おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ72目次 >

No.9238 寝返りとは・・・?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9238 01月22日(Sat) 22:23 投稿者名:すーぴー4ヶ月♀ 
■ 寝返りとは・・・?

こんにちは。
今日、ウチの子が寝返り(仰向け→横向き)をしたんです!!
と、喜んでましたが寝返りってどの状態まで言うのですか???

仰向け→横向き?
仰向け→横向き→うつ伏せ?
仰向け→横向き→うつ伏せ→仰向け?

もしかして、今日の寝返りは寝返じゃないのかも・・・・(^。^;)

教えてください!!


No.9239 01月22日(Sat) 22:50 投稿者名:まきまき 2歳♀ 
■ Re: 寝返りとは・・・?

すーぴーさん、こんばんは。
娘の寝返りはやはり4ヶ月過ぎでしたが、くるっと仰向けからうつ伏せになったときに「あっ!できた!」ということで寝返り初日とカウント?しました。
それまで横向きのまま惜しいなーっというのが何日も続いていたので、すごーく嬉しくて親に「寝返り成功!」とFAXしてしまいました。
横向きまできてるなら、多分すぐうつ伏せまでいくと思いますよ。
うちの場合はお風呂上りの裸のときにできました。数日後には両方くるっとできるようになりました。

そのうちはいはいしたり、たっちしたり、歩いたり・・・楽しみがたくさんですね!!!


No.9241 01月23日(Sun) 01:36 投稿者名:Baby Blues 12、9、7、1歳 男ばかり 
■ Re: 寝返りとは・・・?

寝返りに定義があるのかどうか私にも分からないんですが・・・
仰向けからくるりんとうつ伏せ、あるいはうつ伏せ状態からくるりんと仰向けになる状態を言うのではないかと・・・お嬢さん、今、一生懸命練習されているんですね。一度できるようになるとくるんくるんと寝返りを打つようになりますよ。もう少しですね・・・「這えば立て、立てば歩けの親心」とは良く言ったものです。


No.9258 01月24日(Mon) 19:11 投稿者名:すーぴー4ヶ月♀ 
■ ご返答ありがとうございます

そうですか~。
じゃ、もうすぐ寝返りですね。
楽しみです。
毎朝、ゴロンゴロンと体操しています。
コロンとした動きとおしりが赤ちゃんって可愛いですね!
寝返りを楽しみにしています。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る