おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ72目次 >

No.9577 旦那との「夜の行為」について

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9577 02月05日(Sat) 18:16 投稿者名:ありか 3歳女 1歳男 
■ 旦那との「夜の行為」について

こんばんは。みなさんは月にどのくらい旦那様と「夜」してますか?
私は妊娠してから性欲というのがほぼ全くなくなってしまったんです。
子供が出来るまでは週に3日というくらい、自分でも多い方だと思ってたんですが、今では全くなんです。
旦那の事は大好きだし、そばで寝ていたんですが、夜の行為はイヤなんです。旦那は欲求はあるんですけど、私がイヤがるので無理には言いません。でも可愛そうだし、あんまり断ってると浮気されるとコワイので月に2~3回くらい付き合ってます。こんな私って異常なんじゃないかと思うようになり、悩んでます。どなたか同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?


No.9580 02月05日(Sat) 22:40 投稿者名:ベリー 4ヶ月♀ 
■ Re: 旦那との「夜の行為」について

こんばんは~。
うちの場合、ここ2~3ヶ月してないですよ(爆)。
子供が産まれた1ヶ月くらいは、私も性欲ってあったんですけど、
最近は全くありません。
旦那の欲求もないんですよ。。
最初はそれが寂しかったし、私を女って思ってくれなくなったのかと、悲しかったんですけど。。
で、旦那の欲求を待ってたら、いつの間にか3ヶ月ちかくしてない
という。
そして私の性欲も失せたという。
でも旦那とはうまく行ってると思うし、子供のこともすごく
可愛がってくれますし・・・。
私も思うんですよ。旦那の欲求はどこへ行ったのやら。。。
あ、私の欲求もどこへ行ったんでしょうね(笑)。


No.9593 02月06日(Sun) 01:35 投稿者名:Baby Blues 12、9、7、1歳 男ばかり 
■ アタシの方が質問したいくらい

私は逆に相談したいくらいなんですが・・・

アタシはね、排卵の時期になると、発情してしまうんです。それで、まあそれは動物的本能だから、フツーなんだろうなと思っていたんですけど、会社の同僚(女の園みたいに女ばかりの職場環境です)とときどきダンナとの夜の生活の話しになるんですが、アタシと年齢の近い人たちは口を揃えてもう夜の生活なんてないっていうんです。彼女たちのダンナもアメリカ人なので、なんとなく、アメリカ人はいくつになってもあっちの方面は強いみたいな認識ありません?それで、本当にないの?全くないの?それでもダンナは大丈夫なの?って聞くんですが、全くない、大丈夫だって答えるんですよ。ウチのダンナにその話しをしたら、そんなはずはない、男はいくつになっても性欲がおとろえない野蛮な動物だっていうんですがね・・・

母とそんな話しになったとき、やっぱり子供が産まれたらそんな気は失せるって言ってました。でもアタシは子供が産まれても排卵期には発情しますから、アタシって本当に橋の下から拾われてきた子なんだ~なんて思ったりして・・・日本人の話しを聞くと、どこも子供が産まれたり年齢とともに、ダンナとの夜の生活なんてうざったい、もうしない派が圧倒的で、こんなアタシの方が異常なのかなと悩むこともしばしばです。

義母はね、彼女は自分の排卵期が分かる人なんですが、彼女はアタシのように排卵期には発情するんだそうです。そればかりか、彼女は排卵期になると声の調子や雰囲気まで変ってしまうらしく、仕事場から夫がかけてきた電話にハローって答えただけで、ダンナに「お前今排卵してるだろ」って言われたそうです。あと、排卵期は回りの男の目線とかも変るって言ってました。モールとかに出かけて歩いているだけで、他の男の目線でダンナが「おいっ、今の男の目線見た?お前今排卵してる?」って聞いてくるほどだったらしいです。

