おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ76目次 >

No.1559 空腹感がすごいんです。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1559 07月09日(Sat) 16:34 投稿者名:まな 6歳&5ヶ月♀ 
■ 空腹感がすごいんです。

子供の事ではないんですが、よろしくお願いします。

以前こちらで自分の体重の事について相談させていただき、その節にはいろいろとアドバイスや経験談などを聞かせていただいて心強くなりました。

その後地域で健康診断があり、結婚してこちらに住むようになって以来何度かその健康診断を受診していたので(妊娠中は受けてないですが)受診しました。その結果が届いたんですが、今まであまり引っかかってなかった項目が思わしくない結果になっており驚きました。(血糖値とか肝臓などでした)

出産後ものすごくおなかが空くようになって、ホント四六時中に近いほど何かを食べているようで、しかもお菓子をバクバク・・・(多分これがまずいんですよね・・・(^^;;)。
冬場は干し芋を食べたりしてたんですが、さすがにこの時期には干し芋って入手は難しいですよね。
お手頃に入手出来て空腹感を満たせるような食材って何かないでしょうか。よろしくお願いします<(_ _)>


No.1561 07月09日(Sat) 19:45 投稿者名:ふにゃこ 4y♀ 2y♀ 
■ Re: 空腹感がすごいんです。

授乳中ですか?それなら本格的なダイエットはおすすめしませんが、空腹感にはやっぱり今話題の寒天でしょう^^ 寒天はぷるぷるのゼリーのようにして摂っても、ただお茶に溶かして飲んでも、どのようにしてとっても効果は同じだそうですが、食前に摂るとすぐに満腹感が得られて食べ過ぎを防げます。間食時にも、とりあえず寒天を食べると、おなかは満足します。口がなかなか満足しない場合は、寒天のあとにちょっとだけ追加するとか^^;
でも、もしも食べても食べても体重がそれほど変わらないのなら、母乳でカロリーを失うからかも知れませんね。授乳中はけっこうおなかがすくという話はよく聞きます。その場合には、特にカロリー制限は要らないかも。でも、母乳のためにはあまりこってりしたものを多く摂るのはお勧めしませんが・・。


No.1563 07月09日(Sat) 21:55 投稿者名:エドガー 12歳&9歳♂ 5歳♀  
■ Re: 空腹感がすごいんです。

よく授乳期にはお菓子ではなくおにぎりやいもなどの別の炭水化物で補いましょうといわれますが、血糖値の件があるので一度医師によく確認されたほうが良いのではないでしょうか?
お菓子バクバクだけは止めたほうが良いですね。。。後はお勧めはお茶などの水分補給かな。あくまでも取りすぎは禁物ですが。


No.1579 07月10日(Sun) 18:52 投稿者名:まな 6歳&5ヶ月♀ 
■ ありがとうございます。

ふにゃこさん、エドガーさん、ありがとうございます。

寒天!そうですよね!授乳中のワタシには縁がないかも・・・なんて勝手に思ってました(笑)早速明日から寒天食べてみようかな~。

血糖値の件は一度診てもらおうと思います。

ありがとうございました<(_ _)>


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る