おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ73目次 >

No.9676 LCRについて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9676 02月10日(Thu) 19:58 投稿者名:のの 3才7ヶ月♀ 1才6ヶ月♂ 
■ LCRについて

こんばんは。
書き込みは3回目ほどの閲覧専門ののと申します。

石鹸についての別スレでLCRの話題がでていましたが、
〆後のようでしたので新たにスレを立てさせていただきました。

以前から興味はあったもののちょっと怪しい気もして
なかなか手が出せずにおりましたが、皆様が使用なさっていると知り、
しかもとても良いお品とかで、そのままいきなり購入してしまいました。
(ちなみにヤフオクで即決5,400円送料込みです)
明日、発送されるとのことで届くのがとても楽しみなのですが、
その後、LCRに関するいろいろなサイトを見ていて気付いたのですが、
洗濯機の大きさによっては一度に二個使用しなければいけないんですねぇ?(7キロまでは一個、8キロ以上は2個)
そんなこととは知らずに一個だけ購入してしまったんですが、
実は今同時に洗濯機も購入しようと検討中なのです。8キロのを。
今使用している皆さんの中で、うちのは8キロだけど一個でいけてるよー
という方がいらっしゃったらお教えください。
洗濯機を7キロにすべきか、LCRをもう一個購入すべきか・・・。
どなたかご意見いただけますか?


No.9681 02月10日(Thu) 23:12 投稿者名:たら 5ヶ月 男 
■ 便乗します~

こんばんは、ののさん。 たらと申します。
実は私もヤフオクでLCRをチェックしておりました。
何人かの入札があったのを見て、ここで話題になっていたのでもしやどたなかが?!と思ってましたが、ビンゴ!ですね(^^)
私も今、購入検討中です。
で、ののさんスレを見て洗濯機の大きさによって1個2個と使用数が違うと初めて知りました。
8キロだと2個必要なんですか? 7キロも8キロも変わらないように思うんですが、そうなると7キロでも2個使った方がいいのでしょうかね???
便乗で私もこの件についてのご意見を聞かせていただきたいです。

> こんばんは。
> 書き込みは3回目ほどの閲覧専門ののと申します。
>
> 石鹸についての別スレでLCRの話題がでていましたが、
> 〆後のようでしたので新たにスレを立てさせていただきました。
>
> 以前から興味はあったもののちょっと怪しい気もして
> なかなか手が出せずにおりましたが、皆様が使用なさっていると知り、
> しかもとても良いお品とかで、そのままいきなり購入してしまいました。
> (ちなみにヤフオクで即決5,400円送料込みです)
> 明日、発送されるとのことで届くのがとても楽しみなのですが、
> その後、LCRに関するいろいろなサイトを見ていて気付いたのですが、
> 洗濯機の大きさによっては一度に二個使用しなければいけないんですねぇ?(7キロまでは一個、8キロ以上は2個)
> そんなこととは知らずに一個だけ購入してしまったんですが、
> 実は今同時に洗濯機も購入しようと検討中なのです。8キロのを。
> 今使用している皆さんの中で、うちのは8キロだけど一個でいけてるよー
> という方がいらっしゃったらお教えください。
> 洗濯機を7キロにすべきか、LCRをもう一個購入すべきか・・・。
> どなたかご意見いただけますか?


No.9722 02月12日(Sat) 16:28 投稿者名:吟蔵 2歳4ヶ月 娘 
■ Re: LCRについて

こんにちは。ふふふ。ふふふふ(すみませんあやしくて)。
我が家の洗濯機は7kgなので、8kgには2個必要なのか否かということには正確に言うことは出来ないのですが、レスを。
所々で7.5kgまでなら1個でという説明を目にします。それと、アメリカの硬水には2個あったほうがいいのだが日本の軟水には1個で充分、という説明も見受けられます。
であるところからして、1個よりは2個のほうが、いわゆる効果は強いのであろうと推測出来るかと思います。
まず8kgの洗濯機+リング1個で洗濯なさってみて、パワー不足なようでしたら洗剤を少量足してみるとか、リングと水だけでちょっと回してから衣類を入れてみるとか、手はあるので。
それが面倒ならもう1個買うか!みたいな感じでいいと思いますよ。

それから、たらさん。
うちの「7kg+リング1個」には問題ありません。
2個あったほうが楽しいでしょうけどね!
買う気は満々なのに財布はいつも空腹みたいで(笑)。
でも洗剤代はすでに3万円近く浮いているので、リング代を引いてもかなりお得な計算です。
浮いているかつての洗剤代は何処に消えているのか……(謎)。


No.9732 02月13日(Sun) 00:42 投稿者名:のの 3才7ヶ月♀ 1才6ヶ月♂ 
■ ありがとうございます

こんばんは。
吟蔵さん、お返事ありがとうございます。
お勧め隊長さんから直々にレス頂いて感動しております(☆o☆)
> 所々で7.5kgまでなら1個でという説明を目にします。それと、アメリカの硬水には2個あったほうがいいのだが日本の軟水には1個で充分、という説明も見受けられます。

今日、現物を手にしたのですが説明書にはやっぱり「洗濯容量4.5キロ~7キロ」と書いてありました・・。
が、8キロ以上は2個必要ともどこにも書いてないんです。
(本当に必要なら大容量洗濯機が普及するさなか、書いてあってもいいように思うんですけどねぇ)
吟蔵さんがおっしゃるように、7.5キロまで1個でいいのであれば8キロでも問題なさそうですね。
(勝手な解釈ですが・・・)
毎回、8キロ分も洗濯物があるわけではないですし(^o^;
> まず8kgの洗濯機+リング1個で洗濯なさってみて、パワー不足なようでしたら洗剤を少量足してみるとか、リングと水だけでちょっと回してから衣類を入れてみるとか、手はあるので。

そうですね!パワー不足を感じたら洗剤を併用してみようと思います。
それでも、洗剤量はいつもの十分の一でいいんですものね。
おそるべしLCRです!

> 買う気は満々なのに財布はいつも空腹みたいで(笑)。
> でも洗剤代はすでに3万円近く浮いているので、リング代を引いてもかなりお得な計算です。
> 浮いているかつての洗剤代は何処に消えているのか……(謎)。


いや~、ほんとにこれからの水道代考えるとウキウキしてきちゃいます。
すすぎが1回でいいだなんて!
環境にもお肌にも優しく、そしてお財布にも優しい♪

タラさん、7キロの洗濯機なら1個で充分みたいですね(^-^)
ゆっくり考えてよい答えを出せますように・・・☆

吟蔵さん、
新参者にご回答いただき本当にありがとうございましたm(__)m


No.9733 02月13日(Sun) 08:57 投稿者名:たら 5ヶ月 男 
■ ありがとうございます

ののさん、吟蔵さんこんにちは。

ののさんの仰るとおり、隊長直々のご指南に感激ですわ。
「ふふふふふ」って笑いながらの登場に思わず「待ってました~~」って叫んじゃいました
ののさんの言われるとおり、毎回毎回8キロの洗濯物なわけでもないですし、吟蔵さんのアドバイス通り7キロ+1個でまずはスタートして、もしパワー不足だと感じたら買い足す事にします。

ののさん、便乗させていただいてありがとうございます。
お互いLCRで賢く節約しましょうね(^_^)

吟蔵さん、どうもありがとうございました。
いつも吟蔵さんのを楽しく読ませていただいてます。吟蔵節?!大好きです!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る