稿者名:ほうすけ 1歳11ヶ月 娘 
■ ありがとうございます!

おぼんとさん、こんばんは! レスありがとうございます。近辺にお住まいの方からの情報、とても参考になります!

授乳室の場所、ちょっとわかりにくいんですね。知らなかったです。マップでこの辺かなと言う当たりは付けていたのですが、方向音痴な主人もいることですし、おすすめの通り、インパークした時にチェックしておこうと思います。

あと、やはり夜は冷えるんですね~。半袖・長袖はもちろん、羽織ものも用意しておいた方がよさそうですね。

貴重な情報、ありがとうございました!


No.7476 09月17日(Fri) 01:06 投稿者名:すぴか 3才&1才女の子 
■ Re: ディズニーリゾートでの授乳

こんばんわ。先週いってきたところなので、思わず出て来ました。
以前どなたかのスレで、首下がすっぽり隠れる様な布状のものをかぶって、ランドのベンチで授乳したという話を読んだ事がありますが、平日で混んでなく、またほうすけさんが気にならないのであればそういうのもアリかもしれません。
私も面倒になったらそうしちゃお~と思っていましたが、パークの楽しい雰囲気にのまれて子供があまり欲しがらなかったので授乳室で事足りました。

子連れディズニーは子供に合わせたのんびり計画をたて、様子をみながら臨機応変に、というのが大切のようです。2年前にインパークした際、当時1才だった長女をカリブの海賊に乗せて大泣きさせてしまい反省したことがあります。ですので今回は楽し気なものにしぼり、それでも眠そうになったりした時は無理せず、子供中心で過ごして来ました。シーもランドも行きましたが、とっても楽しくって帰る時は「まだ帰りたくない~。」と泣かれちゃいました。
また、パークではありませんが今回シェフミッキーをうちの長女は一番喜んでいたようです。キャラクターがまわってくるとおおはしゃぎで手をとって、抱きついてちゅ-。ミッキーさんもここ迄喜んでくれたらミッキー冥利に尽きるでしょう、という感じでした。
親としても子供が喜んでいる姿を見るのはうれしいものですよね。

お天気に恵まれて、たのしい休暇になりますように!


No.7498 09月17日(Fri) 17:49 投稿者名:おぽんと 1歳2ケ月♀ 
■ シェフミッキー

こんにちは、またでてきました。
すぴかさんと同じく、うちのこもアンバサダーホテルのシェフミッキーが一番喜んでいました。キャラクターがつぎつぎとやってくるので、飽きることもなく、オトナもゆっくり食事ができました。楽しげな写真もたくさんとれます。おすすめです。

ランドは子連れだと、おむつやら授乳やらで、ゆっくりなので、うちは6個しかアトラクションにのれませんでしたが(それも汽車とか船とかいれて)、お散歩気分でたのしかったです。


No.7503 09月17日(Fri) 22:14 投稿者名:ほうすけ 1歳11ヶ月 娘 
■ Re: シェフミッキー

おぼんとさん、たびたびありがとうございます!

> すぴかさんと同じく、うちのこもアンバサダーホテルのシェフミッキーが一番喜んでいました。キャラクターがつぎつぎとやってくるので、飽きることもなく、オトナもゆっくり食事ができました。楽しげな写真もたくさんとれます。おすすめです。

 そうか~やっぱり楽しいんですね~。お2人からおすすめと言われると、行かないわけにはいかないわ!なんて、私が行く気満々になったりして(^^;)。ただ、うちの娘、アンパンマンショーでアンパンマンに握手してもらったり頭をなでてもらっている間中、固まって微動だにしなかったという前科があるので、一度ショーなどで動くミッキーを見せてみて、その反応を見てから行くかどうか決めた方が良いかなと思っています。

> ランドは子連れだと、おむつやら授乳やらで、ゆっくりなので、うちは6個しかアトラクションにのれませんでしたが(それも汽車とか船とかいれて)、お散歩気分でたのしかったです。

 そうですよね~。子供のペースに合わせるとそんな感じですよね。私も、汽車や船など、普段乗ったことのないもので娘も抵抗無く乗れそうなものばかりチェックしています(^^)。今回の旅行は、ちょっと早い娘の2歳の誕生祝を兼ねているので、娘主体でやりたいように好きなようにさせるつもりですが、娘がどんな反応を示すか、今から楽しみです。

何度もありがとうございました!


