おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ71目次 >

No.8593 お昼ねが布団でできない

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8593 12月02日(Thu) 17:43 投稿者名:リョウ2ヶ月♂ 
■ お昼ねが布団でできない

こんにちは。リョウは15日で3ヶ月になります。
新生児の時はほとんど布団でぐっすり寝ていたのに1ヶ月になる頃から夜私たちが寝るまで絶対に布団で寝ようとしません。腕の中でぐっすりと寝たと思い布団へ移動すると目がパチと開き泣き出します。日中は絶対に寝ようとしてくれません。こんな経験をされた方はいませんか?
布団で寝てくれる方法があれば教えてください。


No.8596 12月02日(Thu) 18:58 投稿者名:はろ 8ヶ月 ♂ 
■ うちもです

リョウさん、こんにちは。
うちの子も生後2、3週間程から布団で寝なくなりましたよ~。
ひどい時は夜も布団で寝てくれなくて、ずーっと私の膝の上(C型クッションの上)で寝てました。
3ヶ月頃から、夜は大人のベットで添い寝すれば寝るようになりましたが、お昼寝はいまだにダメなんです。
運良く寝てくれて1ヶ月に3回ぐらい・・・かな。それも割りとすぐ目覚めてしまいます。
お昼寝で私の上以外で寝てくれるのは、車で寝てしまったときのチャイルドシートの上か、おんぶで寝てしまったときぐらいでしょうか。それもおろすとすぐ起きちゃいますね。
最初は、いつになったら下で寝てくれるの~!って感じでしたが、さすがに8ヶ月過ぎの今となったら慣れてしまってあまり苦じゃなくなってきました。
うちの子は少し敏感なのかな、甘えん坊なのかな、って思っています。
でも、お昼寝の間に家事が何もできないって言うのが辛いですよね。
ある程度になればおんぶが出来るからまだましですが・・・本当に何か良い方法があったら私も知りたいです。
何にも参考にならなくってごめんなさい。
でも、同じような子もいるんだって言うことで・・・。
お互い、頑張りましょうね。


No.8604 12月02日(Thu) 23:51 投稿者名:りな 1歳4ヶ月♂ 
■ Re: お昼ねが布団でできない

お昼寝はスリングでさせるのはいかがですか?
スリングだったら、抱っこしながら結構家事いろいろできるみたいですよ。
あたしは、もっぱら外出に使っていたのですが。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る