おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ77目次 >

No.2171 遊び心?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2171 08月12日(Fri) 01:47 投稿者名:かずママ3ヵ月♂ 
■ 遊び心?

現在3ヵ月になる男の子を完母で育てています。 最近、昼間の授乳時にいつも必ず左のおっぱいから飲ませるのですが、右に移ると2.3回吸っては私の顔を見て、また吸っては見るを繰り返しています(゜_゜)(。_。) およそ1.2時間おきに授乳しているので飲ませる前にひどく張ることはありませんが、赤ちゃんが吸って離してもこぼれるようなことはなくなりました。なので少しずつは出ていると思うのですが、必ず両方のおっぱいを飲ませたいので息子の顔を見ながら我慢しています(;-_-+早い時期から遊び飲み?ってあるのでしょうか?それとも、お腹一杯のサインなんですかねぇ?ご存じのかた、アドバイズをお願いします。


No.2173 08月12日(Fri) 07:20 投稿者名:まさはは 2歳 男 
■ Re: 遊び心?

タイムリーに読んでいた本にでていたので、
3ヶ月ごろになると、視覚がしっかりしてきて焦点が定まるようになるそうです。
なので、ある程度食欲が満たされると、まわりの景色に興味を持つようになるので、お母さんをじっと見たりなどの行動が起こって来るそうです。
コミュニュケーションの第1歩だそうですよ。
眼が合ったら、笑いかけてあげてもいいかも。

母乳の出に問題がなければ、これじゃないかな?
参考になればよいですが


No.2176 08月12日(Fri) 09:00 投稿者名:エドガー 12歳&9歳♂ 5歳♀  
■ Re: 遊び心?

もし可能なら、これからは常に左からではなく、次回は右からと言う風に変えたほうがいいかもしれませんね。でなければ、左である程度おなかが満たされて、遊び飲みになる右の母乳の出が悪くなるかもしれないので・・・。
3ヶ月にもなると母の顔が良く見えるようになるし、頭の方も発達してきてかわいくなる頃ですね。今まではただ一生懸命に食欲を満たしていたのが、赤ちゃんの方にも遊びのみする余裕が出てくる頃なんじゃないかと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る