おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ77目次 >

No.1940 頭のカタチ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1940 07月29日(Fri) 06:14 投稿者名:まな 6歳&6ヶ月♀ 
■ 頭のカタチ

おはようございます。

下の子なんですが、生まれた時から結構真上を向いて寝る事が多く、気が付いたら絶壁(?)に近い感じになってしまいました(涙)
今からでも矯正する方法ありますか?
どんな情報でもいいです。よろしくお願いします。
(時間がないので文章滅茶苦茶ですみません)


No.1941 07月29日(Fri) 09:11 投稿者名:若葉6ヶ月♀ http://yaplog.jp/chiko_momoha/
■ Re: 頭のカタチ

まなさん、おはようございます。

うちもです~!!うちは左が好きみたいで新生児のころは凄いことになっていましたよ(笑)。
最近は寝返り&お座りするようになったのでほぼ大丈夫になりましたけど。

この前ママ友が言ってたんですけど、5ヶ月半とか6ヵ月くらいまでだと治してくれる助産所があるみたいです。
あ、広島で・・・なんですけど。どうやって治すのかは謎ですが。
お近くではそうゆうのされてるとか聞きませんか?
やっぱり、女の子だから気になりますよねぇ・・・。


No.1943 07月29日(Fri) 10:00 投稿者名:ゆーと5ヶ月♂ 
■ Re: 頭のカタチ

こんにちは。ゆーとです。

わたしもこの手の質問させていただきました。
過去ログNo.1121を見てみてくださいね♪
絶壁は気になりますよね~~。
うちは最近は寝返りするようになったので、
以前よりは同じ向きでいることが少なくなりましたが、
やっぱり絶壁です(T-T)


No.1952 07月29日(Fri) 17:43 投稿者名:まな 6歳&6ヶ月♀ 
■ ありがとうございました

若葉さん、ゆーとさん、ありがとうございます。

ゆーとさんの過去のスレも拝見させていただきました(自分でレスしてるし・・・恥)
若葉さんの仰る直してくれる助産所、ウチの近所にも欲しいです(爆)

ありがとうございました。


No.1997 08月02日(Tue) 23:37 投稿者名:エドガー 12歳&9歳♂ 5歳♀  
■ Re: ありがとうございました

もう締めた後ですが、オステオパシーでの頭骸骨矯正というのが有りますよ。おそらくもっと成長してからの施術になると思いますが。
ウチの長男は、生後直後から小児外科での手術と入院の関係で寝かせっぱなしの状態が続き見事に歪んだ絶壁頭でした。次第に少しずつは治っていきましたが、ここまで見事に絶壁だとやはり成長に伴って次第に顔がゆがんでしまう場合もあります。しかしみなさん、これはうちの長男のように病院で極端に寝かせっぱなしにされた特殊なケースの話ですからあまり心配なさらないように・・・。
成長に伴い、特に男の子は顔が変わります。ウチのようにあまりに極端な場合は、整体での頭骸骨矯正や整形外科口腔外科などを受診する場合もありますがそれは極まれなケースのようです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る