おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ75目次 >

No.1034 古くなった布オムツ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1034 05月27日(Fri) 10:08 投稿者名:ミルク 2歳3ヶ月 3ヶ月半 男 
■ 古くなった布オムツ

こんにちは。
こちらの掲示板に影響を受けて、布オムツを使っています。
2歳の子もまだオムツが取れていないので、二人目が生まれたときに買い足しました。2年使っているドビー織りのオムツがごわごわしているので、そろそろ処分したほうがいいかなと思っています。
そのまま捨てるのはもったいないのでみなさんどうされているのか教えてください。


No.1035 05月27日(Fri) 10:19 投稿者名:mipo2ヶ月♀5歳半♂ http://angel.ap.teacup.com/applet/miposlife/archive
■ Re: 古くなった布オムツ

こんにちは。
うちもドビー織ですがゴワゴワしますか?
上の子のときのお古を使いまわししてますが、古いものの方が
柔らかくて肌触りもいいですよ~。
新しく買い足したほうがゴワゴワしてます。

まだまだ使えそうなので処分はしばらく考えてません。
使えば使うほどいい感じになりそうな気がするのです。

処分するならやっぱりぞうきん行きかしら。
でも雑巾は最終手段にしたいですねー。
布ナプキンに作り直して使ってる方もおられますよ。


No.1047 05月28日(Sat) 02:17 投稿者名:吟蔵 2歳8ヶ月 娘 
■ Re: 古くなった布オムツ

こんばんは。元布おむつユーザです。
うちにあるオムツの大半は30年前のものです。どれもゴワゴワはしていなくて、やわらかいですよ。買い足したドビーも硬くはないです。
ですが、干し方によって変わるようです。いつもは1つで20枚干せるものを使用していますが、たまに2~3枚だけだからとハンガーなどにかけて干すと、そういうときだけはゴワゴワになります。
ですので、個人的な感想としては、風が当たる頻度でだいぶ違うのではないかな~といったところです。輪っかをひろげてから干すと、風を含んで良いらしい!?です。
エンゼルハンガーとかいうのではなかったか……と
これだとかなりやわらかいです。うちの場合。
すでにお使いでしたらごめんなさい。

我が家では処分は考えていません。さすがに30年前のものは糸と言うか布と言うかがほつれてお祭り状態なので雑巾にしますが(車拭きとか)、多少ぼろいだけのものや無事なものは取っておくことにしました。
30年前旦那が使っていたものが、いま再び娘の尻にっていうのはなかなか楽しい出来事でした。
残しておいてくれた姑も旦那も喜んでいました。
それじゃあ、孫にも使っていただこうか!と考えている次第です。
布にしなさいと妊婦に詰め寄るオバサン……になろうというのではなくて、お古を使えばお金が浮いていいわよぐらいにしておこうかとは思っていますが。
ファジバンズとかネンネとか、カラフルで形も可愛いので、使ってくれるんじゃないかと期待しています(#^.^#)
さてどうなるかしら~。
※オークションページへのリンクを削除しました。


No.1073 05月29日(Sun) 20:23 投稿者名:イクラちゃん 1y10m 女の子 
■ 関係ないですが・・ごめんなさい

こんにちは、ちょっと関係ないのですが・・
個人の方が出品されているオークションのリンクを
たくさんのかたが見る掲示板に貼り付けるのはいかがなものでしょう。
いきなりアクセス数が増えて驚かれると思います。
せめて、楽○などのショッピングモールのリンクぐらいにされた方が宜しいかと・・・個人的な意見です、ごめんなさい。


No.1074 05月29日(Sun) 21:26 投稿者名:吟蔵 2歳8ヶ月 娘 
■ Re: 関係ないですが・・ごめんなさい

こんばんは。
ご意見ありがとうございました。ありがたく受け止めたいと思います。
しかしながら、私個人としては、個人間のオークションでもそこには売買の契約があり、それを前提とした商業的な意図があると考えています。商業的な意図がある以上、そしてwebとは世界中が閲覧することを前提とするものであるということを考えると、リンクという行為が軽率であったとは思いません。
以上は反論になりますが、リンクがマナー違反であると感じる方もいらっしゃるということは充分に理解致しました。
以後は配慮のある書き込みをしたいと思います。ありがとうございました。

※リンクは削除しました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る