アタシのばやい、そこまで動物的じゃないから、義母の話しを聞いてアタシは異常って訳ではなさそうだなと思いましたが、まあ、そんな感じですね。

さて、ダンナとの夜のおつきあいですが、アタシのばやいは、1週間に一度はその方面の要求を満たすよう努力しています。チビが同じ部屋で寝ているんで、じっくりとはいきませんが、取り合えずダンナが満足できればいいかなって感じで、匿名さんと同じように(ばればれだと思うよ、匿名さん<笑>)ささっと済ませるって感じですかね。求めてこないなら無理にしなくても大丈夫だと思う・・・だって、アタシの仕事の同僚たちもダンナは淡泊みたいで、しなくて平気らしいから・・・求めてこられるなら自分はイヤでも2回に1回とか3回に1回は満たしてあげる方が良いと思うけどね。


No.9585 02月05日(Sat) 23:26 投稿者名: 時々夫もみているので、匿名で。 
■ Re: 旦那との「夜の行為」について

こんばんは。
異常かどうか、わかりませんが、私も同様です。
ほんとに、まったくといっていいほど、よく似ています。
こどもができる前はよく食後にしてました。
だって、胸さわられると、消化促進するんですもの。(わたしだけ?)
でも今は、よき夫であり、よき父でもある(あろうとしている)彼に対して、お付き合いの気持ちが多い。
勿論、その時はそれなりに感じますが、サッサと済まそうね、という気分ですね。
幸い、こども達がすぐ側で寝ているので、「気になってさ~。みんな、どうしてんだろうね~。」なんて言い訳してますが。

動物的なのかな~と思ったりもします。
つまり、子孫を作る、という目的が達せられたら、する必要ないですもんね。
勿論、これは動物の場合で、人間はコミュニケーションの手段としても使うので、お付き合いするわけです。
それにね、時々あると、夫は気持ちのはりになるというか、気分よく生活できるようなので、割り切ってます。
彼が機嫌よくうれしそうにしてると私もうれしいですしね。

そのうち、また戻ってくるんじゃないかな~と思って、のんきにしてます。
きっと大丈夫ですよ。


No.9594 02月06日(Sun) 01:58 投稿者名:Baby Blues 12、9、7、1歳 男ばかり 
■ そーだよね

> 勿論、これは動物の場合で、人間はコミュニケーションの手段としても使うので、お付き合いするわけです。
> それにね、時々あると、夫は気持ちのはりになるというか、気分よく生活できるようなので、割り切ってます。
> 彼が機嫌よくうれしそうにしてると私もうれしいですしね。


そうそう、英語ではMake Loveって言いますが、ただ欲求を満たすって言うより、愛してるよっていうコミュニケーションの手段でもあるわけですよね。だからあたしも発情期を過ぎていてあんまりその気がないときでも、ダンナが愛してるよって身体としての表現を行いたいときはなるべく満たすべく、最低週に一回はと頑張っている訳ですよ。発情しているときは、自分でも楽しむこともできるときがありますしね。匿名さんのいうように、ダンナがハッピーなら家全体も上手くまわっていくって感じもありますしね・・・

ところで上でのレスでは書き忘れたのですが、会社の同僚に排卵の時って発情しない?って聞いたんですが、しないってきっぱり言われちゃったんです。皆さんはどうです?排卵の時期って発情したりしないですか?アメリカ人の義母は発情するって教えてくれて、アタシは少し安心しましたが、日本人はどうなのかなと思って・・・日本人でもアタシは排卵期に発情するって人がいたら、アタシは知りたいっ!


No.9609 02月06日(Sun) 22:22 投稿者名:にゃんこ 3歳4ヶ月♂ 1歳♂1ヶ月 
■ 横入りレスで失礼します。

こんばんは~(^o^)丿
ただの町人、にゃんこです♪
私の言葉使いが文語的なのは、ただ田舎者だからですよ~。
高卒だし、本は読むけど、文学的なものは読まないし、濫読ですね。
口語体で書きたいのですが、そうすると九州弁になって意味が通じないといけないので、不特定多数とコミュニケーションをとるための手段として、標準語(って今は言わないんだっけ?)にすると、どうしても硬い言葉になってしまうのでした。。
ところで、baby bluesさんはお仕事されてるんですね、4人もお子さんがいるのに、それで、ご主人ともラブラブ。。すごいバワフリャな方だったんですねぇ!!

