おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ73目次 >

No.36 もう生理がきてしまいました。。。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.36 03月02日(Wed) 12:36 投稿者名:りーお5ヶ月♀ 
■ もう生理がきてしまいました。。。

はじめまして!5ヶ月の女の子のママです。
ずっと母乳で、授乳も一日10回ぐらいしてたんですが、
ここ1週間ぐらい授乳時間が2~3時間だったのが、3~4時間おき、
たまに5時間ぐらいあかないと飲まなくなっていて、
無理に飲ませようとすると泣いて飲まないし、食事にも
かなり気をつけているのに、おっぱい美味しくないのかな~?
と落ち込んでいた矢先、今日、とうとう生理がきてしまいました。
生理がくると母乳がまずくなるんですよね??
生理がきても、おっぱいは、あげ続けてもいいんですよね~?


No.48 03月02日(Wed) 21:35 投稿者名:アキラ5ヶ月♂ 
■ Re: もう生理がきてしまいました。。。

こんばんは。私も母乳育児ですが、生理が再開しました。
桶谷式のマッサージも2週間に一回受けています。
息子が3ヶ月のときに生理が来て、母乳の分泌も悪くなってきたので
ミルクを足していました。しかしどうしても母乳で頑張りたかったので、桶谷式の本を買いマッサージにも通い、母乳のみに戻しました。
しかし最近再び生理が来ました。ずっと夜中は3時間おきに授乳して、
昼間も2時間おきくらいにあげていたので、ショックでした。
桶谷式の先生には、生理が来ても、母乳は分泌されるから、気にしないで
授乳してね。といわれたので、多少味は落ちるけどこのまま続けて
授乳しようと思います。
生理については体の中でそう判断されて起こってしまうものだから
気にしないでおこうと思います。
ここで授乳を止めてしまうと母乳育児も終わりです。
そう思って、私は頑張っています。
りーおさんも頑張っておっぱいあげつづけてくださいね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る