おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ74目次 >

No.324 食材宅配されている方に質問です

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.324 03月17日(Thu) 07:02 投稿者名:かんかん2歳♀ 
■ 食材宅配されている方に質問です

おっぱいに関係ないことですが身近に誰もしている方がいない
ので・・・・すみません
今生協をしています。冷凍食材、お米を中心に買っています。
ただ、毎日買い物にも行きますので結構な出費になります。自分なりに栄養面も考えてはいますが、やっぱり偏りが出てきます。そこで宅配に変えると自分で考える手間が省けるし栄養面でもバランスが取れるかなと考えてます。何より余計なものを買わずに済むかな(笑)宅配されている方いい所、悪いところ教えてください。


No.336 03月17日(Thu) 19:08 投稿者名:くすっこ 2才 女 
■ Re: 食材宅配されている方に質問です

こんにちは!
以前、「ベネッセ」のホームページで紹介されていた
食材宅配を利用したことがあります。
お試しメニューが美味しそうだったので。

で、使ってみた結果。まず良い点から。
目新しいメニュー(自分ではあまり作らないような料理)で、
食卓に変化が出たのは良かった。
買い物をしなくてもいいのも助かった。
悪い点は、
私にとっては結構面倒くさいレシピだった。
(料理が得意な人にはこの限りではありません)
↑結構これがネックになって、私はお試しのみでやめてしまいました。
あと、お試し価格のあとの普通の価格はわりと高いな、と感じました。

私の友人は自分流にアレンジしたりして結構楽しんでいるみたいですよ。興味がおありなら、一度試してみるのもいいかもしれません。参考になったでしょうか、、、


No.339 03月17日(Thu) 21:23 投稿者名:りす 5歳&3歳女 
■ Re: 食材宅配されている方に質問です

こんにちは。
次女が生まれてしばらくヨシケイやってました。
いいところは、やっぱりメニュー考えなくていいところ。
楽ですよ。(私、ワンパターンになりやすいので・・・)
いろんな料理を覚えました。メニューブックはいい料理本にも
なりますよ!

悪いところは、ずばり!量が足りない!
うちの夫はデスクワークではなくわりと動いていることが多い
仕事で、食べる量が多いんです。ヨシケイの一人前の量では
とても足りませんでした・・・。
旦那さんが良く食べる方だったら考えたほうがいいかも・・・。
あと料金的なものですが、やっぱり割高感があったかな?

少しでも参考になりましたでしょうか?


No.342 03月17日(Thu) 23:16 投稿者名:まーママ 4歳4ヶ月♂ 2歳11ヶ月♀ 
■ ウチもそうでした…

かんかんさん、こんばんわ。
ウチもりすさんところと同じ○シケイ結構長いことやってました。
> 悪いところは、ずばり!量が足りない!
> うちの夫はデスクワークではなくわりと動いていることが多い
> 仕事で、食べる量が多いんです。ヨシケイの一人前の量では
> とても足りませんでした・・・。

りすさん、そうそう、そうなんですよね~!ウチだけじゃなかった!(笑)ウチは出したら出しただけ平らげてしまう人なので要注意なんですが、それにしても…。ウチは二人分とってましたが、ほとんどアタシの口には入りませんでしたっけ…(笑)

結局はニンジン・じゃがいも・玉ねぎ…などの基本食材の使いまわしなので、ヨソで無農薬のどんな高い野菜やものめずらしい食材を買ったとしても、○シケイの方が割高感が否めなくて、買物に出ることが苦にならなくなるにつれて止めました。

またウチは(今夜もそうですが)「やっぱり帰れない、夕飯ごめん!」というパターンが多いので、逆に食べ損なった食材が貯まっていくことも多かったです。
結論的にウチでは現実的に「食材宅配はかえって経済的」とはいかなかったです(笑)。


No.350 03月18日(Fri) 07:47 投稿者名:やえざくら 4ヶ月♂ 
■ 私は今 お世話になっています。

こんにちは。
私は今、○シケイさんにお世話になっています。
車に乗らないし、雪が多い地域に住んでいるので
この冬は大変助かりました。
お料理の苦手な私もいろいろ作れること、
あと普段買ったことがなかった食材とかも入っていることなど
有難い限りです。

ただ、お鍋の日は4人前頼んだりとりすさん、まーママさんの仰るとおり量が少な目。
あと、旦那の夕食ドタキャン等でストック野菜がどんどん増え、週末に消化するって生活です。
お値段は夕食2人で1000円前後。
「毎日外食することを考えたら安い」 って程度です。

でも、今のところ助かっているのでもう少し続けると思います。
(野菜が綺麗すぎるのが気になりますが・・・。ホント綺麗で怖いくらいぴんぴんしてるんですよ。)


No.355 03月18日(Fri) 22:01 投稿者名:チビ太 2ヶ月♂ 1歳3ヶ月♀ 
■ 実家が使っていました

こんばんは!(^^)!
実家がそうでした。母は献立を考えるのが苦手で(ーー;)
私も結婚してから○ケイを始めようと思っていましたが、田舎過ぎて取り扱っていません。
料理のレパートリーが増えて助かると母はよく言っています。


No.356 03月19日(Sat) 00:03 投稿者名:ポルン 3歳7ヶ月♀ 1才7ヶ月♂ 
■ ウチは利用しています

ウチはショク○ン(分からないかな?)取ってます。昔、○シケイだったのが独立した会社で、○シケイと内容はほとんど同じです。
義両親と主人、私、子供2人で3人前を取っていますが、量的にはまあまあカナ? 義両親が本当に小食で、家族に大食いがいないので、何とかなるという感じです。
週単位で申し込むコースをいつも選んでいるのですが、それにすると少しお値段がお得です。確かに割高感はありますが、メニューを考えなくてもいいし、結構簡単に出来るメニューが多いし、まとめ買いしなくてもいいので、いつも冷蔵庫がスッキリしています。
今のところ、プラスの面が多いので、もうしばらく続けると思います。
ただ、青菜類が少ないのがいつも気になっています。安くてボリュームのある食材が中心、という感じですね。


No.376 03月22日(Tue) 09:39 投稿者名:かんかん2歳♀ 
■ 参考になりました

皆様とても参考になりなした。一度お試しでしてみようと
思います。本当にありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る