おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ73目次 >

No.83 おんぶ紐

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.83 03月04日(Fri) 10:54 投稿者名:まな ♀ 5歳&1ヶ月 
■ おんぶ紐

みなさん、こんにちは。

まだ下の子には使えないんですが、義姉から昔ながらのおんぶ紐をお下がりで頂いたんです。

上の子の時に(義姉の3番めとうちの1人目が同級生なので)義姉が使ってるのを見て楽そうだったのでそれが欲しくてずっと探してたんですが見つからないので、古くてもいいから譲って欲しいって義姉に頼んで譲ってもらったんですけど・・・。
これがここ2~3年使ってなくて放ってあったもので、すんごい汚れまみれ・埃まみれ(~_~;)
ですが色はピンクでカワイイものだし、洗えばキレイになるとは思うんですよね。。。
どなたかこういう物をキレイにする方法ってご存知ないでしょうか?


No.105 03月05日(Sat) 00:23 投稿者名:Baby Blues 12、9、7、1歳 男ばかり 
■ Re: おんぶ紐

私も日本にいたときに、母がバザーで見つけてきてくれて愛用していました。やっぱり昔ながらのおんぶ紐が一番使い勝手が良かったですよ。

さて、いただいたおんぶ紐が汚れている・・・ということですが、洗剤の入ったぬるま湯などにつけておいて、洗濯し、のりをかけてから形を整えて干したらきれいになるんじゃないでしょうか・・・


No.111 03月05日(Sat) 10:52 投稿者名:まな ♀ 5歳&1ヶ月 
■ ありがとうございます

Baby Bluesさん、レスありがとうございます。

> 私も日本にいたときに、母がバザーで見つけてきてくれて愛用していました。やっぱり昔ながらのおんぶ紐が一番使い勝手が良かったですよ。

いいですよね~。ワタシは1人目の時は同じ義姉から今風な(笑)おんぶ・抱っこ兼用のモノを2つほど譲り受けて使ったんですけど、使い心地がよくなかったんです。。。で、その時に義姉が使ってたのを見て「次が出来たらあれをくださいっ」って言ってみようと思っててやっと手に出来たんですよね。。。

> さて、いただいたおんぶ紐が汚れている・・・ということですが、洗剤の入ったぬるま湯などにつけておいて、洗濯し、のりをかけてから形を整えて干したらきれいになるんじゃないでしょうか・・・

やっぱりそういう方法でいいんですね。
早速お天気のいい日に洗います。
ありがとうございました。


No.117 03月05日(Sat) 20:29 投稿者名:りな 1歳7ヶ月♂ 
■ Re: ありがとうございます

〆後にすいません。
昔ながらのおんぶ紐、愛用しています。
ネットで購入できました。私のは北極しろくま堂のです。http://www.parenting012.net/
おんぶの仕方なども紹介してあって、参考になるかもしれません。


No.133 03月07日(Mon) 11:07 投稿者名:まな ♀ 5歳&1ヶ月 
■ Re^2: ありがとうございます

りなさん、レスありがとうございました。

しろくまさんのも以前から知ってはいたんですが、よさそうですよね。。。

さてといい天気だし、頑張って洗おうかしら。。。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る