おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ75目次 >

No.1166 断乳

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1166 06月08日(Wed) 17:21 投稿者名:若丸1歳2ヶ月♂ 
■ 断乳

みなさん、こんにちは!

最近、息子は一人歩きも上達してきて今年の秋に断乳を考えているのですが・・・皆さんの断乳の時期というか目安?はどうなのかなと思って投稿してみました。
9月に断乳を考えても、後3ヶ月・・・。寂しいような、嬉しいような複雑な気持ちです。桶谷式に沿って考えても妥当な時期なのですが、何となく面倒だったりする時もあって、もう少し早くても・・・なんて自分勝手なのですが考えたりすることもあります。何だか寂しいなんて言って矛盾していますよね・・・。
皆さんはどのくらいで断乳しましたか?これから計画されている方でもかまいません。
ちなみに、『卒乳』ではなく、子どもの初めての自立を考え『断乳』で行こうと思ってます。


No.1174 06月09日(Thu) 09:49 投稿者名:mipo3ヶ月♀5歳♂ http://angel.ap.teacup.com/miposlife/
■ Re: 断乳

上の子は1歳5ヶ月で断乳しました。
しっかり歩けてるならいいですね。
これから暑くなることを考えたら夏は避けて
やっぱり秋を待つのが妥当かしら?と思います。

一度お子さんに聞いてみてはどうでしょう?
桶谷式でも子供にとりあえずちっちをやめていいかと
聞いてからというのが前提だと思います。
やめてもいいよ、って言ったらそれから1ヶ月後くらいを
設定して、という感じになるかと思います。

桶谷の先生には相談されましたか?
断乳後の処理などしてもらわないといけないので、
時期的なことなども含めて相談されたほうがいいと思います。


No.1181 06月10日(Fri) 13:57 投稿者名:若丸1歳2ヶ月♂ 
■ ありがとうございました!

なるほど・・・。

子どもに直接聞いてみるというのも必要ですね!

以前、マッサージに行った時は、つかまり立ちと軽く伝い歩きをしていた頃なので『断乳は秋くらいかな』って言われました。

また断乳の相談も含めてマッサージに行ってみます!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る