おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ69目次 >

No.7871 おっぱい

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7871 10月15日(Fri) 14:53 投稿者名:りょう3ヶ月♂ 
■ おっぱい

今日初めてこのホームページをみてびっくり!こんなすてきなものがあったとは!
もう一個びっくりしたのは私が食べてたものが母乳に悪かったとは・・・
食生活今からかえても遅くないと思いますか?
どなたかよきアドバイスを!


No.7894 10月16日(Sat) 15:56 投稿者名:ドレミ7ヶ月女・4歳女 
■ Re: おっぱい

> もう一個びっくりしたのは私が食べてたものが母乳に悪かったとは・・・
> 食生活今からかえても遅くないと思いますか?
> どなたかよきアドバイスを!


なにをおっしゃいます(笑)じゅ~ぶん間に合いますっ!
私も、解ってはいるもののなかなか気をつけることが出来なかったのですが、急に詰まって体調を崩したときに目が覚め、遅ればせながらオッパイにいい食事に変えました。そのおかげか、急激な乳腺炎にかかることはぐっと減りました。
とはいえ、料理上手ではないため、レパートリーが少ないのが悩みです。桶谷式のHPにレシピが紹介されているので、参考にしたりしました。でもパパには物足りないのかな?このまえは、一人でラーメン食べに行ってました。パパには一品何か付け足すようにはしてたんですがねー(笑)。
オッパイのためのおいしい食事。頑張ってくださいね。


No.7918 10月18日(Mon) 00:08 投稿者名:yulan 2歳2ヶ月&5ヶ月 ♀ 
■ Re: おっぱい

あはは、きっと始めてこのHPを見たママさんの半分ぐらい(もっとかな?)は
りょうさんと同じショックをうけることでしょう!

いつ始めたって、遅いって事はありません。
ベビイの為以上に、自分のためにもなりますよ。(いろんな意味で)
一緒に頑張りましょう☆
まずはチョコレート・スナック類を止めることから・・・・ですかね。
(なんでって↑これがけっこうキツイから、みんな苦しいんですよ)

母乳って素敵ですよね。
きっとミルクだったら、「食生活を変えなきゃ」なんて思わないだろうし
離乳食の時にも瓶詰めを普通に使うと思うんです。
でも、母乳だからこそ、自分と夫の食生活を見直すし、食材も考えちゃうし、
もちろん内容も味付けも、立ち止まって見直すんだと思うんです。
それが、ひいては離乳食の食材や味付けに移行し、子どもの食事について、に移行する。

今、苦しいかもしれないけど、これから将来ずっと、に渡っての「家族の食事」。
それについて立ち止まって考えさせてくれた「母乳」。
母になって、勉強することが多いです。子どもたちに、感謝です☆


No.7921 10月18日(Mon) 10:54 投稿者名:ヒッキー 1歳7ヶ月 ♀ 
■ Re: おっぱい

 こんにちは。

 私も遅いことはないと思います。子どもが産まれてから、いろんなことを考えさせられて、いろいろ調べてこうして良いサイトに出会ったりして、何かのきっかけでどんどん自分の生活が変化していっている毎日です。

 今では毎日の習慣が、独身時代には考えられないくらいいい方に変わってきて、私もyulanさんと同じで子どもに感謝しているんです。まず自分で疑問を感じないことには先にも進めませんし、そうして出会ったものは決して遅いということはないと思うのです。これからずっと育児が続いていくことを考えればまだたったの3ヶ月です。一緒に頑張っていきましょうね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る