No.7502 09月17日(Fri) 22:02 投稿者名:ほうすけ 1歳11ヶ月 娘 
■ ありがとうございます!

すぴかさん、こんばんは! レスありがとうございます。先週行ってきたばかりだなんて、私にとってはまさにタイムリーでありがたい情報です~(^^)。

バスタオルは持ち歩こうと思っていたので、いざとなったら隠して授乳と言うこともできるのですが、一度そうしてしまうとどこででも要求されちゃうかも...という心配もあったりしてます。

>パークの楽しい雰囲気にのまれて子供があまり欲しがらなかったので授乳室で事足りました。

 実は私もひそかにこれを期待していて、思う存分楽しませてあげれば忘れてるかなあ~、なんて虫のいいことを考えてます(^^;)。

今回の旅行は、ちょっと早い娘の2歳の誕生祝を兼ねているので、娘のしたいようにやりたいようにさせてあげたいと思っています。娘の乗れそうなものや楽しみそうなものばかりチェックしていて、以前なら3大マウンテンは制覇しなければ! 新しいアトラクションは何!?と息巻いていたのがウソのようです。

シェフミッキー、楽しそうですね~。うちの娘は、アンパンマンショーでアンパンマンに握手してもらったり頭をなでてもらっている間中、固まって微動だにしなかったという前科があるので、一度ショーなどで動くミッキーを見せてみて、その反応を見てから行くかどうか決めようかな~なんて思っています。

貴重な情報ありがとうございました!


No.7525 09月19日(Sun) 20:52 投稿者名:かっぽ 2才5ヶ月 娘 
■ おすすめスタイル♪

こんばんは~(^-^)/

・・・実は我が家もつい先日遅い夏期休暇を楽しんできました。
で 出先で「おっ!こりゃナイスッ!!v(^^)v」と思う授乳姿に出会ったので一筆御報告(笑)。

手順説明(あくまでもワタシの想像..)
前ボタン開きのカーディガンを袖を通さずに胸側にエプロン状に掛ける。
カーディガンの中にお子ちゃまを入れて(^^;ゞ 授乳っと。
以上。

↑ これ 「もしかしてモデル!?」っていうくらいキレイなママさんがしてたんですけど さりげなくって端で見ていてもおしゃれでしたよぉ~('-'*) 屋外との温度差対策などに羽織り物は必需品だと思うので一枚あれば一石二鳥じゃないでしょうか??

ではでは どうぞ楽しいご旅行を♪


No.7534 09月20日(Mon) 19:33 投稿者名:ほうすけ 1歳11ヶ月 娘 
■ ありがとうございます!

かっぽさん、こんばんは! お久しぶりです(^^)。
遅い夏休みを楽しまれたようでなによりです~。うちは、まだ準備の段階ですが、このワクワク感がまた楽しかったりします。

カーディガンを授乳アイテムとして使うなんて、思いつきもしませんでした~。早速ためしてみようと、カーディガンを引っ張り出してみましたが、娘がなかなか中に入ってくれません(T^T)。私のやり方が悪いのかもしれないので、ちょっと確認させてください。

カーディガンは、ボタンをかけておいてそれに頭を通してエプロンみたいに胸のほうに掛ける、で合ってますか? それとも、普通にカーディガンを羽織って袖は通さないでおく、という感じですか? 後者だと、カーディガンとワタシの間に余裕が無くて(単にデブなだけ?)娘を入れることが出来ないので、多分前者なんだと思いますが...。娘を抱っこしてからボタンを掛ければいいのかなあ。それともボタンしないで合わせるだけがいいのかしら。

むう、せっかくナイスな情報をいただいたのに、ワタシの理解力と言ったら...(サル並み)。ううう、すみません。お時間ありましたら、上記の方法で合っているかどうか教えてくださいませ。


