おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ74目次 >

No.411 お風呂が大嫌い!!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.411 03月25日(Fri) 11:47 投稿者名:ばなな。1歳10ヶ月女の子 
■ お風呂が大嫌い!!

みなさんこんにちは。
どなたか、いい方法があれば教えてください。

我が娘は、お風呂が大嫌いで困り果てています。
頭と、顔を洗うのがイヤらしく、虐待でもしているかのように毎日大号泣です。
シャンプーハットを購入してみましたが、かぶりものが嫌いな時期らしく、かぶせようとするとまたまた大号泣…
そのうちお風呂に入ろうよと誘うと大泣きして入らなくなってきました。
おもちゃで誘ったりしてますが、もっと楽しくお風呂に入らせるいい方法がないでしょうか?


No.412 03月25日(Fri) 14:30 投稿者名:りん6歳2歳♀ 
■ Re: お風呂が大嫌い!!

うちの長女がばななさんのお子様と同じことが
ありましたよ~大変ですよね~よくわかります。
話はそれましたが、我が家では銭湯に行ったり、
泡風呂、温泉のもと水着を着せて遊び感覚など
本当に苦労しました。いつしか普通に入るようになり
ホッとました。うちの子供は泡風呂が一番喜んで入りましたよ
がんばってくださいね。


No.413 03月25日(Fri) 14:45 投稿者名:まな ♀ 5歳&2ヶ月 
■ Re: お風呂が大嫌い!!

アドバイスでも何でもないんですけど、ちょっと気になったので・・・

> シャンプーハットを購入してみましたが、かぶりものが嫌いな時期らしく、かぶせようとするとまたまた大号泣…

シャンプーハット、もちろん使ってていい事もあるとは思うんですが、これを使ってるとプールなどで頭から水を被るのを怖がるようになってしまう事もありますので。。。


No.435 03月26日(Sat) 21:05 投稿者名:おぽんと1歳9ケ月女 
■ Re: お風呂が大嫌い!!

こんにちは。うちの子も顔に水がかかるのがキライです。
だから顔は蒸しタオルで拭くだけで、洗いません。
頭を洗うときは仰向けにヒザの上において、顔にお湯がかからないように、速攻で「すぐ終わるからね!すぐすぐ!」と洗います。大きくなってきてこのポーズはキビしくはなってきましたが。
頭は冬は2日に1回くらいですよ。
あんまりキレイ好きだったらごめんなさい。


No.455 03月28日(Mon) 10:00 投稿者名:ばなな。1歳10ヶ月女の子 
■ Re: ありがとうございます

あの手、この手を使って頑張ります。
そのうち、好きになってくれるといいのですが・・・
思いもよらないことが、キライなものですね。
好きになるのを、気長に待ちます。

みなさんありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る