おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ74目次 >

No.663 赤ちゃんの水泳って。。。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.663 04月18日(Mon) 23:36 投稿者名:ryu 7ヵ月おとこ 
■ 赤ちゃんの水泳って。。。

もうだいぶあたたかくなってきました。
もうすぐ初の夏の季節をむかえようとしています。

ふと疑問に思ったのですが、赤ちゃんはいつからお水に入って
泳いでよいのでしょう?

うちの子はアレルギーがひどいのでできないですが、
ベビースイミングは6ヶ月くらいからできると聞きました。

海なんかは早い人ではみなさんは何歳くらいからチャプチャプしてるのでしょう?海はやっぱり衛生面や安全面でもだいぶ大きくなってからでしょうか?
私も主人も泳ぐのが好きなので本当は海やプールにも息子を連れて行きたいのですが、海水や塩素が気になるので当分我慢です。。。。

アレルギーではなかったらどのくらいのタイミングでみなさん一緒に泳がれてるのかな?と思いました。

我が息子は簡易プールでも膨らませて夏は水浴びさせてあげたいなあと思います。


No.664 04月19日(Tue) 09:58 投稿者名:どんちゃっく 3歳♂ 3ヶ月♂ 
■ Re: 赤ちゃんの水泳って。。。

こんにちは。
その後、アトピーの方はいかがですか?
私も詳しくは知らないのですが、アトピーには海水浴がいいと聞きました。
でも、日焼けは心配ですが・・・


No.673 04月19日(Tue) 22:59 投稿者名:ryu 7ヵ月おとこ 
■ ありがとうございます。

どんちゃっくさん心配してくれありがとうございます。

アトピーは、、、状況変わらずですね。気長にやっています。

海水はアトピーにいいんですね?びっくりです。
水泳が皮膚が丈夫になるからアトピーにはいいとはきいたことは
あったのですが。。

いろいろ調べてもう少し勉強してみたいと思います。
ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る