おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ77目次 >

No.1956 産後の出血

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1956 07月29日(Fri) 22:49 投稿者名:いまま 2歳5ヶ月♂&もうすぐ2ヶ月♀ 
■ 産後の出血

こんにちは。
とても久しぶりに、書き込みします。

6月初めに出産して、1ヶ月検診では「(悪露の)色も薄くなってるし、問題ないでしょう」と言われました。
私も、そろそろナプキン(そのときはもうオリモノシートで足りてました)もいらないなっって思っていたのに、フツーに生理くらいの出血があり、現在も続いています。色は生理よりもきれいな赤なんです。

ネットでもいろいろ調べてみたのですが“これだ”って思うものがなくて。
つい安心したくてココで「私も同じ。それは○○だよ!」って方がいたらなぁと思いまして。

子供2人いると病院に行って待たされるのがしんどいので、ついラクして解決しないかななんて思ってしまいます。

2ヶ月経ってもこのままだったら受診するつもりです。が、何か心当たりがありましたら、アドバイスください。

よろしくお願いします。


No.1980 07月31日(Sun) 01:57 投稿者名:まやまま2ヶ月♀ 
■ Re: 産後の出血

アドバイスにもならないですが、私も同じようなことがありました。
1ヶ月検診の際にも「問題なし」と言われていたのに、1ヶ月を少し過ぎてから鮮明な赤い血の出血がありました。
私も最初は「セイリ?」と思ったのですが、あまりに鮮明だし1ヶ月を過ぎても悪露が続く人も居ると聞いていたので、あまりに続くようだったら受診しよう!と思っていたら2・3日で治まりました。

ごめんなさい。何の解決にもならない書き込みで・・・。


No.1981 07月31日(Sun) 11:53 投稿者名:やえざくら♂8ヶ月 
■ Re: 産後の出血

こんにちは。
私は2か月ぐらい続きました。
一ヶ月検診では元に戻りにくい子宮の形をしていると言われました。
出産後2か月後ぐらいに母乳促進作用のあるハーブティを飲んだら
更に出血しましたが、「おおっ 子宮が収縮してる!」とハーブティ効果を実感し喜んでおりました。^^
あまり続くようだったら、、、と私も病院を考えていましたが、いつの間にか終わりました。

でも、
心配だな っと思われるときは病院へ行くことをオススメしますよ。
私のは一例にすぎませんから、、、。


No.2111 08月09日(Tue) 22:06 投稿者名:いまま 2歳半♂&2ヶ月♀ 
■ ありがとうございました。

大変遅くなってしまいましたが、
まやままさん、やえざくらさん、ありがとうございます。

結局、ちょうど2ヶ月経った日に病院に行ってきました。
“異常なし”でした。
オロの延長らしいです。
が、まだ続いてます・・・。

気長に終わるの、待つことにします。

ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る