おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ75目次 >

No.862 生理が・・・。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.862 05月12日(Thu) 16:39 投稿者名:たっくんまま0ヶ月♂ 
■ 生理が・・・。

はじめまして。
産後26日なんですが、すでに生理が再開してしまいました・・・。
まだ母乳もあげているし(混合ですが)早すぎる気がします。
このまま母乳がでなくなっていくのか不安です。
生理がきても母乳は出続けるものでしょうか?


No.868 05月13日(Fri) 00:03 投稿者名:ひまわり 10ヶ月♂ 
■ Re: 生理が・・・。

生理がきても母乳は出ますよ。
もしでにくいならそれはまだまだおっぱいを吸ってもらえばたくさん出るようになりますよ。
私は生理っぽいのが何回か続いてちゃんと規則的にくるようになりました。
生理がくるというのは体が産後から通常の状態に戻り回復したということなんです。もうすぐ赤ちゃんと一緒に1ヶ月健診ですよね。
お医者様に聞いてみるといいと思います。
もし本当に生理がきたならもう赤ちゃんができる体に戻っているというだけなんで気にしなくていいと思います。
まだ数ヶ月ゆっくり眠れず大変でしょうけど頑張ってください(>v<)


No.874 05月13日(Fri) 11:38 投稿者名:たっくんまま0ヶ月♂ 
■ ありがとうございます。

ひまわりさんありがとうございます。
慣れない育児&寝不足でちょっとした事でも不安になっちゃうんですよね
再来週の1ヶ月検診で聞いてみます。


No.878 05月13日(Fri) 15:06 投稿者名:ハム吉 1才9ヶ月♀ 
■ 今さら済みません

こんにちは。

仰るとおり検診で訊いてみて、それでも気になるならお医者様にお話ししてみるのが安心だと思いますよ。
ただ、ちょっと思ったのが、生理の再開ではなく悪露が増えたのかもしれないな~なんて。
出産後身内に手伝ってもらって安静にしていた人が、自分で家事をするようになって動き出したりすると一時的に増えることが良くあるようです。

ありゃ、娘が起きたので短いですが失礼します。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る