No.7550 09月22日(Wed) 12:55 投稿者名:かっぽ 2才5ヶ月 娘 
■ 追加説明(^^ゞ

どもどもf(^^;) 説明ってほどのことでもないんですが...。
言葉が足りなくてごめんなさい。
えっと..カーディガン(Vじゃなくて丸首のものね^_^)を後ろ前に羽織って一番上のボタンだけを掛けておく。(ちょうどお食事エプロンみたいな格好です)で お嬢ちゃんに腕の中に入って貰う という感じでしょうか。なにぶん月齢が月齢だけに(笑)お子ちゃまの全身は隠れませんがとりあえず他人様からは「寝てるのかな!?」くらいにしか見えないと思います。ウチの娘に試してみたら面白がって家の中でもやれ!ってウルサイんですけど..。子どもって「もぐる」の好きじゃありません!? た・だ・し!!くれぐれも授乳中お子ちゃまの「いないいないばぁ~」にはご注意を(^◇^;)

前に海外の通販サイトに「授乳用テント(確かこんな名前でしたよ)」っていうのがあったんですよ。ママの首にテントの屋根みたいな部分をセットしてあとは天蓋状になった部分にベビィを抱いて飲ませるだけという簡単な仕組みなんですがママの首元からはベビィの姿がちゃんと覗けるようになっているというものでした。こうして書くと大がかりな感じがしますがね(^^;ゞ...スリングみたいに一世を風靡するかなぁなどと様子見をしていたのですがまだ何の徴候もないですねぇ(笑)。

...ウチの娘は1才8ヶ月時TDL初体験しましたが大興奮でおっぱいどころの騒ぎじゃありませんでした。「親子3人で仲良く手をつないでTDLを歩きたい!」という夫のラブリ~な夢(笑)を叶えるべく出かけたんですけどワタシは浜風の身に沁みるような冷たさしか記憶にありましぇん...(T^T) 日中との寒暖差がはっきりしてくる時期なので寒さ対策は万全に!! 疲れ切って爆睡しちゃった子を夫のセーターに全身通して袖口で胴体を結んで「お届け物」みたいにして帰路についたのも今となってはいい思い出です。 ではではどうぞよいご旅行を♪


No.7554 09月22日(Wed) 20:06 投稿者名:ほうすけ 1歳11ヶ月 娘 
■ なるほど!

かっぽさん、こんばんは! たびたびすみませ~ん。

おかげさまで、カーディガンの装着方法が理解できました(^^)。ありがとうございます。娘にはまだ試していませんが、いざと言うときに重宝しそうな方法ですよね。

>子どもって「もぐる」の好きじゃありません!? た・だ・し!!くれぐれも授乳中お子ちゃまの「いないいないばぁ~」にはご注意を(^◇^;)

 好きですね~もぐるの。あといないいないばぁ~も好きだし...。授乳中は気をつけます(^^;)。
> 前に海外の通販サイトに「授乳用テント(確かこんな名前でしたよ)」っていうのがあったんですよ。スリングみたいに一世を風靡するかなぁなどと様子見をしていたのですがまだ何の徴候もないですねぇ(笑)。

 へえ~。そんなのもあるんですね。知らなかったです。世の中の人に知らしめるにあたって、まずはかっぽさんがパイオニアになってみるというのはいかがです?(笑)
> ...ウチの娘は1才8ヶ月時TDL初体験しましたが大興奮でおっぱいどころの騒ぎじゃありませんでした。

 うちもそうなることを期待してるんですが、最近のおっぱい要求度はかなりなものなので(もらえるまでおっぱい飲む~!と連呼される)、ある程度の回数の授乳は覚悟で行ってきま~す!
>日中との寒暖差がはっきりしてくる時期なので寒さ対策は万全に!! 疲れ切って爆睡しちゃった子を夫のセーターに全身通して袖口で胴体を結んで「お届け物」みたいにして帰路についたのも今となってはいい思い出です。 ではではどうぞよいご旅行を♪

 そうですね~。私の住んでいる秋田は、最近雨続きなので日中も夜もさほど変わらないくらい涼しく(と言うか寒く)なっていますが、きっとディズニーリゾート近辺はまだ日中暑そうですね。寒さ対策は万全にしていきます! 

