おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ69目次 >

No.7703 偏食?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7703 10月02日(Sat) 13:48 投稿者名:じゅん 7歳♂5歳♂2歳♂ 
■ 偏食?

2歳になっても、おっぱいっ子の三男、朝方何度もおっぱいを飲むので、朝食はほとんど食べず、9時過ぎになって私がちょこちょこご飯を口に入れてあげる毎日です。
3食共そんな調子で、家族が食事をしている時は食べてくれないし、いつまでたっても後かたづけができないし、困ってしまいます。
おっぱい止めるまで、こんな調子なんですかねぇ・・・


No.7766 10月09日(Sat) 13:19 投稿者名:まーママ 3歳11ヶ月♂ 2歳5ヶ月♀ 
■ Re: 偏食?

2歳ならそんなもの…と思うウチの下の子はまだおっぱい娘(笑)。同じように早朝に寝ぼけながらおっぱいまさぐりにくるので、一緒に起きると上の子ほどは朝食に飛びつきません。(笑)でも、起きて1時間もするとそれなりにちゃんと食べます。だから、上の子より1時間早く起こすと二人で丁度一緒に朝ごはんを食べます。(笑)

でも、まぁいっか…と、起きるにまかせて遅れてご飯食べていることの方が多いです(笑)。まだ上の子のリズムに乗せきれてないのでウチもふたりのご飯の時間がズレがちです。午前中に一緒におやつ食べると下の子はお昼が一緒に食べられないので、おやつ抜きで丁度いい感じです…。食べるタイミング外しておっぱいで済まされちゃった時には、おっぱいの素としてアタシが下の子の分頂いてさっさと片付けちゃいます(笑)。そんなのダメ?(笑)


No.7806 10月11日(Mon) 17:19 投稿者名:ほうすけ 2歳 娘 
■ うちもです...

じゅんさん、こんにちは。

今日で2歳になったうちの娘も、ほんとおっぱいばかりでご飯食べてくれません(T^T)。朝方、何度もおっぱいを飲むのも同じです。いくら周りで(同じ年くらいの子も交えて)おいしそうにご飯を食べても、それには見向きもしないし、食べさせようとすると「要らない!」と差し出した手を跳ね除けるわ、「おっぱい飲む!」とはりついてくるわ、で、毎食大変です...。どうしたら食事に関心を持ってもらえるんでしょうね。ほんとに。私は卒乳希望なんですが、断乳した方がいいのかしらと最近悩み始めてしまいました。

と、アドバイスでも何の解決策にもなってなくてすみません...。でも、同じような状況の方がいると思うと、つい自分もです~と書き込みしてしまいました。ほんと、どうしたらいいんでしょうね...。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る