おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ75目次 >

No.1021 叫ぶんですが

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1021 05月26日(Thu) 15:59 投稿者名:ぱんだ3才1ヶ月 女の子 
■ 叫ぶんですが


3才1ヶ月 女の子なのですが
「キャー 」「イヤー」という甲高い声や「ワー」など
とにかく叫ぶんです。
正直 その声を聞くだけで毎日イライラして疲れました。
私の育て方が悪かったのか、どこか異常なのか・・・
こちらには同じくらいの子を持つ方もいらっしゃるので
相談させて下さい。すいません。


No.1023 05月26日(Thu) 17:04 投稿者名:若丸1歳2ヶ月♂ 
■ お疲れ様です・・・。

うちの子はまだ1歳とぱんださんのとこに比べまだまだ赤ちゃんなのですが、ぱんださんも大変だなと思って返信させていただきました。

私の友達の子供はもうすぐ3歳になる女の子なのですが、大声で(叫ぶとまではいかないけど・・・)歌ったり、汗をかくまで飛び回ったりしていました。何の参考にもならないかもしれませんが、そういう時期なのでは?

私も子供のぐずり泣きの声など聞くとだんだんイライラしてきたりするし何となくその気持ち分かります。

大変でしょうが・・・ぱんださんもお子さんと一緒に真似をして叫んでみてはいかがでしょう?何かがわかってくるかも・・・(笑)


No.1025 05月26日(Thu) 18:44 投稿者名:はるかママ 4歳1ヶ月♀2歳4ヶ月♂ 
■ 同じでした

ぱんださんこんにちは。我が家の4歳娘が同じでした.1歳半すぎごろから3歳ぐらいまで 毎日キィーーーって叫んでばっかりでした。下の子が産まれて、これがまた大きな声で泣く子で、二人で大合唱されるとたまらなくて、毎日耳鳴りで、イライラの連続でしたよ。周りのママさんからも、はるかちゃんってよく叫ぶね、っていわれてました。
上の子は言葉が3歳近くまでなかなか出なくて、しゃべるようになってから叫ぶことは減ったみたいです.そのかわりよくしゃべります。たぶんそれまでいろいろしゃべりたくて言葉にならなかったのかなって解釈してます。
今は下の息子がよく叫んでいます。だめっ、とか、いや、とかの意思表示したいときに叫んでいるみたいです。


No.1026 05月26日(Thu) 20:28 投稿者名:ミナツ 2ヶ月 ♀ 2歳10ヶ月 ♂ 
■ Re: 叫ぶんですが

 ぱんださん、こんにちは。
 毎日のことでお疲れでしょう。
 うちの息子も、1歳2ヶ月前後はすごい叫んでました。
 あまりのひどさに、知らないオヤジから「(何か憑いてるんだろうから)拝んでもらえば」という暴言を吐かれたこともありますよ!
 たまたまその頃、山西みな子氏の本を色々読んでいたのですが、叫ぶのは興奮した状態だから、ということで「小麦粉」のものを休んでみては、という記述があったので実践しました。
 当時はおっぱい飲んでいたので、私もパンやうどんを食べないようにし、息子にも食べさせないようにしました。
 野菜ジュースや果物も控えてみたところ、だいぶ落ち着きました。にんじんは、せいをつけるものらしく、にんじんジュースとかもきーきーのもとになる、とありました。
 まあ、大きな声は楽しいときもありますよね・・・。
 なのであえて、公園でさせたりもしてます。


No.1051 05月28日(Sat) 09:47 投稿者名:ぱんだ3才1ヶ月 女の子 
■ みなさんありがとうございます。

若丸さん、はるかママさん、ミナツさん
お返事ありがとうございます。
みなさんの温かい回答を読ませて頂いて
気持ちがずいぶん楽になりました。

自分だけが大変な訳ないんですが・・・
「ウチの子だけ・・・」みたいな気になってしまって。
なんで?・・・イライラ
どうして?・・・イライラ
イライラ・・・キャー・ワー・・・悪循環。

気休めですが よくある虫封じとか虫切りやってみようかな~と
思ったんです。情けない話ですが・・。

みなさん 本当に ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る