> ところで上でのレスでは書き忘れたのですが、会社の同僚に排卵の時って発情しない?って聞いたんですが、しないってきっぱり言われちゃったんです。皆さんはどうです?

排卵期に発情するかどうか。。の返事にならないかもだけど。。
私は、生理前(二日前~当日)には発情しますよ!
排卵期はどうだろう??
今はあまり発情しないので、忘れちゃいました(^_^;)
ただ、アラブ人の友達は発情するって言ってました。
二人目を狙って頑張ってる時に、その話題になり排卵日を自分で知る方法として、おりもののネバツキ具合や、発情状態等を挙げてました。
人種別、もしくはモンゴロイドの発情時期とかって、論文書いちゃう?(笑)


No.9611 02月07日(Mon) 01:27 投稿者名:Baby Blues 12、9、7、1歳 男ばかり 
■ ジンシュベツ・・・

アタシも横レスでごめんなさい。

> 私の言葉使いが文語的なのは、ただ田舎者だからですよ~。
> 高卒だし、本は読むけど、文学的なものは読まないし、濫読ですね。
> 口語体で書きたいのですが、そうすると九州弁になって意味が通じないといけないので、不特定多数とコミュニケーションをとるための手段として、標準語(って今は言わないんだっけ?)にすると、どうしても硬い言葉になってしまうのでした。。


ただの町人だったの?でも、桃太郎侍もただの浪人だったしなあ・・・水戸肛門もただのおせっかいじいさんだったしなあ・・・まあ、訳ありで身分をお隠しになりたい事情は察しました。(冗談、冗談・・・)

> ところで、baby bluesさんはお仕事されてるんですね、4人もお子さんがいるのに、それで、ご主人ともラブラブ。。すごいバワフリャな方だったんですねぇ!!

会社の好意で家で仕事をさせていただいているので、テキトーですよ。でもやっぱり仕事などしているので、家の中はグチャグチャだし、そこらに埃は貯まっているし、洗濯だって、日本の皆様のように毎日はしないし(アメリカはLazyな国民なので、家庭電化用品が充実しているのでありがたい)、パワフルだなんてとんでもない。

> 排卵期に発情するかどうか。。の返事にならないかもだけど。。
> 私は、生理前(二日前~当日)には発情しますよ!
> 排卵期はどうだろう??
> 今はあまり発情しないので、忘れちゃいました(^_^;)
> ただ、アラブ人の友達は発情するって言ってました。
> 二人目を狙って頑張ってる時に、その話題になり排卵日を自分で知る方法として、おりもののネバツキ具合や、発情状態等を挙げてました。
> 人種別、もしくはモンゴロイドの発情時期とかって、論文書いちゃう?(笑)


排卵期に発情するのは、やっぱり日本人以外の人種なのかなあ・・・生理から2週間経った頃発情するので、アタシはその頃が排卵日なんだなって思うんですが。義母は卵巣がシクシクと痛むので、その日が排卵だって分かったそうです。で、排卵の時は発情する・・・これはとても動物的だよね。子孫を残すための自然のなせる技でしょう・・・自然なはずなんだけど、アタシの会社の友人はこれが全くないんだってよ~。人種別の発情時期って論文、おもしろそうだよね。


No.9618 02月07日(Mon) 12:00 投稿者名:しぶき 1歳10ヶ月 娘 
■ Re: ジンシュベツ・・・

排卵期発情説に密かに賛同します。
私がそれをはっきり感じるようになったのは、実はここ最近なんです。
1歳半を過ぎて、赤ちゃんだった娘もすっかり子供という雰囲気を醸し出し、おっぱいも飲んではいるものの、精神的なものが大きくなってきたなあ、と感じるのと同時に、ソレはやって来たのです。

ありかさんの例に漏れず、私も出産後性欲がなくなった、セックスの時も気が乗らない、などと思っていたのですが、生理からちょうど2週間後、下腹部の排卵痛、なんとなくソワソワする感じ(笑)透明な粘性のおりもの、まさに教科書通りの排卵期!!!そして性欲も・・・。

面白いのは、出産前はそんな事感じた事無かったんですよ。
1人目の子供が大きくなった!さあ排卵だ、繁殖だ、と動物としての私は感じているのですね・・・。ああ、なんて単純で分かりやすい私の体。
自分が動物だったという事をまざまざと見せ付けられた妊娠から出産でした。

ちなみに出産2日前に「あ~なんか巣を作ってこもりたい」という衝動に駆られて毛布を体に巻き、ベットと壁の間に座り込み、旦那に訝しがられていました。本当は押入に入りたかったのは秘密です。押入で産むつもりだったのか・・・私。


No.9621 02月07日(Mon) 12:42 投稿者名:Baby Blues 12、9、7、1歳 男ばかり 
■ おお~っ!

