おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ71目次 > No.8750 げっぷが出にくいんです

No.8750 げっぷが出にくいんです

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8750 12月11日(Sat) 18:40 投稿者名:たら 3ヶ月 男 
■ げっぷが出にくいんです

こんにちは、今回も相談させて下さい。
授乳後のげっぷなのですが、なかなか出ないのです。
オッパイ途中に寝てしまう事も多く、そんな時は起こすのが可哀相で背中をトントン出来ません。
起きてる時には時間をかけてトントンするんですが、殆んどでないんです。
げっぷが出ない分、ガスがよく出ます。ガスで出てくれてるみたいなのでいいのかな?とも思いますが、ガスが動くととても痛いらしく大泣きします。
皆さんはどんなふうに、どれぐらい時間をかけてげっぷさせてますか?
ワード検索で出てこなかったので、宜しくお願いします。


No.8752 12月11日(Sat) 20:44 投稿者名:もも♀10 ヶ月 
■ Re: げっぷが出にくいんです

げっぷです。私も当時は何が何でもさせなきゃと思ってましたが、母乳っこはあまり空気をのんでおっぱいを飲むことがないようですと教えられてからはすぐにでなくてもいいなと思うようになり、あまりきにならなくなりました。
 今ではげっぷを出す動作を私はほとんどしません。3ヶ月ということですので、げほっとはく回数もへると思います。たぶんそのころになると、胃の形もしっかりしてきますから大丈夫だと思います。
気になるようなら、体を横にむけていれば大丈夫ですよ。
 


No.8760 12月13日(Mon) 12:15 投稿者名:たら 3ヶ月 男 
■ Re^2: げっぷが出にくいんです

ももさん有り難うございます。
どうしてもげっぷさせなきゃって思ってましたが、そんなに神経質にならなくてもいいんですね。出てら出た、出なけりゃ出ないで気楽にやっていきます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る