いろいろとアドバイスありがとうございました!


No.7526 09月19日(Sun) 22:38 投稿者名:shihotan 1才4ヶ月 ♀ 
■ Re: ディズニーリゾートでの授乳

うちも6月にランド&シーに行ってきました。
シーの方は緑も多く木陰や休憩スペースも結構あるし
水をテーマにしているだけあって
あっちこっちで水が使われているので
ランドに比べれば涼しく過ごせると思います。
ランドの方はとにかく日陰がないので
晴れた日は帽子や、おっぱいとは別に水分補給ができる方法を
考えておいた方が良いですよ。
(うちはマグマグを持って行きました♪)
またどんなに日中が晴れて暑くても
他の方が書かれているとおり夜は海風の影響で
とても肌寒くなりますので
羽織るものは必要になると思います。
千葉県民の私から言わせて頂くと
千葉県は暑いか寒いかどっちかしかないですから(苦笑)。

おっぱいに関しては
欲しがってぐずりだす前にある程度の時間を見て
「暗くなるアトラクション中に飲ませる!」
と言う荒わざがあります(笑)。
おっぱい大好きっ子の娘でも飲むのを忘れるぐらい
当日は楽しんでいたようですが、
夜にもなるとさすがにこっちのおっぱいが張って痛かったので
ランドでは「カリブの海賊」
シーでは室内で座って観るショー(なんだか忘れました)中に
うちでは飲ませてしまいました。
みんなアトラクションに夢中になっているし
後ろからは何をしているか見えませんから、まずばれませんよ(笑)。

あとは私が出かけた際、授乳室がない時にする方法が
「洋室のトイレに座って飲ませる!」です。
これは非常手段としてふだんから結構使っていますよ♪
周りがうるさくてちょっと落ち着かないのが難点ですけどね(笑)。

ここからは余談ですが
私のお薦めしない(苦笑)アトラクションは
シーの「海底2万マイル」です。
乗り物が潜水艦のため密室状態になる上とても狭い!
(4組程度しか入れない)
そして深海を進むという設定なので真っ暗になる!
きわめつけが非常用の警報&真っ赤な光!
もう、普段あまり動じることのない娘が
パパにギュウッとしがみつきながら
アトラクションの間中ギャンギャン泣き喚いて
周りの方(しかもとても近い)に申し訳なくて
とても楽しめたものではありませんでした(苦笑)。
冒険心が芽生える年頃になるまでは
子供を連れて乗るものではないなーっと痛感してしまいました。

あと、シーの方には「シングルなんとか」
(ごめんなさい、名前忘れました(汗))という乗車方法を
設定しているものがいくつかあって、
例えば4人乗りのところに3人しか乗らないと
一人で乗る人をそこへ優先的に入れてくれるってのがあるんです。
小さい子供連れだと特にシーは乗れないものが多いので
せめて同じ一人で乗るのならパパ、ママ交代で
これ↑を利用するといいですよ!

当日は晴れると良いですね♪
楽しんで来てくださいね!


No.7535 09月20日(Mon) 19:56 投稿者名:ほうすけ 1歳11ヶ月 娘 
■ ありがとうございます!

shihotanさん、こんばんは。シーには行った事が無くて未知の世界だったので、パーク内の様子やアトラクションについてなど、行った人でなければわからないことを教えていただけてほんと助かります~。
> みんなアトラクションに夢中になっているし
> 後ろからは何をしているか見えませんから、まずばれませんよ(笑)。


 をを~、なるほど。盲点でした。アトラクションはまだ的を絞っていないのですが、ショーは外でのショーに的を絞っていたので、室内でのショーもチェックしてみます!
 ただ、うちの娘、おっぱいを要求する時「お母さん、おっぱい飲む~!おっぱい飲むの~!」と、ありつくまで連呼しててうるさいんですよね(苦笑)。周りの人の迷惑にならないよう気をつけないと...。

ナイスな情報、ありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る