おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ74目次 >

No.162 ママチャリについて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.162 03月08日(Tue) 20:46 投稿者名:京ちっち 1歳3ヶ月 女の子 
■ ママチャリについて

 購入予定はまだまだ先ですが、ママチャリについて皆さんの意見を伺いたくて投稿します。欲しいカタチは前カゴに子供を乗せられるタイプの(E.Tスタイルの奴)です。以前、とある所でお母さん達の立ち話を小耳に挟んだ時に『○○○の自転車が憧れ~』『あぁ、○○○って良いよねぇ。でも高いんだよぉ』等と話しているのを聞きました。でも肝心の○○○部分のメーカー名を忘れてしまいました…。○○○部分に心当たりがある方や、今使っていらっしゃるお薦めの自転車もしくは、やめれば良かった…等を教えていただけますか?宜しくお願いいたします。


No.167 03月09日(Wed) 10:28 投稿者名:まな ♀ 5歳&1ヶ月 
■ Re: ママチャリについて

京ちっちさん、こんにちは。

メーカー名に関しては今ホントそういう(前カゴに子供を乗せられる)タイプの自転車ってたくさんあるので、あまりこだわらなくてもいいのかなという気がします。(ワタシの個人的な考えですが、この手の自転車ってあまりメーカーによる違いというのはないと思うので。。。)キャラクターが付いてたりすると高かったりしますけどね(^^;)

で、ウチの自転車も同じタイプのごくシンプルな物です。ちょうど1年ほど前に購入しました。2人目の妊娠が分かるまではよく乗ってました。二段変速機能の付いた物にしたんですが、結構重宝しましたよ。

今の時期だといろんな自転車売り場でちょうどセールとかやってたりしやすいと思うんで、ちょこちょこと覗かれてみてはいかがでしょうか?(ウチはメーカーより値段で買っちゃいましたよ(^^;;)


No.168 03月09日(Wed) 11:34 投稿者名:とみ 2才4ヶ月 
■ Re: ママチャリについて

こんにちは。
多分ですが、ふらっかーずCOMOの事かな?と推測・・・
ママチャリのベンツと言われているらしいです。
ちょっと高めの値段がそう言われている理由だと思います。
私も一応チェックはしましたが、安さに負けてイオンの
子ども乗せ自転車にしました。これはこれでなかなか快適です。
ママチャリって乗り出すと今まで使わなかったなんて信じられない
って気になりますよー!


No.188 03月09日(Wed) 20:15 投稿者名:ミナツ 2歳8ヶ月 ♂ 
■ Re: ママチャリについて

 京ちっちさん、こんにちは。
 我が家もとみさんと同じ、イオンのを使っています。
 ふらっかーずとの違いはいろいろあるのでしょうが、イオンのは背面が斜めになっていないので、持ち上げて乗せるときに「うりゃ~~~~」とかなり力を入れることでしょうか(もう息子は限界ぎりぎりの体重だからかもしれませんが)。
 カバーはつけたほうがいい、と販売員さんに言われました。特に寒いときは、子どもだけ洟垂れになることが多いから、というのが理由のようです。これをつけてると、小雨でもあまりぬれないのがいいようです。
 周りでは無印良品の自転車を使ってる人もいます。ただ、さびやすいという話(外の駐輪場だからかな)です。自転車置き場が屋内だったら平気なのではないでしょうか?
 自転車は使い出すと、とても便利ですよ~。ちょっと待っててね、ができるようになったらすぐにでもお勧めです。


No.272 03月13日(Sun) 15:28 投稿者名:京ちっち 1歳3ヶ月 女の子 
■ ありがとうございました

まなさん、とみさん、ミナツさんありがとうございました。先週,取っている新聞の連載で自転車の事を特集していました。安い自転車が出回っているけれど、安全性に問題のあるものも多い…などが書いてあり、少し高くても良いものを買おうと考えているこの頃です。買うのは子供が2歳になってからと考えていますので、それまで地道に積み立てしていきます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る