おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ69目次 >

No.7685 復活は無理ですか

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7685 09月29日(Wed) 23:28 投稿者名:とうふ 7ヶ月♂ 
■ 復活は無理ですか

ずっと混合だったんですが、だんだん母乳が出なくなって、ここ数週間でミルクオンリーになってしまいました。

先週までは、出なくても吸ってくれたのですが、ここ数日は、違うよ~!!とばかりにおっぱいを拒絶されます。

親の勝手だとは思うけれど、どうしても母乳育児が諦められなくて、この期に及んでもおっぱい復活させたいなーと思ってしまいます。
もう離乳食も始めていて、断乳したようなものだから無理だと思いますが、相談に乗ってください。
お願いします。


No.7690 09月30日(Thu) 21:12 投稿者名:ふにゃこ 3y4m♀ 1y4m♀ 
■ Re: 復活は無理ですか

> 親の勝手だとは思うけれど、どうしても母乳育児が諦められなくて、この期に及んでもおっぱい復活させたいなーと思ってしまいます。
> もう離乳食も始めていて、断乳したようなものだから無理だと思いますが、相談に乗ってください。


無理ではないと思いますよ^^ 離乳食開始と断乳とはまったくの別物です。ただ、根気と強い意志が必要でしょうね・・。哺乳瓶の方がいい~~という泣きに簡単に折れてしまっては、復活は遠いでしょう。いやだというのを、半ば無理矢理(というと表現は悪いですが)飲ませようというのですから、場合によっては離乳食さえも停めてこっちを飲んで!という根性さえ必要かも^^;
もしくは、授乳スタイルでミルクを同時に与えられるなんていう器具もあるようですが、それで母乳の分泌を促進させてから、という手もあるのかな・・ごめんなさい、それはふと思いついただけです。
母体の要因から言えば復活は十分可能です^^


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る