> 排卵期発情説に密かに賛同します。
> 私がそれをはっきり感じるようになったのは、実はここ最近なんです。
> 1歳半を過ぎて、赤ちゃんだった娘もすっかり子供という雰囲気を醸し出し、おっぱいも飲んではいるものの、精神的なものが大きくなってきたなあ、と感じるのと同時に、ソレはやって来たのです。


おおっ!いたいた、仲間が~っ。ウレシーな。
アタシもね、それが始まったのは長男が大きくなってきてからだったような気がします。

> ありかさんの例に漏れず、私も出産後性欲がなくなった、セックスの時も気が乗らない、などと思っていたのですが、生理からちょうど2週間後、下腹部の排卵痛、なんとなくソワソワする感じ(笑)透明な粘性のおりもの、まさに教科書通りの排卵期!!!そして性欲も・・・。

アタシもね、長男の時は会陰をばっさり切られてしばらくはその母性の方も強かったから、したいなんて気は全然なくて、もう本当におつきあいで仕方なくって感じでしたよ。でも、次男、三男と産道も丈夫になってきて、30を過ぎて、女としての潤いが増してきた、そうねえ・・・32過ぎくらいの頃から、その動物的な排卵期の発情ってのが始まったような気がします。言われてみれば・・・最初からアタシも盛りがついていた訳じゃなかったわよ。

> 面白いのは、出産前はそんな事感じた事無かったんですよ。
> 1人目の子供が大きくなった!さあ排卵だ、繁殖だ、と動物としての私は感じているのですね・・・。ああ、なんて単純で分かりやすい私の体。
> 自分が動物だったという事をまざまざと見せ付けられた妊娠から出産でした。


フムフム、そんな感じよね。

> ちなみに出産2日前に「あ~なんか巣を作ってこもりたい」という衝動に駆られて毛布を体に巻き、ベットと壁の間に座り込み、旦那に訝しがられていました。本当は押入に入りたかったのは秘密です。押入で産むつもりだったのか・・・私。

(爆笑)そういうのあるよね。


No.9588 02月05日(Sat) 23:43 投稿者名:にゃんこ 3歳4ヶ月♂ 1歳♂1ヶ月 
■ Re: 旦那との「夜の行為」について

こんばんは~(^o^)丿
私もここのところ少し気になってきました。
私も、全くする気になれず、旦那がちょくちょく誘ってくるのを流している状態です。
そうですねぇ、最後にしたのが11月上旬の旅行の時だったかなぁ?
忘れてしまいましたよ、もう(^_^;)
一番の理由は、何でしょう言葉にするとヘンなんだけど「感じさせられたくない」かなぁ??
ただ、二人目が欲しくて、頑張っている時は我慢しながら。。というカンジだったんですが、今は始めてしまえば、普通にできます。
ただ桶谷のマッサージに通っているのですが、やはり「夜」するとおっぱいの状態が悪くなるらしい(はっきりとは言わないのです)ので、それもあって、敬遠しています(状態が悪くなると通う回数が多くなるからね)
月2~3回もお付き合いされるなんて、えらいですよ!
ご主人も幸せですね。
それに比べて、ウチなんて。。申し訳ない限りです、なんてったって、うちの旦那は私よりも8歳も若く、まだ20代。。
そのうち爆発するかも!?
早くおっぱいが終わって、私の発情期が戻ってくるのが待ち遠しいです♪


