おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ76目次 >

No.1702 円形脱毛症?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1702 07月18日(Mon) 11:45 投稿者名:まぁま 2歳2ヶ月♂ 
■ 円形脱毛症?

こんにちは 2歳の男の子を持つママです
一ヶ月前に、子供を丸坊主にしたら、円形脱毛症(直径1センチほど)
があるのに気づきました。
しばらく様子を見ようとおもって1ヶ月見ていたのですが、
なかなか生えてきません。
皮膚科に見てもらった方がいいのか?と悩んでいます。

ストレスでなったのかな。っと心配する事もあります。
どなたか同じような経験のある方 アドバイスお願いします。


No.1721 07月19日(Tue) 10:42 投稿者名:若丸1歳3ヶ月♂ 
■ Re: 円形脱毛症?

こんにちは! 若丸です!

子どもが・・・ではないのですが、私が一度円形脱毛症になりました。

その時は妊娠中で、専門学校に通っていた事と、結婚式の準備など、かなりのストレスがあったので、それが原因だったと思います。
私の場合は・・・半年ほどはツルツルのままでした。まだ一つだけだったので、髪を結んだりして隠してましたが・・・。

学校の方が落ち着いて、結婚式も終わって、ようやく少しずつ生えてきましたよ!結構時間がかかってつらい思いをしたのを覚えています。

子どもはわからないだけに、お母さんのほうがつらいですよね!
子どものストレスは自分のせい・・・なんて責めてしまうし・・・。
でも、きっと半年くらいで生えてくると思いますよ!

あんまり自分を責めないように、気長に付き合っていってあげてくださいね!


No.1740 07月19日(Tue) 20:28 投稿者名:まぁま 2歳2ヶ月♂ 
■ Re^2: 円形脱毛症?

こんばんわ 若丸さん。返信ありがとうございました。

多分、原因は6月に主人が仕事が大変で鬱状態になり、
家にいても寝室に閉じこもって話もしてくれませんでした。
子供も不安そうな顔しているし、私も凄くツラかったです。
今はそういう状態を乗り越えたんですが。。
きっとそういうことがあって、ストレスがあったのかな
と思います。

できることなら代わってあげたいです。
でも若丸さんに半年ぐらいで生えてくるって
アドバイス戴いたので気長に生えてくるのを
待ってみます。

若丸さんも息子さん、大変な時に返信ありがとうございました。
早く、病気が治ることを祈っております。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る