No.9614 02月07日(Mon) 09:21 投稿者名:ありか 3歳女 1歳男 
■ Re^2: 旦那との「夜の行為」について

みなさん、返信ありがとうございました。
恥ずかしくてなかなか聞けなかった事で一人でウジウジしてたんです・・・。
私とは逆の方もいますが、同じような人もいるんだと分かってホッとしました。
ちなみにホントにたまぁ~にですが、発情します(笑)
排卵日かな?不規則なんで。。。。


No.9617 02月07日(Mon) 11:32 投稿者名:しぶき 1歳10ヶ月 娘 
■ Re^3: 旦那との「夜の行為」について

締切後にすみません。

私も1歳3~4ヶ月までは性交時に痛みもあり、全然そんな気分になりませんでした。
その頃子宮ガン検診で産婦人科に行く機会があったのですが、ドクターは
「母乳のお母さんは産道の傷が治りにくいとか、ホルモンを含め体が子育てモードになっている為、潤いにくく痛みを感じることがあります。」と言われました。

夫には体の変化を解ってもらうのは難しい、と感じていました。
説明は出来るけど、体の変化って実感しないと分かりませんよね。
二人の間に子供を作るほど愛しい女の人がいて、子供が生まれて万歳!
新生児期も過ぎて、少し落ち着いたかな。子育ては大変そうだけど、妻も元気そうだ、となれば前に戻れる・・・と思う男の気持ちも、立場を置き換えてみれば、なるほど、分からなくもないんですよね。
でも体と心がついて来ない~。

ですのでありかさん、旦那さんには少しだけ考慮してもらうことにして
体の変化を伝え、ずっと続く訳ではないと言って安心させてあげたらどうでしょう。
「男性的な魅力はずっと感じているのよ。でもそれがセックスしたいという方向じゃなくて、巣を守る親鳥のようにそっと抱いていて欲しいという方向になってしまうの。ホルモンって恐ろしいね~」と人事のように語るとか(笑)ありかさんのせいでも旦那さんのせいでもなく、ホルモンが犯人!みたいな。

そしてその時には子供を早く寝かせ、温かいものを寄り添って
食べ、少しでも自分の気持ちを盛り上げて臨むといいかもしれません。
(友人はスイッチを入れる、と言っていましたが)
といいつつ私もいまだにそんな気分になれない時には、え~面倒くさい・・・
なんて思ってしまう未熟者ですので、アドバイスにならないかもしれませんが。


No.9622 02月07日(Mon) 12:53 投稿者名:Baby Blues 12、9、7、1歳 男ばかり 
■ わたしも

締め切り後にごめんなさいね。

> 私も1歳3~4ヶ月までは性交時に痛みもあり、全然そんな気分になりませんでした。
> その頃子宮ガン検診で産婦人科に行く機会があったのですが、ドクターは
> 「母乳のお母さんは産道の傷が治りにくいとか、ホルモンを含め体が子育てモードになっている為、潤いにくく痛みを感じることがあります。」と言われました。


そうだったのか・・・アタシ、長男を産んでからまだ痛いことがあって、子供を産んで膣が少しは広がったはずなのに、何で痛いんだろうって思ってましたよ。それは次男を産んだ後もしばらくあったような気がします。ダンナとの夜のおつきあいが楽しくなってきたのは、三男を産んでからだったかも知れない。子育てモードになっていて潤ってなかったんだねえ・・・

> > そしてその時には子供を早く寝かせ、温かいものを寄り添って
> 食べ、少しでも自分の気持ちを盛り上げて臨むといいかもしれません。
> (友人はスイッチを入れる、と言っていましたが)
> といいつつ私もいまだにそんな気分になれない時には、え~面倒くさい・・・
> なんて思ってしまう未熟者ですので、アドバイスにならないかもしれませんが。


寄り添っているだけで良いと思っているときでも、ダンナは最後までしたいようで、男の性と女の性は本当に異なっていますよね。アタシも排卵期のときはいいんですが、今でもえ~面倒くさいなんて思ってしまうことがありますよ。寄り添うだけで、最後をなんとか間逃れようとすると、「え~っ、ただからかってただけなの?」って言われます。そうじゃなくてねえ、ただ寄り添っていたいだけだったんだけど、男には女の気持ちが分からないみたいですよね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る